SSブログ

ご報告 [詩音]

2013/8/1(木)[曇り][晴れ][雨]


昨日の写真ですが・・・しおぽん不在でした
先週の土曜日に病院に連れて行ったのですが
あっという間に手術の日取りが決まり昨日
避妊手術を受けました。今日の夕方には迎えに
行って今はサークルで寝ています
a.jpg



今日は担当の医師の休日だったので喉の話は抜糸の時に
聞かせてもらえるようです。
昨日今日の入院の担当の方が「子宮内に粘液がみられ
多少炎症を起こしていたようなので早い段階で手術を
して良かったと思いますよ」と教えてくれました。
ほっておくと奈々のように子宮蓄膿症になる可能性が
高いようです。こちらの病院では最近若いうちに症状が
出る子が多いそうです。余談ですがしおぽんてば出された
ご飯美味しいウエットフードしか食べなかったそうですorz
最初から美味しいご飯をあげたのがいけなかったのかな〜^^;

しおぽんは突然の手術にちょっと拗ねております^^;
a-1.jpg


傷口は奈々の時と同じで針金の細いようなもので
縫い合わされていておそらく舐めないと思います
一応洋服を着せておいた方がいいと言われたので
コギ用の大きめの服を着せました(丈が長いので)

会計の時に事務長さんが「今までの子より小ぶり
ですね」とおっしゃって「宗&奈々の事を覚えて
いてくれたんだな〜」って嬉しくなりました^^
さすがのしおぽんも今日は吠える声もしおらしく
今はぐったりと寝ていますが明日はどうかな〜
nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 18

さきてつ

しおぽん、拗ね子さんですか?^ ^
さちもたまに拗ね子に変身します。
by さきてつ (2013-08-02 06:35) 

raomelon

しおぽん頑張りましたね^^
ちょうどいいタイミングで
手術が出来たようでよかったですね。
一泊でもいないと寂しかったでしょう~( ;∀;)
しおぽんはウエットフードだけなんですか?
暑い時ですのでお大事にしてくださいね(*^▽^*)

by raomelon (2013-08-02 08:49) 

ちびそら

あらら、詩音ちゃん・・突然の災難だったねえ^^;
はるちゃんもとっくに避妊したよ~^^
ゴールデンは子宮蓄膿症になる確率が高いみたいなんです^^;
先々代のちびちゃんも晩年になったし、当時ご近所の避妊していないゴールデン数匹、全員なりました^^;
で、そらちんからは一度ヒートをみてすぐに避妊するようにしています^^
病気のリスクは減るし、ヒート時の煩わしさもないし、生ませないなら避妊した方が良い派です^^
詩音ちゃん・・ショックで元気なさそう^^;
ワンコは痛みに鈍感だって聞くけど、やっぱりちょっと痛いのかな?人間だったら大ごとだもんねえ^^;
早く元気になるといいね^^♪
いや?、今位静かな方が良かったりして?(笑)
by ちびそら (2013-08-02 09:52) 

paw

しおぽんのためだからすねないでね^^
by paw (2013-08-02 13:07) 

ななママ

さきてつさん、いつもならご飯をあげると
「ありがと」とばかりにペロッて舐めて
くれるのに昨日は知らん顔されました(;;)
by ななママ (2013-08-02 20:05) 

ななママ

raomelonさん、義父がね寂しがって
大変でした(^^;)「明日には帰ってくる
から」「夕方には迎えに行くので」と宥め
てました(^^;)フード我が家はカリカリ
なんですけど病院ではウエットと半々に出して
くれたそうなんですがカリカリがお口に合わ
なかったようで(^^;)ありがとうございます
今日はかなり元気になってきました(^^)
by ななママ (2013-08-02 20:08) 

ななママ

ちびそらさん、そうなんですよね奈々の時の
事があったので早くに手術したかったのですが
前回はタイミングが悪くてやっとの手術だった
のですがもう少し間をあけるのかと思っていたので
ちょっとびっくりでした(^^;)奈々はヒート時
は動きが鈍くなるんですけどしおぽんは同じように
回転するのでサークルのまわりが悲惨な事になって
ました(^^;)それはいいとしてもやっぱり
病気のリスクを考えたら手術してよかったと
思います。
今日の夕方には少しいつもの調子を取りもどした
しおぽんです(^^;)元気さは半分程度でいい
かな〜(^^;)
by ななママ (2013-08-02 20:17) 

