SSブログ

遊び [詩音]

2014/7/29(火)[晴れ]



先週に比べると風がちょっと涼しく感じます〜♫

昨日病院に行って来たら咳で(私の)肋骨にヒビが入ってました^^;
さらしをきつめに巻いてますが暑い〜苦しい〜^^;
確かに今回かなり咳き込んで苦しかったんですけど
まさかあれで肋骨にヒビが入るなんて思いもしませんでした^^;
骨密度は年齢より若かったのにな〜やっぱり年?[バッド(下向き矢印)]
痛みがひどくならなければ普通におとなしめに過ごして
いいそうなので巻いた暑さとちょっと苦しいのを我慢して
家事以外はぼ〜っと過ごしてます(いつもと同じだった^^;)
咳をすると治らないので薬をもらって極力我慢します^^;

皆様も咳には注意してくださいね^^;


さてしおぽんですが、なにやらやってますね^^;
1.jpg



くわえてたボールを落としたわね〜^^;
ソファの向こう側黄色い印の中に緑のスイカボールが...
2.jpg



あ〜そんな勢い良く跳んだら[あせあせ(飛び散る汗)]
3.jpg



自分で拾いに行くのはいいけれどソファから勢い良く
飛び降りるのはやめて〜(;;)
4.jpg



この後は床で遊ばせました(^^;)
5.jpg



詩「えへへ、じゃ今度は「まく」で遊ぶ〜」
床で遊ぶんですよ〜
しおぽんジャンプ力がかなりあっていいのか悪いのか...
宗太郎も奈々も若い頃ですらこんな飛び降り方はした
事がなかったのでしおぽんが跳ねる度心臓に悪いです(;;)
6.jpg




ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
ボク(宗太郎)は股関節形成不全だったからね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 16

MIKU

最初、詩音ちゃんの肋骨にひびが?と思ったのですが
ななママさんだったのですね。
暑い時なので、さらしをまいてるのも大変でしょうね。
とても痛いんだろうなという想像しかできませんが、お大事にしてくださいね。

詩音ちゃん、ななママさんがドキドキするようなことはなるべく控えてあげてねぇ~。
ってお願いしても、むずかしいかなぁ~??
by MIKU (2014-07-29 12:29) 

ななママ

MIKUさん、まぎらわしかったですね〜^^;
私なんです〜あ、でも咳しなければ痛みは
ないので大丈夫なんですよ〜たださらし巻いてる
と動きに制限が出て来るので〜^^;

しおぽん私の所におもちゃを持って来て
「遊べ〜」と今も足下をうろついてます^^;
ありがとうございます♫1、2週間大人しく?
過ごします^^
by ななママ (2014-07-29 12:38) 

のえこ

咳で肋骨にヒビってあるんですってね、
私も喘息発作時に肋骨が痛いですよヾ(^o^;)
しかしさらしを巻くなんて、ひどいですね。
安静にしてお大事にしてくださいね。
しおぽんの後ろ姿がかわいすぎる(o_ _)ノ彡☆
by のえこ (2014-07-29 15:37) 

ななママ

のえこさん、うつ伏せになれないのでこれは
おかしいと思って診てもらったらヒビでした^^;
さらしとかコルセットがいいらしいです。
コルセット持ってないのでさらしで代用
しました〜ありがとうございます。動作は
鈍いですけど普通に動けるので大丈夫です^^
しおぽんいつまでも子供っぽいです^^;
by ななママ (2014-07-29 16:31) 

なゆなな

こんにちは。肋骨にヒビ、大丈夫ですか?
激しい咳で肋骨にヒビが入るのは、聞いたことがありますよ。それだけ咳って身体に負担がかかってるって事なんですよね。
どうぞ、お大事になさってくださいね。

ボスと遊ぶしおぽんちゃんは、相変わらず良いお顔ですね。本当に楽しそう^^
オモチャを見ている眼が笑っているみたいで可愛いです。
(*´∇`)ノ” なでなで
by なゆなな (2014-07-29 17:09) 

イチロー

イチローも最近ソファーに飛び乗るようになりました。足をくじかないかヒヤヒヤしています。
by イチロー (2014-07-29 18:02) 

