SSブログ

にゃ〜 [宗太郎]

2013/11/10(日)[曇り]



夕べ寝る時にボスが「宗太郎が来てる」って突然言うので
なんのこっちゃと思いながらも何故か今日は宗太郎の事
ばかり思うのできっと会いにきてくれているのでしょう(^^)


・・・ということで「ボクです♪」
まだまだおチビのやんちゃ坊主の頃の宗太郎♡
2.jpg


大人しくガム食べてますがこの頃もまだ油断すると
私は踵を狙われていました(;;)
1.jpg


この写真はまだ奈々が来る前かな〜という事は5ヶ月くらい?
しおぽんに比べると身体も大きかったし落ち着いてました
3.jpg


宗太郎はよくボスに「にゃ〜と鳴いてごらん」と
無理難題を言われていたのですが
4.jpg



律儀な宗太郎くんはボスの言葉を聞いて一生懸命
「にゃ〜」と言おうとしてました(;;)
5.jpg



「ボク頑張ってなかなかいいセンまでいったんだよ」
そうだったね〜「にゃ〜」はさすがに言えなかったけれど
「ひゃ〜ん」って言ってたものね♡
6.jpg


宗ちゃんはよく人の言う事を聞いていたよね
奈々も同じ事言われたけれど途中でキレてたよ(^^;)
7.jpg


今はしおぽんが同じ事言われて「ワンワン」吠えてるよ
宗ちゃんが「にゃ〜」って言おうと口をパクパクしてた姿が
懐かしいよ〜ボスがしおぽんに「にゃ〜って言ってごらん」って
言うと今も宗太郎がいて「ひゃ〜」って言ってるのかもね(*^-^*)
8.jpg
nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 10

さきてつ

宗太郎君は端正なお顔してますね。
まさか「にゃ~」の感じで鳴くとは・・・(^_^)
by さきてつ (2013-11-10 11:38) 

ななママ

さきてつさん、端正だなんて〜(*^-^*)
ありがとうございます♡宗太郎見た目は
ちょっと怖そうに見えるらしいのですが
中身は優しいヘタレさんでした(^^)
by ななママ (2013-11-10 12:04) 

raomelon

宗ちゃんこんにちは^^
踵を狙うのはコーギーの習性ですよね~
クーもよく足にぶら下がっていました(^^;)
もう少しで「にゃ〜」って言えたのかな?
無理難題にも・・・
男の子の方が辛抱強いかもね^^
by raomelon (2013-11-10 12:18) 

isoshijimi

宗太郎さんはにゃーん、ってなこうと頑張っていたんですね!
すごいな~
とっても聡明な子だったのですね。
お写真見ても賢そうですものね♪
詩音さんも頑張るのかな~(^^)
by isoshijimi (2013-11-10 14:43) 

もんまま

んまぁ 可愛いちびっこ宗ちゃん~~
にゃぁ~って?可愛い~~~
一生懸命に期待に応えようとしてたのね。
心優しいジェントルマンだったのね。目が優しいものぉ~

by もんまま (2013-11-10 16:55) 

ななママ

raomelonさん、クーちゃんはぶら下がって
たんですね〜(^m^)痛そう〜^^;
宗太郎は私の踵を、奈々は膝裏を狙って
ました〜う〜んそれっぽく聞こえるまでには
なったかもしれませんね〜^^
なんでしょうね、口をパクパクとあけては
「ひゃ」「うわぁ」とか言ってました^^
男の子の方が辛抱強いか〜なるほど〜

by ななママ (2013-11-10 18:22) 

ななママ

isoshijimiさん、頑張ってました〜^^
ちゃんと言ってる事わかってたんだな〜って。
えっ?聡明ですか?(*^m^*)親ばかなので
嬉しいです〜♡あ〜しおぽんは今の所
あまり意味がわかっていないようですが
頑張ってくれたら嬉しいな〜^^

by ななママ (2013-11-10 18:28) 

ななママ

もんままさん、えへへ♪宗太郎可愛かった
んですよ〜(*^m^*)
ヘタレで、手のかかる子でしたがとっても
優しい気持の子でした〜♡でもワンコは
どの子も優しいですよね〜(*^-^*)
by ななママ (2013-11-10 18:32) 

bulldogsの未来ママ

宗太郎くん、ボスに会いに来たのですね。
一生懸命に聞いていて、「にゃー」と言おうとする姿、律義でとっても可愛いです(^^)
小さい頃の写真もとってもかわいいです♡
コーギーちゃんは、踵を狙うのですね。
by bulldogsの未来ママ (2013-11-11 20:26) 

ななママ

bulldogsの未来ママさん、会いに来てたようです♪
宗太郎はなぜかそんな所が律儀な子でした(^^)
えへへへ〜可愛いですか?ありがとうございます♡
宗太郎は一目見た時に「うちの子」になってました♪
コギは牛追い犬で牛の踵を狙うので人の踵も本能
で狙ってくるんです〜(;;)
by ななママ (2013-11-12 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0