SSブログ

面影 [詩音]

2013/11/12(火)[曇り][晴れ]



今日は寒いです〜(;;)
部屋の中の温度が10時過ぎてるのに15℃しかない〜[たらーっ(汗)]
昨日しおぽん洗っといて良かった〜(^^;)
昨日洗った後の写真です♪(まだ首輪もつけてません)
4.jpg


お尻の毛もちょりちょりと切ったせいか
上がってる尻尾が目立つような〜(^^)
7.jpg


今までしおぽんを洗っていても宗太郎に似てるなんて
思った事はなかったのですが、昨日は黒い背中を
乾かしている時にふっと宗太郎を乾かしてるような
気持になりました、なんでだろう〜
1.jpg


しおぽんはすっかり義父を遊び相手に決めてるようです
あ、でも私も側で見てないと怒るんですけどね^^;
新巻鮭でしおぽんが釣れました〜^m^
私はこのとぼけた鮭の顔が好きで〜♪
2.jpg



くいついてますね〜(^^)
3.jpg


この写真を見ていて気づきました
洗った後の首の回りの白いふわふわ具合と黒い毛
の感じが宗太郎に似てるんです。しばらくすると
しおぽんの毛はふわふわではなくてサラサラになって
しまうので普段は似てないんですけれど。
5.jpg


しおぽんお散歩行ってシャンプーしたのに食後の
お遊びも元気だったね〜♪
宗太郎の面影を見せてくれてありがとうね♡
6.jpg
nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 16

イチロー

面影あるんですね 魂が似てるとか 毎日不思議なことってたくさんあって、わりと信じるほうです 
うちも新巻鮭でイチロー釣れるかしら またマッサージ機で頭に血がのぼりながら鼻を押し付けてネンネしてます
by イチロー (2013-11-12 11:26) 

ななママ

イチローさん、初めて宗太郎に似てるって
思いました。でもたしかに魂がすこ〜し
入っているかも(^^)
新巻鮭意外と丈夫で助かってますよ〜♪
イチローくん毎日たくさんお散歩行って
もらってお昼寝して幸せですね〜(*^-^*)
by ななママ (2013-11-12 13:21) 

raomelon

新巻鮭でかわいいしおぽんが釣れるんだ~
今度やってみようっと^m^
シャンプーしてフワフワですね♪
しおぽんの中に宗ちゃんも奈々ちゃんもいるよね^^
思い出してくれてありがとうって言ってますね(*^^*)
by raomelon (2013-11-12 13:22) 

ななママ

raomelonさん、しおぽん釣りやってみて
くださいな〜♪ちょっとサメっぽいですけど^^;
そっか〜宗太郎も奈々もいるんですね♡
やっぱり宗太郎が来てるのかも涙でちゃう〜
会いたいな〜宗ちゃん(;;)
by ななママ (2013-11-12 13:30) 

isoshijimi

詩音さん、宗太郎さんの面影まで見せてくれるなんて、ほんと親孝行ですね(^^)

しかし・・・見事な釣られっぷりです(笑)
新巻鮭で一本釣りですね♪
by isoshijimi (2013-11-12 19:04) 

ななママ

isoshijimiさん、はい♪ほんとに親孝行です〜
見事に釣れてるでしょ〜(^m^)
しおぽん釣るのにちょうどいい大きさの
新巻鮭くんです〜(^^)
by ななママ (2013-11-12 20:09) 

bulldogsの未来ママ

しおんちゃん、洗ってもらって、良かったですね(^^)。
新巻鮭、大好きなのですね。
宗太郎くん、お誕生日月なので、近くに遊びにきているのかな!?
しおんちゃんを守ってくれているのかもしれませんね♡
by bulldogsの未来ママ (2013-11-12 21:03) 

ななママ

bulldogsの未来ママさん、寒くなる前日に
洗えてよかったです〜(^^)
新巻鮭しおぽんもお気に入りですが実は
私がかなり気に入ってます〜(^^)
そうか〜誕生月で遊びにきてるのかも〜♡
いっぱい思い出して話しかけてみます(*^-^*)
by ななママ (2013-11-12 21:25) 

ちびそら

ふふ、シャンプーすればいつも宗ちゃんの面影がオマケでついてくるんだね♪(笑)
ウチ・・はるちゃんにそらちんの面影は全然感じられないな~・・傍から見れば同じようなゴールデンなんだろうけれど、飼い主的には全然違うんだよな~・・^^;
by ちびそら (2013-11-13 08:46) 

ななママ

ちびそらさん、冬毛の今の時期だけかも
しれませんが嬉しい驚きでした(*^-^*)
はるちゃんとそらちん♪見た目も中身も別犬
ですもんね(^^)しおぽんも似てる所って
他にはないんですけれどね〜飼い主にとっては
どの子も別々の可愛さと思いいれがありますよね^^
by ななママ (2013-11-13 09:09) 

さきてつ

面影・・・という言葉でGメン75を思い出しました。
by さきてつ (2013-11-13 18:48) 

ななママ

さきてつさん、懐かしいですね〜♪♪
よく見てましたよ〜(^^)
by ななママ (2013-11-13 20:03) 

きぃ

しおぽんが釣れてるぅ~!!
私も釣ってみたいです(笑)
宗ちゃんも奈々ちゃんも
いつもしおぽんのこと
見守ってくれているような気がしますね♪
by きぃ (2013-11-14 11:35) 

ななママ

きぃさん、しおぽん1本釣りされてます^m^
きぃさんも釣ってみますか〜油断すると
指噛まれますけれど、食いつきがいい
ですよ〜(^^;)宗太郎も奈々も側に居て
見守ってくれてるかな〜そうだと嬉しいです〜♪
by ななママ (2013-11-14 21:50) 

のえこ

宗ちゃんが来てるのかしらね〜?
おちゃめないたずらをしてるのかもですね(。-∀-)ィヒ

しおぽん、きれいになったねー。
おとなしく洗われていますか?
うちも昨日シャンプーしました。
毛の白いとこが真っ白になるのよね。
たった1週間で黄ばんだり黒ずんだりしてます( -“-)

by のえこ (2013-11-15 23:46) 

ななママ

のえこさん、宗太郎来てたみたいです^^
奈々は気配すら感じさせてくれないんですけど(;;)

しおぽんシャンプーはくるくると回るのを
足で抑えておけば大人しいです〜
ドライヤーもガムを与えたりおもちゃを渡して
おけば大人しいかな〜やっぱり問題はくるくると
回り続ける事ですorz
by ななママ (2013-11-16 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0