SSブログ

成長? [詩音]

2013/9/7(土)[曇り][晴れ]


お気に入りのディスクをくわえて〜
(ディスクはへろへろですが^^;)
1.jpg



最近では一人遊びもするしおぽん♫
2.jpg


布団ごと掘ってみたり
3.jpg



くわえて走り回ってみたり
5.jpg



そばで見ている義父の様子を伺ってみたり(^^;)
6.jpg



少しは成長したのかボスに「付け!お座り」と言われて
そばでくるくるくるりと何回かまわり
7.jpg


ぺったりとくっついてお座り♫
9.jpg


褒められて嬉しいね〜(*^-^*)
(部屋の中で遊んでるときに呼ばれれば来る回数が増えました
でも外でコレが出来るかというと・・・訓練だね〜^^;)
8.jpg
nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 20

raomelon

ディスクにフリルが付いて
可愛くなっていますね(*^m^*)
ワンコは褒めて伸ばさないとね~^^
飼い主さんが頑張るんですよ(^_-)-☆
しおぽん成長していますね~(^^♪
by raomelon (2013-09-07 21:02) 

みぃにゃん

一人で遊んだりもしていますね。でもちゃんと家族を気にしていますね。すきあらばあそんで~って感じで可愛いですね
by みぃにゃん (2013-09-08 01:00) 

ななママ

raomelonさん、見えちゃいました?(^^;)
ディスクは子供がシャワーの時に使う
帽子のようになってます〜(--;)
そうか〜訓練は飼い主の方がするんですね(^^)
うんpのお知らせワンもその度に褒めたり
時にはおやつをあげたりと鋭意努力中です〜(^^)
しおぽんは賢いので飼い主しだいですね〜(^^;)
by ななママ (2013-09-08 07:47) 

ななママ

みぃにゃんさん、はい♪最近ひとりでも
遊べるようになりました〜(^^)
でも見ていて欲しいみたいで動くと大騒ぎ
するんですよ〜(^^;)日々成長している
ようです(^^)
by ななママ (2013-09-08 07:48) 

isoshijimi

詩音さん、一人でもとても楽しそうに遊んでいますね♪
お顔がいい顔してくれています。

訓練もちゃんとできているのですね。
すごいな~(^^)
by isoshijimi (2013-09-08 09:39) 

MIKU

なかなかイイ感じになってきましたね~、フリスビー♪
周りのひだ(?)がもっと細かくなってひとまわり小さくなれば完璧です~(^^)
外では使えなくなるし、投げても飛ばなくなりますが…。
って、かりんのフリスビーは使用不能になり、持つのも痛くなって捨てちゃいました。

詩音ちゃん、褒められてうれしそうないいお顔~!

by MIKU (2013-09-08 16:10) 

paw

aa~,予想以上にペタンコになってますね^^
ガシガシ強いのねしおぽん♪
by paw (2013-09-08 18:23) 

ななママ

isoshijimiさん、ちょっとは成長している
のか一人遊びも楽しそうです(^^)
訓練と言ってもボスしかしないんですけどね^^;
しかもお散歩は義父しか行ってないので
たま〜〜〜にドッグランとかに行ったおりに
呼び寄せをするんですけど、外では興奮状態
なので爆走してますorz
by ななママ (2013-09-08 20:21) 

ななママ

MIKUさん、いい感じですか〜(^^;)
そうか〜もっとひだひだは細かくなって
ひとまわり小さくなるまでは使えるって
事ですね(^^;)いい事聞きました〜
まだまだお払い箱にせずに使います〜♪
かりんちゃん使えるだけ使い切った
のですね〜(^^)
うふふ〜褒められるとほんといい顔に
なるんですよ〜(*^-^*)
by ななママ (2013-09-08 20:30) 

ななママ

pawさん、すごい事になってます〜(^^;)
なにげな〜くカミカミしてるうちに
紙皿のようになってます〜(^^;)
by ななママ (2013-09-08 20:36) 