ななママ

pawさん、ほんとですよね〜(^^;)
昨日はかなり冷めた態度取られました〜(;;)
今日は笑顔も見られました(^^)
by ななママ (2013-08-02 20:18) 

のえこ

あら〜!しおぽん手術終ったんですね!
でも子宮が炎症を起こしていただなんて、早めの手術で良かったです。
最近の避妊手術って人間の手術のさながらです。
ちくわなんてレーザーで止血しながら出血もせずに手術されたので
しおぽんもきっと負担は少なかったんじゃないかな?
とはいえ、開腹手術って体力使うし病院で過ごしたストレスもあるでしょうから
お大事にね。特に暑い時期なので気をつけてね。
ガンバレ、しおぽん!
by のえこ (2013-08-02 22:45) 

isoshijimi

しおんちゃんお疲れ様でした。
よく頑張りましたね~。
また抜糸がありますが・・・。
長く健康で過ごすため、がんばって(^^)/
by isoshijimi (2013-08-03 05:22) 

ななママ

のえこさん、あれよあれよと言う間に
手術の日が来てしまって(^^;)
しおぽんも何がなんだかわからずに病院
に預けられて手術になりました〜
医療は発達していると思うので昔ほど心配は
しなかったんですが、それでも気になって
気になって(^^;)しかし「美味しいご飯しか
食べませんでしたよ」と言われた時はなんの
事か一瞬わかりませんでした(^^;)
抜糸の時に喉の事を話してくれるそうなので
それがちょっと心配です(;;)
ありがとうございます♫しおぽんは順調に回復
しています(*^-^*)
by ななママ (2013-08-03 12:34) 

ななママ

isoshijimiさん、ありがとうございます。
はい♫頑張ってくれました(^^)
ホントですね、これで少なくとも子宮蓄膿症には
ならないのでリスクは減ったんですものね^^
by ななママ (2013-08-03 12:37) 

みぃにゃん

避妊手術お疲れさま~エリカラしなくてもいいんですね。
私の周りでも結構年をとってから子宮の病気になって結局子宮摘出してる子が多いですので早めにとって良かったと思います。抜糸までのがまんだね。ガンバレ~
by みぃにゃん (2013-08-03 14:39) 

MIKU

詩音ちゃん、避妊手術無事に終わってよかったですね~。
手術をして痛い思いをさせるのはかわいそうかもしれないけど、病気のこととか考えるとやっぱりしたほうがいいのかな?と私も思います。

詩音ちゃんも、すねっこになっちゃったのね~。
かりんはご飯抜きになったのが、すねっこになった原因でしたよ^^;
抜糸まであと少し、お大事にしてくださいね~。
by MIKU (2013-08-03 15:49) 

ななママ

みぃにゃんさん、ありがとうございます〜
お腹舐めるようならエリカラすると言われた
のですが今の所気にして舐める様子がないので
洋服だけで済んでます(^^)病気はコワイです
よね。皆さんにそう言って頂けて少し安心しました。
あともう少しの辛抱、がんばります〜(^^)
by ななママ (2013-08-03 16:09) 

ななママ

MIKUさん、ありがとうございます〜
そうなんですよね、奈々の時にあと少し
遅かったら危なかったのと詩音は医師にも
手術した方がいいと言われたので良かった
のだと思います。

やっと今朝ご飯の後「ありがとう」のペロを
してくれましたよ〜(;;)かりんちゃんは
ご飯抜き辛かったのね〜でもきっとしおぽんも
それが1番の理由だと思いますよ〜(^^;)
ありがとうございます、養生させます〜(^^)
by ななママ (2013-08-03 16:14) 

にゃんこ先生

しおぽん♡
頑張ったね~\(^o^)/
美味しいほうのごはんしか食べなかったって(^_^;)
意外と余裕のしおぽん(^-^)

手術で、ひとつ悩みごとというか、クリアーですね☆
術後の経過がスムーズにいきますように!!


by にゃんこ先生 (2013-08-05 00:06) 

ななママ

にゃんこ先生さん、ありがとうございます♫
しおぽん頑張ってくれました(^^)
ね〜入院担当の医師に言われて恥ずかしかった
です〜(^^;)

はい♫すでに様子がおかしかったようなので
手術してよかったです(^^)
by ななママ (2013-08-05 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0