SSブログ

活発 [詩音]

2014/5/8(木)[曇り][晴れ]




咳は相変わらず出るしおぽんですが元気は元気^^;
14.jpg



興奮してはずみがついて来るとこんな感じでソファに飛び乗り




ボスにアピールをして・・・





飛び降りるorz






多分ゲームをしてるボスに
詩「そんな事してないでわたしをかまって〜」って
言ってるんだろうな〜^^;
元気なのはいいけれどジャンプは止めて欲しいな〜orz







nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 16

raomelon

ゲームに夢中な人には
これくらいのアピールが必要ですね^^
でもジャンプ禁止ならば…
ボスがソファから下りてゲームするのがいいかも~^m^
by raomelon (2014-05-08 11:06) 

ななママ

raomelonさん、なるほど〜♪
ボスが下に降りれば直接ボスに飛びつく
かな〜(^^)お子様しおぽんもう少し
落ち着いてくれるといいんだけれど^^;
by ななママ (2014-05-08 11:56) 

みぃにゃん

詩音ちゃん愛されていますね♪家の中でもとても楽しそう~
by みぃにゃん (2014-05-08 11:58) 

isoshijimi

ほんと詩音さん元気いっぱいにはしゃいでいますね~
遊びたくて遊びたくて仕方ない感じですね(^^)
でも、無茶しちゃだめだよ~
by isoshijimi (2014-05-08 12:09) 

ななママ

みぃにゃんさん、もう犬可愛がり(正しくは
ねこ可愛がり^^;)ですよ〜♡
好き放題走り回って跳ねてますorz

by ななママ (2014-05-08 13:28) 

ななママ

isoshijimiさん、部屋でも好き放題の
しおぽんです〜^^;自由にさせてあげたい
けれど胴長短足族には足腰がキケンなので
ジャンプはほどほどにして欲しいです〜(;;)
by ななママ (2014-05-08 13:28) 

なゆなな

ごぶさたしています^^
しおぽんちゃん、咳がでているのですか?大丈夫かな。
元気に遊んでいる様子は相変わらずcuteですね^^
宗ちゃんのお墓のスズラン…不思議ですね。確か球根で育つので、種が飛んできて、ってことは考えにくいですけど、宗ちゃんがスズランを呼んだのかな(^o^)
お三方に(*´∇`)ノ” なでなで
by なゆなな (2014-05-08 19:33) 

ななママ

なゆななさん、こちらこそ〜^^;
しおぽんの咳は家に来た頃からなんです。
漢方を試してるのですがちょっとは
効いてるかなって程度です^^;
スズランって根が毒って言いますよね。
スズランがあったのはかなり離れた場所
だったし土をそこから持って来たわけでは
ないので不思議です^^;宗太郎のプレゼント♪
と思って楽しんでいます(*^-^*)
by ななママ (2014-05-08 19:51) 

amechan

しおぽんのお尻、かわいい~♪
by amechan (2014-05-08 20:20) 

ななママ

amechanさん、ありがとうございます♪
コギとしてはまだまだボリューム不足な
お尻ですが(^m^)ま〜るくカットしてます♪
by ななママ (2014-05-08 21:53) 

もんまま

しおぽんは天真爛漫という言葉がぴったりだわぁ~
お顔がね~嬉しくて楽しくって~ってお顔だわ^^

↓すずらん 宗ちゃんからのプレゼントね!!
ママ ボクここで見守ってるよてってアピールしてるのね~
by もんまま (2014-05-08 22:05) 

イチロー

しおぼん、足をくじかないようにね。
by イチロー (2014-05-08 23:16) 

ななママ

もんままさん、そうですね〜しおぽん
見てるとこれぞワンコって感じです^^

宗太郎のプレゼント毎年出て来るのが
楽しみです(*^-^*)アピールは見事
成功してますね〜毎日眺めてます~^^
by ななママ (2014-05-09 07:57) 

ななママ

イチローさん、ありがとうございます♪
それが心配なんですよね〜(;;)
by ななママ (2014-05-09 08:00) 

ちびそら

そうなんだよなぁ~・・^^;
くり坊も相当の反動をつけてジャンプするんだよな~^^;体高の倍ぐらいあるのに、考えてみるとすごいジャンプ力だ^^;
それだけ腰への負担あるよね~・・・もう10歳過ぎだから飛べなくなる日も近いかもしれないけれど^^;(笑)
胴長仲間の詩音ちゃんもホント飼い主的には心配ですよね^^;
まあ、まだ若いから大丈夫かな?^^;
by ちびそら (2014-05-09 23:42) 

ななママ

ちびそらさん、胴長短足族にはつきまとう
リスクですよね〜くり坊ちゃん10歳ですか
奈々は体重が多かったので腰傷めてました。
10歳過ぎても調子がいいとソファに勝手に上がって
たりして一時は上がれないように柵を置いたりも
しましたが^^;しおぽんはものすごい勢いで
飛び乗るので体力が余ってるのかなとかあんまり
禁止するのもストレスなのかなとか日々葛藤
してますorzきっと今は若いので大丈夫なんだと
思いますが習慣化したくないな〜って^^;
by ななママ (2014-05-10 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0