にゃんこ先生

あはは~(^^)
ほんとへろへろだぁ(^O^)/
気に入って遊んでますね♪
一人でも遊べるし、表現や表情も増えてきて♡
育ってくれてますね。私まで何だか嬉しい(^^ゞ
by にゃんこ先生 (2013-09-09 00:40) 

ななママ

にゃんこ先生さん、ね、すごいでしょ^^;
今ではディスクには見えなくて紙皿が落ちてる
みたいです〜(^^;)
ありがとうございます〜なんだか胴回りも
少しだけ太くなって成長してるんだな〜って
嬉しくなりました(*^-^*)
by ななママ (2013-09-09 10:31) 

ちびそら

笑える~そのディスク・・
もう完全に飛びませんね^^;(笑)

はるちゃん・・いつでもどこでも手招きするだけで100%戻ってきますよ~^^
特別訓練した記憶もないのですが・・犬種の違いもあるかもね~^^
くり坊は、呼んだって全然来やしません^^;(笑)
by ちびそら (2013-09-09 15:36) 

ななママ

ちびそらさん、笑えるでしょ〜(;;)
ディスクというより小さい子がシャンプー
の時に使う帽子みたいになってます〜(^^;)

え〜手招きで戻って来るなんてなんていい子〜♡
しおぽんランで呼んでも聞こえないフリして
ますよorz犬種も多少はあるかもしれませんが
やっぱりちびそらさんが代々きちんと躾をして
来たからなのでしょうね〜宗太郎は呼んでも
逃げたし奈々の方がまだ言う事聞いたかな〜^^;
by ななママ (2013-09-09 16:56) 

きぃ

ご無沙汰しております!
またもやサボりにサボっておりました(汗
しおぽん!ディスクに夢中ですねぇ~
saraは呼んで来るというよりも
『待て』というと、その場所を動かず待っている感じです。
飼い主が来いってことなのでしょうか(笑)
by きぃ (2013-09-10 12:38) 

ななママ

きぃさん、いらっしゃいませ〜♪
ディスクを噛む事に夢中のしおぽんです(^^;)
saraちゃんは「待て」ができるんですね〜♪
動かずに待つってすごい事ですよ〜
宗太郎は逃げてましたからね〜(^^;)
危険回避するには動かずに居てくれた方が
いいかも〜(^^)
by ななママ (2013-09-10 13:28) 

のえこ

ディスクが紙皿のようにへろへろ(o_ _)ノ彡☆
一人遊びしてくれるようになると、
飼い主としては楽になってきますよね。
ちょっとオトナになったのかしら(。-∀-)ィヒ
でも甘えん坊はあいかわらずね(o_ _)ノ彡☆
by のえこ (2013-09-10 14:52) 

ななママ

のえこさん、へろへろでしょ〜(^^;)
この一人遊びもクセもので人が見てないと
イヤなんですよ〜(;;)少しでも動こうもの
なら逃すまいと吠えるわ飛びつくわorz
甘ったれ度は増してるかもしれません〜(^^;)

by ななママ (2013-09-10 17:00) 

なゆなな

↑ のraomelon さんの「ディスクにフリル」コメントに爆笑してしまいました。さすがです(≧∀≦)ノ☆

しおぽんちゃん、ディスク食べちゃいそうな勢いですね。もう愛しちゃってるのかな(笑)
ああ、でも小さい女の子も「私を見て!」ってアピールしますよね、そんな感じかな。
しおぽんちゃんを見ると、いつも赤い服を着たおかっぱの可愛い女の子をイメージします^^
by なゆなな (2013-09-11 21:12) 

ななママ

なゆななさん、ほんとにフリル状態ですよ〜^^;
もう言われなければディスクとはわからない
くらいです〜(^^;)
子供って自分が遊んでる所とか大人に見ていて
欲しいものですよね〜しおぽんお子様です^^
ありがとうございます〜しおぽんをそんな
可愛い女の子に例えてくださるなんて〜♪
おチビの頃はイケメンと言われていたしおぽん
とっても嬉しいです〜(*^-^*)
by ななママ (2013-09-12 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0