SSブログ

食事 [詩音]

2014/8/2(土)[晴れ]




朝から暑いですね〜[ふらふら]
熱中症に気をつけて今日もがんばりましょうね〜^^


7/25の記事にしおぽんが食事や遊びの前にぐるぐるとハウスで
まわる動画を載せましたがあれをなんとか改善したい!と思い
ご飯のあげ方を変えてみました(完全にやめさせるのは難しい
と思うので少しでも減らすことができたらいいかな^^;)

詩「リビング〜♪」
1.jpg




今まで6時11時15時19時21時と5回あげていたのですが
とりあえず朝6時に少しその後私達の食事の時に6時の残りを
ハウスではなくリビングに出してご飯をあげます
(この写真の椅子の足下にご飯の器が写ってます)
11時のご飯を12時にずらして私達と一緒にしました
回数は増えちゃったんですけど、この方がいいかなと思って
4.jpg




人が食事をしている間もリビングに放牧してそのかわり
吠えてもなにしても私達の食事が終わるまではいっさい
かまわないようにしました
2.jpg




今の所吠えずに足下をぐるぐると走ったり歩いたり時々
ソファに飛び乗ったりといろいろしていますが声をかけずに
います。そして食事が終わったら「いい子だったね〜」と褒めて
遊んであげるようにしたのですが、はたして効果があるのか^^;
「人が食事をしている間は大人しくしていなければいけない」と
いう事とリビングでもう少し寛いでくれたらと思っています
ねぇしおぽん少しは落ち着いてくれるかしら〜^^;
3.jpg




ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
ボク(宗太郎)達は食事の間はテーブルの下で大人しくしてたよ
(何か落ちて来ないか待ってたんじゃないの?^m^)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 8

みぃにゃん

効果ありますように。気長にですね~1日に5回ですか~
大変ですね
by みぃにゃん (2014-08-02 14:18) 

raomelon

躾って難しいですよね^^
人間中心の生活でなければいけないのに
ワンに気を使ってしまう事も多々ありますね^^;
オンオフをはっきりさせて接するのは
いい方法だと思います^^
クーも宗ちゃんのように棚ボタ狙いでした^m^
by raomelon (2014-08-02 16:52) 

isoshijimi

詩音さん今日もいいお顔してくれていますね(^^♪
お食事中、落ち着けるようになるといいですね!
by isoshijimi (2014-08-02 17:57) 

ななママ

みぃにゃんさん、ありがとうございます♪
ほんと気長に接するしかないですよね〜^^;
慣れちゃったのでご飯の回数はそんなに苦では
ないんですけどね〜^^;
by ななママ (2014-08-02 18:29) 

ななママ

raomelonさん、ついつい甘くなってしまい
ますよね〜^^;これで少しでもしおぽんが
ルールを理解してくれると嬉しいんですけどね^^
あ、クーちゃんも棚ぼた狙ってたんですね^^
宗太郎は素早かったですよ〜^^;一度口に
入れたものは絶対に出さなかったし^^;

by ななママ (2014-08-02 18:33) 

ななママ

isoshijimiさん、ありがとうございます♪
ちょっと嬉しそうな顔が撮れました♡
そうなんですよね〜私達も落ち着いて食事が
したいのでなんとか落ち着いて欲しいです^^
by ななママ (2014-08-02 18:35) 

ちびそら

はるちゃん、動きもせず吠えもせず・・めっちゃ大人しいんだけどね~・・・
無言の圧力でず~~っとガン見しています(笑)
by ちびそら (2014-08-05 11:25) 

ななママ

ちびそらさん、あ〜はるちゃんの目力も
かなりチクチクきそうですね^^;
大人しいなりの迫力とでもいうのかな^^;
私だったらつい言い訳しちゃいそう〜orz
by ななママ (2014-08-05 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0