SSブログ

しゃんぷ〜 [詩音]

2013/7/15(月)[晴れ]


昨夜のしおぽん
ボスが部屋にいる事を確認すると・・・
a1.jpg


安心してのっぺりとおやすみに(^^;)
a2.jpg


そんなしおぽんを見て「いい子だね〜」と
ボスからお褒めのお言葉♫
a3.jpg


しばらく一緒にひっついていましたが
a4.jpg


満足したのか暑かったのか単独行動に戻ったしおぽんでした(^^;)
a5.jpg



本日ボスは仕事で明日の夜までいないため
ヒマだししおぽんもいい加減洗わないと気持悪かろう
という事でクレートからトイレから丸洗い!ついでに
しおぽんも洗いました〜♫
気温が高いのでなるべく早く済まそうと洗いから乾燥
まで1時間弱で終えました〜[手(チョキ)]
毛が抜ける抜ける。お風呂場はしおぽんの毛が舞って
顔に毛がつくわ暑くて汗ダラダラだわで大変でした^^;
お昼も食べ終わってやれやれとお休み中のしおぽんです♡
(しおぽんのお昼は11時なので人はまだですが(^^;))
a6.jpg



nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 12

raomelon

ななママさん しおぽんシャンプーお疲れさま^^
今抜け毛が凄いですよね~
1時間弱で仕上げるなんてプロ並みですねd(^o^)b
クーも体力的に負担がかかるので1時間以内で
仕上げてもらっています。
トリマーさん曰く コーギーと柴ワンの毛が
浮遊して特に大変らしいです(^^;)
終わった時には頭に積もっていました~
しおぽんもサッパリしてゆっくりお昼寝ですね(#^^#)

by raomelon (2013-07-15 14:16) 

ななママ

raomelonさん、ありがとうございます♫
いえいえ、からだの小さいトライカラーの
しおぽんだから出来たんだと思います〜
トライの方が毛が少ないみたいですよ〜
奈々だったら1時間じゃ乾かなかったと
思います(^^;)頭に積もるってわかります〜
いつもマスクしてからって思うのに忘れます^^;
柴ちゃんも下生えの毛が多そうですものね〜
しおぽんお昼のお遊びの時ハイテンションで
疲れてる私を更に疲れさせ今またお昼寝中です^^;

by ななママ (2013-07-15 15:41) 

isoshijimi

しおんちゃんも抜け毛のシーズンなのですね♪
我が家も特にむぎの抜け毛がすごくて・・・。
顔に手にと濡れた毛がまとわりつくと、結構たいへんですよね^^;

でも、すっきりさっぱり気持ちいいですよね♪
by isoshijimi (2013-07-15 20:24) 

ななママ

isoshijimiさん、気温が上がった途端
下生えの毛が抜け始めました〜(^^)
むぎちゃんもですか、暑い時は尚更大変ですよね〜
私もしおぽんもガマン大会でした(^^;)
でもその甲斐があってしおぽん気持良さそうです♫

by ななママ (2013-07-15 21:25) 

paw

シャンプー、って一代イベントですよね~┐(-。ー;)┌ 終わると達成感と爽快感ですけど~(笑)
by paw (2013-07-15 21:46) 

ちびそら

お掃除&シャンプー、お疲れさんでした。
自分の感覚では詩音ちゃんサイズならとても楽そうなんですけどね^^(笑)くり坊も7kgぐらいなんだけど、はるちゃんを洗った後に続けて洗うと、拍子抜けしちゃうくらい楽・・(笑)

洗ってあげるとワンコもだいぶ涼しそうですよね♪
暑い日はドライヤー使わず、タオルドライのみにする事が多いです。すぐ自然に乾いていくし・・その間、気化熱で涼しくなるんじゃないかと思うので・・実際全然ハアハアしなくなるし♪
by ちびそら (2013-07-16 10:07) 

MIKU

ななママさんも、詩音ちゃんもシャンプーお疲れさまでした。
この時期のシャンプーは、暑いし抜け毛もすごいし、で大変ですよね~!
すべてキレイになって、さっぱりしたんでしょうね。
詩音ちゃん、気持ちよさそうに寝てますね(^^)
by MIKU (2013-07-16 15:11) 

ななママ

pawさん、ほんとですね〜特にpawさんの所は
2人だし〜(^^)しかも大きいし(^^)
宗&奈々の頃に比べればしおぽんは楽なんですけど
その分こちらも年とったので〜(^^;)
でも奇麗になるとやっぱりお互いに嬉しいもの
ですよね(^^)
by ななママ (2013-07-16 20:28) 

ななママ

ちびそらさん、うはは〜はるちゃんに比べたら
ものすごく楽だと思いますよ〜(^^)
大きさはくりちゃんと同じくらいかな、毛量は
ダブルコートなので下生えの毛が多いと思いますが
宗&奈々の頃に比べてもかなり楽です。でもその分
こちらの年もとったので腰痛が・・・(^^;)
自然乾燥は宗&奈々の頃からした事ないんです〜
なにせ皆病気持ちだったり弱かったりしたので
過保護な我が家です(^^;)宗太郎をトリミングに
出した時に熱出したのもちょっとトラウマかも^^;
by ななママ (2013-07-16 20:52) 

ななママ

MIKUさん、ありがとうございます♫
ほんと暑いですよね〜(^^;)
毛だらけになるのも洗う前に覚悟がいります^^;
今回は間があいたので抜け毛が半端なかった
のですが、しおぽんも気持良さそうだったので
報われたかな〜(^^)
by ななママ (2013-07-16 20:57) 

いちのすけ

うちのも抜け毛がひどいので、シャンプーしましたが、おんなじようにお風呂場が毛だらけになりました(^_^;)

飼い主にくっつくのは習性なんでしょうか?
このアツイ時期にペッたりされるのは多少いやなんですが・・(苦笑)


by いちのすけ (2013-07-17 08:37) 

ななママ

いちのすけさん、シャンプーすると
毛だらけになりますよね〜(^^;)

お尻だけとか身体の一部を飼い主に
くっつけてると安心するのでしょうかね。
宗&奈々も一部分だけくっついてる事が
ありましたよ〜(^^)うふふおイヤですか?
私は率先して呼びますよ〜♫
by ななママ (2013-07-17 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0