SSブログ

フェイント [詩音]

2013/6/25(火)[曇り][雨]



先日のドッグランで義父が「おいで〜おいで〜」
1−1−1.jpg



詩「呼んだ〜?」
大人しく言う事を聞くとみせて・・・・
1−1−2.jpg


撫でる寸前できびすを返すしおぽん(^^;)
詩「えへへ〜今は走って遊びたいの〜」
1−1−3.jpg


帰りの車ではにこにこのしおぽん♡
1−4.jpg


ドッグランにいたのは小一時間ほど・・・
帰路について外を見ると絵の具を流したような雲が。
しおぽん雨が降る前に遊べてよかったね〜
1−5.jpg



しおぽんの咳がなかなか治まらないので漢方を
試しています。1週間と少し続けているのですが
今のところ調子がいいような・・・(気が早い?^^;)
調子がいいと言っても寝起きや興奮した時などは
かなり咳き込むのですが。遊んでいる時の咳き込みが
前よりは少ない気がしています。
夏に向けて気温が高いのも調子がいい要因かも
しれませんが、とりあえず1ヶ月飲ませてみようと
思います。

補足:先日のドッグランに行った時には漢方を
飲み始めて1週間くらい経っていました。
ちょっと調子が良さそうだったので連れ出して
みたのですが、あまり咳き込むこともなく
「これは効いているのでは?」と飼い主ーズは
喜んでいますが咳はまだしています^^;
でもしおぽんはとてもいい表情をして元気です♪
nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 18

isoshijimi

しおんちゃん、咳が続いているのですね。
心配ですね。漢方が効きますように(^^)
フェイント笑っちゃいました(笑)
by isoshijimi (2013-06-25 21:11) 

raomelon

しおぽんナイスフェイント!(^^)!
身軽ですね~
漢方が合って咳が治まるといいですね^^
漢方はじっくり効いてくるのかな~
ん・・・もぉ効いてるのね^^;
気分的なことも大事! 少し続けてみましょう(^^)/
by raomelon (2013-06-25 21:16) 

ななママ

isoshijimiさん、ありがとうございます。
漢方が効いてくれると嬉しいのですが(^^)
ツンデレでしょ〜(^^;)義父はがっかり
してました(^^;)
by ななママ (2013-06-25 21:29) 

ななママ

raomelonさん、ツンデレしおぽんです〜^^;
漢方は飼い主の方がプラシーボ効果ですかね^^;
1ヶ月は飲んでみないことにはなんとも言えない
ですよね。しおぽんが調子良さそうなので
今の所ヨシとしてます(^^)
by ななママ (2013-06-25 21:34) 

みぃにゃん

詩音ちゃん漢方効いてよくなったらいいですね~。、
by みぃにゃん (2013-06-25 23:00) 

ななママ

みぃにゃんさん、ありがとうございます。
詩音が飲むのを嫌がらないので助かってます^^

by ななママ (2013-06-26 08:16) 

ちびそら

何が効くのかわかりませんもんね~・・試行錯誤なのかな~・・^^
でも咳が出る出ないで多少判断が出来るので分かり易いですね?
by ちびそら (2013-06-26 08:41) 

きぃ

しおぽん♪可愛い~♪
saraも良くフェイントします(汗)
漢方ですか!!効いているようなので
このまま良くなるといいですね!
by きぃ (2013-06-26 09:06) 

ななママ

ちびそらさん、ほんとですよね〜
効きそうなものはとりあえず試して
みようかと・・・そうですね、咳が
止まってくれたら万々歳なんですが^^;
あとは痰かな〜気長に様子を見るしか
ないのでしょうが、ついつい一喜一憂
しちゃう飼い主ーずです(^^;)
by ななママ (2013-06-26 10:19) 

ななママ

きぃさん、saraちゃんもツンデレさん
ですものね〜(*^-^*)
ありがとうございます。
咳はともかく漢方は悪くはないようです♪
部屋の中でもやたらと元気なので〜(^^;)

by ななママ (2013-06-26 10:22) 

のびいぬ

おひさしぶりですーー。
先日は、コソッとアップした短い記事にコメントありがとうございました~。
全然ご訪問もしてなくて、しおぽんの咳のことも、今知りました。
漢方が効いてるといいですね。
ほんと、いぬっこの体調のことに関しては、
なんとか飼い主が代わってやれないものかとか、
いつも思います。

by のびいぬ (2013-06-26 17:02) 

ななママ

のびいぬさ〜ん♡お久しぶりです〜♫
いえいえちょっと出遅れてしまったのに
レス頂いてありがとうございます〜(^^)
どうも我が家にはどこか弱い子が来るようで^^;
でも医師からは「この子は今までの子と
違って元気がいいですね^^;」と言われて
いるので基礎体力はあるはず!と漢方を
試してます。ほんとですよね、小さい身体で
咳込んでるのを見るとなんとかして治したい
と思います。
by ななママ (2013-06-26 17:21) 

もんまま

うほっ^^
ばひゅ~~んと走ってるねぇ~(^O^)
漢方、効くといいですね!
漢方は長く服用しないとなかなか効果は出にくいと
言うけれど身体にあってれば即効性もあるのかな!あるといいなっ。
梅雨の晴れ間に遊べて良かったね~
しおぽんの走る姿大好きだわぁ~
by もんまま (2013-06-26 22:41) 

ななママ

もんままさん、まさにばびゅーんでしょ〜♫
はい、ほとんど神頼みになってますが^^;
とりあえずお腹の調子はいいようなので
それだけでもヨシと思って飲ませてます。
ありがとうございます。もんままさんも
これから忙しいと思いますけれど、無理
しないように頑張ってくださいね。
ワンコは今が全てと聞きました。それを
思って毎日しおぽんに撫でながら「今楽しい〜
今嬉しい〜だね〜」って言ってます。
もんたんは毎日嬉しい楽しいおいしい〜ですね(*^-^*)
by ななママ (2013-06-27 08:40) 

paw

しおぼん~、おいでは大事だから頑張ってね~♪ スプレー手作りはただの貧乏性です~(笑)
by paw (2013-06-27 12:05) 

なゆなな

しおぽんちゃん、元気そうでなによりです(≧∀≦)ノ☆
フェイントなんて、どこで覚えてきたんでしょね(^o^)
やっぱりワンちゃんは元気に走っているのが一番素敵!
しおぽんちゃんの魅力を改めて感じました。
(*´∇`)ノ” なでなで
by なゆなな (2013-06-27 21:08) 

ななママ

pawさん、そうなんですよね〜--;
呼び戻しが出来てないのは飼い主の責任
なんですが・・・出来てないorz
スプレーには愛を感じますよ〜それに
手作りはやっぱり安心ですよね(*^-^*)
by ななママ (2013-06-27 21:41) 

ななママ

なゆななさん、ありがとうございます♫
なんなんでしょうね〜ワンコって頭がいいな
って思います(^^;)去年に比べると
体調はかなりいいようです、あとは少しでも
咳込まないようにしたい所です(^^)
by ななママ (2013-06-27 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0