SSブログ

季節 [宗太郎&詩音]

2014/5/5(月)[曇り]




GWですが、3日にお墓参りのはしごをしただけの我が家。
いつものようにしおぽんもお部屋で走ってます〜(*^-^*)
11.jpg




新緑の季節ですね〜♪
この時期になると宗太郎のお墓のまわりにはスズランが・・・
初めてスズランが生えて来た時のお話はこちらで♪
スズランがにょっきりと出始めると宗太郎を思って
顔が綻びます(*^-^*)
10.jpg



nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 20

isoshijimi

詩音さん楽しそうですね(^^)
すずらん、宗太郎さんとのつながりなのですね。

by isoshijimi (2014-05-05 18:45) 

ちびそら

スズラン・・3年前より増えていますね~♪
偶然も重なって、とても良いお墓になりましたね♪
墓標も素晴らしい♪
自分も庭にお墓を作りたくなりましたけど、場所が・・・^^;
奈々ちゃんのお墓もあるのですか?
by ちびそら (2014-05-05 18:47) 

raomelon

今年も宗ちゃんのスズランが咲きましたね^^
小さくて可憐で優しげな花を見ると
とても静かな気持ちになりますね(*^^*)
タンポポでも土筆でもなくスズランだったのは
ななママさんへのプレゼントだったのかな^^
by raomelon (2014-05-05 20:48) 

ななママ

isoshijimiさん、しおぽん今日も
ご機嫌さんです〜♪そして庭では
宗太郎が「見て見て〜」って言ってる
ようです(*^-^*)
by ななママ (2014-05-05 20:48) 

ななママ

ちびそらさん、毎年楽しみなスズランです♪
墓標ちょっと奮発しました(^^;)
場所はそんなにとらないですよ〜排水のマス
を埋めてその中に砂利と土とお骨を入れました
奈々は宗太郎と一緒にする予定なんですが
まだ墓石をどうするか決めてないのともう少し
リビングに居て欲しくてそのままです(^^)
by ななママ (2014-05-05 20:53) 

ななママ

raomelonさん、毎年スズランを見ると
「今年も咲いたな〜」って優しい気持に
なります(^^)あ〜ほんとだ。たんぽぽ
も土筆も宗太郎の大好物なのに〜
スズランにしてくれたのはやっぱり私へ
だったのか〜(*^-^*)ちょっと嬉しいかも^^
by ななママ (2014-05-05 20:59) 

みぃにゃん

ほんとだ!スズランがっ
自生したんでしょうか?ステキです。
by みぃにゃん (2014-05-06 10:39) 

ななママ

みぃにゃんさん、ありがとうございます♪
宗太郎自ら花に囲まれるようにしたのかも〜^^;
この時期はお墓の回りが奇麗です♡
by ななママ (2014-05-06 11:46) 

イチロー

走ってる姿が1番楽しそうですよね。イチローも公園走ってました。
by イチロー (2014-05-06 13:01) 

ななママ

イチローさん、ワンコは走ってる姿は
生き生きしてますよね〜♪イチローくんは
お散歩たくさんしてもらって幸せですね〜♡
by ななママ (2014-05-06 13:35) 

MIKU

詩音ちゃん、スイカのボール上手にくわえて走ってますねぇ~♪
楽しそうなイイ笑顔です~♪

宗太郎くん、スズランに囲まれてますね。
イイ香りで、きっと喜んでるでしょうね。

by MIKU (2014-05-07 15:15) 

ぼっこ

素敵なお墓ですね。
宗太郎君の人柄が偲ばれます^^
by ぼっこ (2014-05-07 18:18) 

ななママ

MIKUさん、しおぽん部屋の中でも
嬉しそうに遊んでます(*^-^*)

宗太郎のお墓はこの季節が1番奇麗です♪
お花がいっぱいで喜んでると思いますが
食べ物の方が宗太郎は嬉しいかも〜(^m^)
by ななママ (2014-05-07 21:38) 

ななママ

ぼっこさん、ありがとうございます♪
スズランは植えたわけではないので
ほんとに宗太郎がプレゼントして
くれたのかな〜なんて(*^-^*)
by ななママ (2014-05-07 21:40) 

のえこ

宗ちゃん、スズランの香りを嗅ぎに来てるかな?
スズランって清楚で癒される可愛い花ですよねー
しおぽん、元気そう♪
それはスイカボールですな。
by のえこ (2014-05-07 22:46) 

にゃんこ先生

心が穏やかになるお墓ですね。
素敵なプレゼントです(*^_^*)
カメラ目線のしおぽんも可愛いぞ~♡
by にゃんこ先生 (2014-05-08 00:14) 

nana_hyr

深夜にドロロ〜ン(^_^;)お久しぶりです!
お花の元気な季節になりましたね。
わたしも目にすると懐かしく思う猫が鋳ます。
もう会えないけど、寂しさよりも、思い出せることが嬉しくなります。
by nana_hyr (2014-05-08 02:05) 

ななママ

のえこさん、この時期が1番お墓の
まわりが奇麗なので来てるかも〜^^
スズラン可愛くて大好きな花です♪
しおぽん相変わらず元気ですよ〜
スイカボールもピコピコ鳴らしながら
くわえて走ってます〜(^^)
by ななママ (2014-05-08 07:32) 

ななママ

にゃんこ先生さん、ありがとうございます♪
リビングから見えるので毎日「おはよ〜」
「おやすみ〜」って挨拶してます(^^)
しおぽん遊んでる時はほんとにいいお顔です♪
by ななママ (2014-05-08 07:34) 

ななママ

nana_hyr さん、お久しぶりです〜♪
お元気ですか〜(^^)
私もやっと宗太郎のお墓を見て微笑める
ようになりました(*^-^*)今は宗太郎に
出会えた事を感謝しています^^
by ななママ (2014-05-08 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0