SSブログ

家族 [宗太郎&奈々&詩音]

2014/4/20(日)[曇り]




昨日写真を見ていて思った事を少し・・・

これはまだ奈々がうちに来る前の宗太郎一人っ子時代
まだ生後半年にもならない宗太郎
しおぽんに比べると大きかったな〜^^
そしてとても落ち着いてたな〜
10.jpg



これは奈々が来てからの宗太郎...でかい^^;
でもおチビの奈々にとっても優しかったね〜♡
18.jpg



みんなで出かけた時は嬉しそうだったね〜
15.jpg



写真を見ていると今でもその場面を鮮明に思い出せるのに
12.jpg



宗太郎も奈々ももういないなんて時々理解できなくなります
(もちろん頭ではわかっているんですけれどね)
13.jpg



コーギーは2匹で飼うと仲良くするってボスが何かで知り
多頭飼いに・・・仲よかったのかな?^^;
奈々はいつも宗太郎に寄り添っていたから頼りにしてたんだよね
14.jpg



年からいって宗太郎が先に逝ってしまったら寂しいし...
なんて話していたけれどまさか本当に宗太郎が先に
それもあんなに早く逝ってしまうとは思ってもいなくて
いろいろと後悔しました・・・
16.jpg



可愛くて可愛くて大好きな宗太郎♡
-1.jpg



いたずらっこで甘えん坊な愛しい奈々♡
17.jpg



可愛い奈々が亡くなってすぐに我が家にやってきたしおぽん
奈々を失った悲しみから立ち直れずなかなか詩音の事が
わからずに手探りで育てて来た2年・・・
20.jpg




気づいたらすっかり家族になっていました♡
今では可愛い可愛いしおぽんのいない生活は想像できない^^;
宗太郎も奈々も詩音もうちに来てくれてありがとう(*^-^*)
20.jpg

写真を見ていて昔を思い出して感傷に浸ってしまいました^^;
おつきあいくださってありがとうございます(*^-^*)
nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 14

みぃにゃん

当時の写真をみると胸がこみ上げてきそうですね。
この時の心の穴はしおんちゃんがちゃんと埋めてくいれてるんですね
by みぃにゃん (2014-04-20 11:37) 

MIKU

ななママさんの気持ち、わかる気がします。
私もプーの写真を見て、あの時はこうだったなぁ~とか思い出すとき、こんなにハッキリと覚えてるのになんでこの子がそばにいないんだろう、触れることができないんだろうと思ったりします。

奈々ちゃんも宗太郎くんも、幸せそうでいいお顔。
離れていても、大切な家族ですよね。
by MIKU (2014-04-20 15:18) 

ななママ

みぃにゃんさん、そうなんですね。
詩音がしっかりと心の中に入り込んで
くれたんですね。なんかとてもしっくりと
きました。ありがとうございます(*^-^*)
by ななママ (2014-04-20 15:50) 

ななママ

MIKUさん、触れないって寂しいですよね
手が毛の感触を覚えているのに・・・
写真を見てると会いたいな〜って思います
今だったらあんなに叱らないでもっと上手に
言い聞かせてあげられたかも・・・

ありがとうございます。プーちゃんもとっても
幸せそうなお顔してますよね♡
今も皆大切な家族です(*^-^*)
by ななママ (2014-04-20 15:55) 

raomelon

宗ちゃんと奈々ちゃんが
一緒にご飯食べている写真
とっても微笑ましいですね(*^^*)
クーならガルル~~で無理ですよ^^;
どのお写真もいい顔してますね^^
幸せって顔に書いてある~^m^
二人に会えてよかったですね
そしてしおぽんに会えてよかったね(*^-^*)
by raomelon (2014-04-20 19:01) 

ななママ

raomelonさん、年齢差があまりない
方がいいと言われたのでそれが良かった
のかもしれません。クーちゃんもきっと
妹がいたら優しかったと思いますよ〜♡
宗&奈々幸せって書いてありますか?
だったら嬉しいな〜^^
はい♡宗太郎と奈々に会えて幸せです
そしてしおぽんに出会えてほんとに
よかったです(*^-^*)
by ななママ (2014-04-20 20:58) 

bulldogsの未来ママ

昔の写真を見ると、懐かしい思い出が次々と蘇りますよね(^o^)あの時、こうだったなぁ~って。
今も宗太郎くん、奈々ちゃんがいるように思えますでしょうね。いますよ、姿は見えなくても、心の中に。いつまでも、いつまでも(*^_^*)
しおぽんやななママさんの事を見ていますよ、きっと。
我が家の一代目未来もきっとそうなんだと思っています。

by bulldogsの未来ママ (2014-04-20 21:05) 

にゃんこ先生

まだ経験をしたことがない私ですが、
写真を見ていると今でもその場面を鮮明に思い出せるのに。というお言葉を聞いて、
時間と共に忘れてしまうのが嫌だなとか思って
いたのですが、すごく気持ちが安心しました。
最近写真を撮ってないので、同じようなものでも、
たくさん撮っておこうと思います!
by にゃんこ先生 (2014-04-20 23:57) 

isoshijimi

三者三様の可愛さ、ありますね。
とってもみんな愛されているのがわかりますね~

我が家はクリが初代。
いつの日か、そんな日がくることは考えざるを得ないですが、後悔しないよう、いっぱい可愛がって愛します!
by isoshijimi (2014-04-21 03:56) 

ななママ

bulldogsの未来ママさん、写真って
ありがたいですよね。いろんな事を
思い出しながら無性に会いたくなる
時があります。そう、心の中には
ず〜っと居ますよね(^^)
そうですよね、未来ちゃんも宗太郎も
奈々もきっと家族のそばでくつろいで
ますよね(*^-^*)
by ななママ (2014-04-21 08:05) 

ななママ

にゃんこ先生さん、写真とか動画とか
たくさんあるといいですよ〜(^^)
宗太郎の写真が少なくてとても淋しい
思いをしたので奈々の写真はいやって
ほど撮りました^^;奈々が発病して
からはおなじみの可愛い行動とかも
意識して撮ってました(*^-^*)
by ななママ (2014-04-21 08:13) 

ななママ

isoshijimiさん、どの子も個性があって
可愛いです〜♡

考えたくはないですけれどこればかりは
避けられないですよね。奈々が発病した
時に医師から「1年1年ですよ」って
言われた意味が最初はわからなかった
のですが、大事に過ごしなさいって事
なんだろうなって思いました。クリちゃん
もむぎちゃんも愛されてるお顔してます(*^-^*)
by ななママ (2014-04-21 08:50) 

rosemary

よくわかります。
わたしも未だに急にローズに無性に会いたくなります。
いないことが不思議に感じたり。。。
からだのいろんなところの感触を手のひらに思い起こしてみたり。。。
確信できることは「愛してる」ってことです。
by rosemary (2014-04-22 03:11) 

ななママ

rosemaryさん、そうそう手のひらに
感触を思い起こそうとしますよね〜
でも見えないのが淋しいですよね。
うふふ、そうですね確かなのは
「愛情」ですね(*^-^*)
ローズちゃんお空で宗太郎と奈々に
会ったらよろしくね♡
by ななママ (2014-04-22 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0