SSブログ

ラン♪番外編^^; [詩音]

2014/8/18(月)[曇り][晴れ]




お盆も終わってまた日常が戻って来ましたね〜
今日も暑いです[バッド(下向き矢印)]
さて先日のランの番外編で〜す^^;


ボスはこういうのがあると登らせたがって困ります^^;
奈々は断固拒否してましたが宗太郎は期待に応えようと
登れないのに飛びついてました(;;)
そしてしおぽん勢いよく飛びついて・・・
3-2.jpg


はい。ここまでが限界のようです^^;
勢いだけで何事もゆっくりができないしおぽんなので
ここで諦めてくれて私としてはホッと胸をなで下ろしました^^;
3-3.jpg


そして最後の1枚。しおぽんの変顔^m^
面白かったので〜^^;
3-1.jpg
今日のしおぽん。
ず〜っと爪が伸びているのが気になっていたので
義父に手伝ってもらい(抱っこで拘束してもらいました)
4本とも切りました〜(1本少し血が出ちゃったけど^^;)
大興奮しちゃったのでご褒美あげてハウスに布かけて
無理矢理お休みしてもらってます〜[わーい(嬉しい顔)]
爪切り、メガネをかけ集中して血管を見ながら切るのですが
緊張が詩音に伝わっちゃうと大暴れします(;;)
義父も80を過ぎてからまでこんな事に使われるとは
気の毒なのですが、ボスだと逃がしちゃうので[ふらふら]
義父には根性で頑張ってもらってます〜^^;


ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
今度ボク(宗太郎)が頑張ってる映像を載せるつもりらしいよ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 16

みぃにゃん

爪切りさせてくれるんですね~ロッキーは病院できってもらってます
by みぃにゃん (2014-08-18 12:27) 

raomelon

ワンコは高いところが苦手なので
台の上り下りは難しいですよね^^;
しおぽんチャレンジ精神旺盛
途中まででもすごい頑張りましたね^^
苦虫を噛み潰したような変顔も可愛いです(笑)

二人がかりで爪切りお疲れさま~
私は出来ないので爪切りとお腹バリカンは
相変わらずトリマーさんにお願いしています(^▽^;)
by raomelon (2014-08-18 12:37) 

イチロー

しおぽん最後の写真は怒ってる?
by イチロー (2014-08-18 12:38) 

ななママ

みぃにゃんさん、普段は病院でお願いする
のですが、なかなか行かれないうちに
伸びちゃったので頑張って切りました〜^^
爪切りはどの子もイヤですよね〜^^;
by ななママ (2014-08-18 12:51) 

ななママ

raomelonさん、ボス大好きの奈々でさえ
断固拒否だったのに、しおぽんチャレンジャー
です^^;最後の1枚おかしいでしょ〜^^
少し泡噴いてるのでそのせいかもしれません^^;

今回は病院に行こうと思ってるうちにかなり
伸びちゃったので頑張りました〜(*^-^*)
by ななママ (2014-08-18 12:54) 

ななママ

イチローさん、おかしな顔でしょ〜^^;
怒ってるわけではなくてたまたまなっちゃった
みたいですよ〜^^
by ななママ (2014-08-18 12:56) 

isoshijimi

詩音さん坂道いい感じで下っていますね(笑)
そして、変顔一枚いけてます!
個のお顔はまりそう~(笑)

爪切り疲れますよね。
我が家はクリはいい子で抵抗することなく切らせてくれますが、むぎは・・・ごまパパが両足で抑え込んで切り切りしています(^^;
by isoshijimi (2014-08-18 19:06) 

bulldogsの未来ママ

しおぽん、頑張って途中まで登りましたね。
変顔もかわいいです(^_^)
爪切り、大変でしたね。確かに、緊張が伝わると嫌がります。
舞未なら大丈夫かと何度かトライしましたが、いまだ病院任せにしています(^_^;)

by bulldogsの未来ママ (2014-08-18 20:58) 

ちびそら

くり坊・・登り坂は得意だけれど、短足過ぎるのか?急な下り坂は苦手だよ^^;
詩音ちゃんは活発そうだから平気そうだね♪
爪切りって、滅多にしないな~・・・
自転車とかボール投げしていると、アスファルトで程よく削れちゃうみたい^^:
by ちびそら (2014-08-19 10:06) 

ななママ

isoshijimiさん、変顔いけてます?^m^
写真見て笑っちゃいました^^;
クリちゃんはいい子なんですね〜♡
そうそう、ほんとは仰向けにして足に挟んで
切るといいって言われたのですがしおぽん
仰向けをパピーの頃から断固拒否(;;)
仕方なく一人が抱えてホールドして後ろ足
から切って慣れた頃前足に移ります^^;
by ななママ (2014-08-19 11:02) 

ななママ

bulldogsの未来ママさん、しおぽん
勢いよすぎてちょっとコワイです^^;
おっ変顔かわいいですか?^m^
舞未ちゃんも爪切りは苦手ですか〜
我が家も普段は病院で切ってもらう
のですが行く予定がなかったので仕方なく
格闘しました^^;センセーだと速いんです
よね〜♡
by ななママ (2014-08-19 11:05) 

ななママ

ちびそらさん、くり坊君は登り得意なんだ〜♪
すごいな〜しおぽんは勢いだけです^^;
はるちゃんはお散歩しっかり行ってるから
爪なんて削れちゃいますよね〜宗太郎はわりと
爪が削れたほうでしたけど奈々は跳ねるように
歩くので同じだけ散歩に行ってたのに伸びて
ました。しおぽんは散歩量が格段に少ないので
仕方ないかな〜^^;
by ななママ (2014-08-19 11:21) 

のえこ

おやーしおぽん、チャレンジ断念ですね(o_ _)ノ彡☆
これってなかなか出来無いんですよね。
わが家も登りたがりませんもの。

ななママさんえらいな〜おうちで爪切り。
私、爪切りだけは出来ないの(ToT)
義父さま、しおぽんのお世話、逆に嬉しいんじゃあないですか?(。-∀-)ィヒ
by のえこ (2014-08-20 00:44) 

ななママ

のえこさん、チャレンジャーしおぽん
でしたがここまででした^^;
ピピちくちゃんも好きじゃないですか^^
奈々は絶対に登りませんでした^^;

爪切りはコワイんですけどあまりに長く
なっちゃうと血管が伸びちゃうので根性で
切りました^^;1本血が出ちゃったんですけど
前にもやっちゃった事があるのですぐティッシュ
で押さえて血止め塗りました(シアバターで
代用してます^^;)
by ななママ (2014-08-20 08:09) 

きぃ

しおぽん♪つめきり頑張りましたね♪
我が家はもっぱら私がだっこ担当です(笑
やはり切るのは怖いです(汗
月に1、2回切ってます!
by きぃ (2014-08-20 08:45) 

ななママ

きぃさん、ありがとうございます♪
きぃさんのお家はご主人が切るんですね〜
いいな〜ボスは爪切り出来ないんですよ〜(;;)
月に1、2回♪やっぱりそのくらい切らないと
伸びちゃいますよね〜奈々の爪の血管が伸び
ちゃったのでしおぽんはそんな事にならない
ように気をつけたいです^^
by ななママ (2014-08-20 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0