SSブログ

薬 [詩音]

2014/8/14(木)[曇り][雨]




しおぽん我が家に来た時から咳をしていて、病院でも診て
もらいましたが、特定できず漢方薬屋さんでペット用を処方
してくれるというので去年1年間飲んでいました。

飲ませてみて「効いた」っていう感じはしないものの飲んで
いるとお腹の調子はいいし元気もある・・・
1年飲んだので少し止めてみた所なんかちょっと調子が悪く
なったような・・・

先日のドッグランでは急に走って舌の色が紫色になったので
慌てて休憩させた事もあり漢方薬屋さんで相談して心臓の
働きを助ける薬・・・だったかな?それも追加してもらいました

前の薬の時はフードにかけてあげれば嫌がらずに食べていたの
ですが今回の追加した薬がまずいのか、かなりイヤそう^^;
仕方なく残った薬はおやつにすりつけて食べさせてます^^;
これで少しはよくなってくれるといいのですが・・・

(舌の色は宗太郎が心臓が悪くよく白っぽくなっていたので
気をつけて見ていました)

コレコレしおぽんなに引っぱってるの?
1.jpg



すっぽん[ダッシュ(走り出すさま)]っておもちゃにしてる布出したのね
2.jpg



出したのなら遊んでよ〜[あせあせ(飛び散る汗)]
3.jpg



出したら気が済んじゃったのね?[たらーっ(汗)]
・・・で私に首を揉め・・・と?
4.jpg



気まぐれお嬢様ですね〜[ふらふら]
可愛いからいいけど[揺れるハート]
5.jpg



ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
ボク(宗太郎)心臓が悪くてずっと薬飲んでたんだ〜
奈々と走っても自分で様子見て止めてたし・・・
詩音は元気になって欲しいな・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 14

もんまま

そうねぇ
漢方は即効性がないからねぇ。
やっぱり継続しないとダメなのかしらねぇ。
でも、ママさんが上手に管理されて遊ばれてるから
しおぽん いつでも楽しそうよ♪
追加したお薬の効果が出ますように!!
by もんまま (2014-08-14 21:51) 

rosemary

しおぽんお大事に♡
ローズにも肩を揉まされました(^_^*)
by rosemary (2014-08-14 22:03) 

みぃにゃん

心配ですね。薬が効いてくれるといいですね。
でもマズイ薬を飲ますのってホント大変ですよね
by みぃにゃん (2014-08-14 23:08) 

isoshijimi

詩音さん心配ですね。
お薬が効きますように。
舌の色も健康のバロメーターとして重要なのですね。我が家も気を付けるポイントの一つにします。
おもちゃ引っ張り出してご満悦のお顔♪
そしてそのあとはマッサージ要求なんて、かわいらしいですね(^^♪
by isoshijimi (2014-08-15 04:08) 

イチロー

イチローも首の後ろを揉むのがいいみたいです。
by イチロー (2014-08-15 07:39) 

ななママ

もんままさん、そうなんですよね〜
確かに飲んでると調子は良さそうだけれど
でも効いたって感じでもなくて・・・
ありがとうございます(;;)
遊びを制限するって心が痛むんですよね(;;)
時々痰が絡んで吠え声もかすれたりするのが
可哀想で・・・
by ななママ (2014-08-15 08:31) 

ななママ

rosemaryさん、ありがとうございます♪
ローズちゃんも肩揉み好きだったんですね〜
ワンコも肩は凝るのかな^m^
by ななママ (2014-08-15 08:32) 

ななママ

みぃにゃんさん、ありがとうございます♪
今まで飲んでくれていたのでちょっと
困りものです〜^^;ロッキーくんもお薬
苦手ですか?
by ななママ (2014-08-15 08:38) 

ななママ

isoshijimiさん、ありがとうございます♪ 舌の色ってわりと医師に聞かれるんですよ。 顔色はわからないけれど舌の色なら判別 できるから毎日見てると違いがわかります^^ おもちゃを出すだけ出してあとは知らん顔--; 困ったお嬢様です^^;
by ななママ (2014-08-15 08:38) 

ななママ

イチローさん、イチロー君も首揉み好き
なんですね^^奈々はさりげなく背中を
向けて要求してました(*^-^*)
by ななママ (2014-08-15 08:39) 

raomelon

特定されない病気って薬の処方もないから
漢方やサプリに頼らざるを得ないですよね。
クーの脊椎の病気も治療法がなく
医師にもサプリメントくらいと言われたので
トリマーさんに勧められた抗酸化作用のある
サプリをずっと飲ましています。
効き目は顕著には現れませんが
ちょっと飲ませないと体調に変化があるので
それなりに効果はあるのだと思います(*^-^*)
追加のお薬が美味しくなさそうですが
しおぽん頑張ってね!
舌や歯茎の色大事らしいですね。
ななママさんよく気をつけて偉いです('◇')ゞ
by raomelon (2014-08-15 10:39) 

ななママ

raomelonさん、クーちゃんに会いに行く
ようになって治療法のない大変な病気だと
知りました。サプリを飲まないと変化がある
って言う事はやっぱり効いているんですよね
いつも raomelonさんご家族とクーちゃんの
頑張りを見て私もがんばろうって思います。
舌の色は実は宗太郎の時も詩音の時もボスが
1番に気づいたんですよ〜^^;それからは
気をつけて見るようになりました^^
お薬頑張って全部飲めるようにしたいです♪
by ななママ (2014-08-15 16:20) 

amechan

しおぽん、心配です...
お大事に。
しおぽん、あまり、興奮しないようにね~
by amechan (2014-08-15 21:05) 

ななママ

amechanさん、ありがとうございます
漢方が効いてくれるといいのですが・・・
by ななママ (2014-08-16 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0