SSブログ

お水 [詩音]

2013/7/12(金)[晴れ]


一昨日の写真ですが・・・
遊んだ後でしばらくフリーにしておいたら
a].jpg


教えなくてもちゃんと石の上に寝転んでました(^^)
a-1.jpg

写真はないのですが、夕べお遊びも終わりハウスもして
後は寝るだけのしおぽんの視線を感じて見てみると
笑顔でお座りして見ています。
「どうした?もうおやすみ」と言ってもまだ笑顔で見ています。
(笑顔でない時は遊び足りなくて出たい時もあるらしい)
よく見るとお水のボトルがカラになっていました。
「ごめんね〜お水なかったね〜」すぐ入れてあげると
待ってましたとばかりに飲んでいました(^^)
視線でしおぽんの言いたい事がすこ〜しわかってきたかな。

ちなみに宗太郎はこちらが気づかないと器の前に座って
じっと私を見ています。奈々は器をホリホリっと掘って
「お水ないわよ」のアピールをしてました〜^^;
(奈々の器ホリホリがまた可愛くて大好きでした(^^))


おまけ
遊んでもらうしおぽん♫
義父の高い声としおぽんの甘え声が入ってます〜
(しおぽんと遊ぶ時は声が高くなります^^)

nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 18

raomelon

しおぽん気持ちよさそうに眠っていますね^^
やっぱり涼しい所はちゃんとわかるんですね~
しおぽんの笑顔の意思表示
これからどんどん言いたいことがわかって来ますね♪
お義父さまと遊んでいる動画
本当に二人とも楽しそう~(^^♪
しおぽんの元気な声にお昼寝中のクー起きました(^◇^)

by raomelon (2013-07-12 14:52) 

isoshijimi

涼しいところがよくわかるのですね~
お水がないときの要求って、ワンそれぞれですね~(^^)
うちのワンは、なんとなく、器の周りをうろうろしています(笑)
by isoshijimi (2013-07-12 15:12) 

ななママ

raomelonさん、ワンはよくわかってますよね〜
ほんとにこれから詩音との絆も深まるの
かなと思います(^^)動画楽しそうでしょ〜
どっちが遊んでもらってるのかな〜ってくらい
義父も楽しんでます(^^)クーちゃん
「甘ったれ小僧の声がする〜」って目が覚め
ちゃったかな〜(^^;)起こしちゃってごめんね〜

by ななママ (2013-07-12 15:33) 

ななママ

isoshijimiさん、ワンの居る場所が1番
いい場所ですよね〜(^^)
要求の仕方って性格が出ますよね〜(^^)
クリちゃんむぎちゃんは器のまわりを
ウロウロするんですね〜可愛いですね〜(*^-^*)
by ななママ (2013-07-12 15:37) 

amechan

しおぽん、楽しそうですね~
だんだん興奮してきて鳴き声もかわいい^^

by amechan (2013-07-12 17:54) 

ななママ

amechanさん、義父はけっこう大胆に
遊んでくれるのでしおぽんは嬉しくて
仕方ないみたいです〜(^^)
by ななママ (2013-07-12 21:51) 

みぃにゃん

ちゃんと冷たい所わかってるんですよね。
アイコンタクトできるようになったんですね!
お義父様と楽しくあそんでしますね。
by みぃにゃん (2013-07-12 22:45) 

ななママ

みぃにゃんさん、ワンコって頭いいですよね(^^)
アイコンタクトか〜確かに顔はよく見てますね〜
これがお散歩でも出来ると本物なんだけどな^^;

by ななママ (2013-07-13 07:55) 

きぃ

しおぽん!良い子です♪
ちゃんと冷たいところを分かっているのですね!
お水の要求も可愛いらしい!!
saraはお水をあまり飲まないので
無くなるってことが無いのですが
何かを要求するときは、やはりじぃ~と
こちらを見てます(笑)
by きぃ (2013-07-13 10:59) 

さきてつ

さちにもひんやりシート用意しようと考えてるんですが、
無視されそうで・・・。
by さきてつ (2013-07-13 13:58) 

ななママ

きぃさん、しおぽんは1日に500mlか
もう少し飲むくらいです〜♪
saraちゃんの目はくりくりっとしていて
可愛いですよね〜(*^-^*)
トライは大人しい系?(そんなことないか^^;)
by ななママ (2013-07-13 14:12) 

ななママ

さきてつさん、奈々にアルミ板とジェルの
シートを試しましたがダメでした〜orz
しおぽんにはホームセンターで安い人造
大理石を買って来て試したら乗りましたよ〜♪
by ななママ (2013-07-13 14:16) 

paw

huhuhu..

可愛い♥
by paw (2013-07-14 18:31) 

ななママ

pawさん、ありがとうございます(^^)
どうも甘ったれ度が高いしおぽんです(^^;)
by ななママ (2013-07-14 19:57) 

なゆなな

お久しぶりです。しおぽんちゃん(*´∇`)ノ” なでなで
お水ちょうだい、の表現は、それぞれなんですねえ。
わんちゃんにも性格があるんだなあ、と改めて思いました。

サイドバーの写真、変えたんですね。
あちらの写真も可愛らしくて好きでしたが、こちらも良いお顔ですね。
奈々ちゃんが女の子らしくて良いなー(*^o^*)
by なゆなな (2013-07-14 20:43) 

もんまま

目と目で通じ合う~♫そ~ゆ~仲よねぇ~
要求もワンそれぞれなのね。
もんはお皿の前にジッと座ってます。
教えなくても気持ち良いところはすぐにわかるのよね^^
グフフ
何度見ても赤おパンツ姿可愛いなぁ~
by もんまま (2013-07-15 00:46) 

ななママ

なゆななさん、いらっしゃいませ〜♪
水の要求の仕方も飲み方もそれぞれです〜(^^)

気づいてくださってありがとうございます〜♪
気が向いたので替えてみました(^^)
奈々は特に写真がたくさんあるのでそのうち
また替えるかもしれません〜(^^)
by ななママ (2013-07-15 10:36) 

ななママ

もんままさん、静ちゃんですね〜♫(^^)
お、もんちゃんは宗太郎と一緒だ〜♡♡♡
しおぽんはもっとしつこく要求するタイプ
かと思ってましたが水に関してはおとなしかった
です〜(^^)赤のおパンツはお猿のようで
見ていて面白いですがサークルの回りが
凄惨な(大げさ?)状況になるので早く
終わってほしいです〜(;;)
by ななママ (2013-07-15 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0