ななママ

なゆななさん、ありがとうございます♫
さらしで固定して意識してゆっくり動く
ようにしてます^^そうなんですね、医師に
「よくありますよ」って言われてびっくり
しました^^;はい、養生して治します。

しおぽん遊んでる時はほんとに子犬の
ようなカオしてます^^
by ななママ (2014-07-29 20:24) 

ななママ

イチローさん、イチローくんもソファに
飛び乗るんですね、ちょっと心配に
なりますよね〜^^;
by ななママ (2014-07-29 20:27) 

raomelon

あらら…(@_@;)
咳で肋骨にひびが入るのはもっと
高齢な方だと思ってました。
よほど激しく咳き込まれたんですね(・・;)
私も昔自転車でこけてフェンスに当たり
肋骨2本ひび入りました^^;
これってコルセットして安静にして
日にち薬なんですよね…。
子どもが3歳と1歳だったので少し時間がかかりました。
咳やくしゃみをすると響いて痛いですよね。
重いものを持ったり掃除機なども気をつけてね!
お大事にね!!
しおぽんもママが早く治るように協力お願いね~
by raomelon (2014-07-29 21:07) 

isoshijimi

ママさん、お大事に、早く骨がくっつきますように。
お大事になさってください。


詩音さんは元気に楽しそうですね♪
by isoshijimi (2014-07-29 21:34) 

ちびそら

あらあら、ウチのじいさん(かーちゃんの父)と同じ~^^; ヤバイですよ、ママさん^^;(笑)
でも肋骨は弱いんだよね~・・
消防のお兄ちゃん。。救命措置で胸押していると、ボキボキ折れるって言ってましたから^^;
自然に付くのを待つしかないんですよね・・お大事にです~^^;
by ちびそら (2014-07-29 22:41) 

ななママ

raomelonさん、ご高齢の方ですか〜^^;
確かに今回ちょっと普通の咳き込み方と
違ってなかなか治まらず辛かったです(;;)
今も咳止めの薬もらって飲んでます。
アマゾン見てたらコルセット売ってますね〜
サラシは巻くのが大変なので買おうかと...
そうそう、掃除機はかなり気をつけないと
危ないな〜って思いました(;;)しおぽんは
全然協力はする気がないようですよ〜^^;
今も私のまわりをぐるぐると回って「撫でろ」
「遊べ」と催促してます^^;
by ななママ (2014-07-30 07:50) 

ななママ

isoshijimiさん、ありがとうございます^^
しおぽん自分でトイレシートとか替えて
くれると嬉しいんですけどね〜^m^
by ななママ (2014-07-30 07:52) 

ななママ

ちびそらさん、おじいさまですか〜^^;
それはヤバいかも〜(;;)
医師がマッサージで折れちゃう人もいるって
言ってました^^;昔宗太郎が通院してた頃
犬の呼吸が止まったと慌てて心臓マッサージ
して病院連れて来たら肋骨折れてた事がある
って話も聞いた事あります^^;救命措置中に
ポキポキって助けてる方もドキッとしますね^^;
ありがとうございます〜治癒力信じてがんばり
ま〜す^^
by ななママ (2014-07-30 07:59) 

もんまま

んまぁ
ままさん そりゃぁ痛かったでしょぉ。
若くても咳で肋骨にひびが入るのはよく聞きますよぉ
それだけ咳き込み方がひどかったのでしょ~?
しおぽんの朝夕のお散歩はお父様が行ってくださるのかしら?もうしばらくは安静にデスヨ?
by もんまま (2014-07-30 23:02) 

ななママ

もんままさん、若い人でもヒビ入るんですね〜
ちょっと安心^^;みぞおちの奥から出るような
咳でした〜(;;)しおぽんのお散歩は基本義父
で散歩時間は30分くらいと医師に言われている
ので不定期に30分くらい歩いてくるだけなんです。
宗&奈々の頃は1日2回毎日行っていたので最初は
「これでいいの?」って思ったのですが、今は詩音は
こういう子って思えるようになりました^^
ありがとうございます〜コルセット注文しました^^;
by ななママ (2014-07-31 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0