SSブログ

シャンプー [詩音]

2013/6/14(金)[雨][曇り][晴れ]

いいかげん詩音をお風呂にいれなきゃ〜と朝から
今日は午後1番にお風呂!!と決めてました〜
aa1.jpg


しおぽんは小さいので洗って乾かして1時間半くらいかな〜
今日は午後から雨もあがって暑いこと暑いこと(^^;)
そしてお風呂場でもまわるしおぽんorz
aa3.jpg


昔は洗面所で乾かしていましたが毛がすごくて
後片付けが大変なので奈々の頃から私が洗う時は
お風呂の蓋の上で乾かしてます。
(これならシャワーで毛を流せるので)
aa4.jpg


気持いいね〜しおぽん(でも暑いね〜^^;)
aa5.jpg


シャンプー終わって1時間後本日3回目のご飯〜♪
やっとカリカリで食べられるようになりました♡
aa6.jpg


美味しかった?器を下げる時を狙ってパチリ[カメラ]
aa7.jpg


湿度は高いけれど晴れてきたのでしおぽんのタオルとか
敷物洗えてラッキーでした〜[るんるん]
と書いていたら曇って来た〜(;;)乾くかな〜^^;
しおぽんお疲れさま〜
aa8.jpg
nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 22

みぃにゃん

艶々な毛質ですね~。
シャンプーお疲れ様~☆
詩音ちゃんは換毛期は終わったのかな?
by みぃにゃん (2013-06-14 22:43) 

にゃんこ先生

シャンプーお疲れ様でしたぁ
この時期のシャンプーは暑さで大変かと思います(+o+)
サラサラ美人さんになったかなぁ?

by にゃんこ先生 (2013-06-14 23:32) 

raomelon

ななママさん しおぽんシャンプーお疲れさま~
お風呂の蓋の上、ナイスアイディアですね^^
雨が上がって蒸し暑くなったかな^^;
カリカリ食べれるようになって良かったね!
by raomelon (2013-06-15 01:26) 

きぃ

ふわふわしおぽんの出来上がりですね♪
お風呂の蓋の上で乾かす!わかりますぅ~
以前、私もそう考えたのですが
お風呂の蓋をsaraが怖がり
乗ってくれなかったので断念しました。
カリカリフードが食べられるようになったということは
少しずつ良くなってきたってことですね♪

by きぃ (2013-06-15 07:20) 

ななママ

みぃにゃんさん、ほんとにしおぽん
黒光りしてます(^^)奈々に比べると
抜け毛が少ないので換毛期なのか終わった
のかが今ひとつわからなくて〜(^^;)
シャンプー後は下生えの毛が結構抜けます。
まだ換毛期かな〜
by ななママ (2013-06-15 15:19) 

ななママ

にゃんこ先生さん、暑かったです〜(++)
でも痩せない所が悲しい〜(^^;)
ペタっとしてた毛がサラサラになりました〜♡
えへへっ美人さんって事にしておいてください〜^^;
by ななママ (2013-06-15 15:21) 

ななママ

raomelonさん、汗ダラダラでした〜(++)
毛の始末が楽なので蓋の上はいいですよ〜
でもしおぽんは回るので疲れますが〜(^^;)
カリカリに戻ったので支度が楽になって
私が出かけても頼みやすくなりました〜(^0^)
by ななママ (2013-06-15 15:24) 

ななママ

きぃさん、saraちゃんは蓋の上は怖い
んですね。その子によっていろいろ
あるものですよね〜(^^)しおぽんは
そのうち飛び降りそうでそっちがコワイです^^;
ありがとうございます♪お腹はだいぶ
落ち着いたみたいです〜♡
by ななママ (2013-06-15 15:27) 

MIKU

詩音ちゃん、ななママさん、シャンプーお疲れさまです~!
お風呂のふたの上で、だなんてナイスアイデアですね~。
タオルの上での詩音ちゃん、なんだか楽しそう♪

カリカリが食べられるようになってよかったですね~。
調子のいいのが続くといいですね。

お洗濯もの、乾きましたか~?
シャンプーの後って、色々する事多いですよねぇ。
大阪はやっと今日の午後から雨が降り出しました。
ただいま、どしゃぶりです~。このあとお散歩なのになぁ~^^;

by MIKU (2013-06-15 16:09) 

ななママ

MIKUさん、暑かったです〜(;;)
蓋の上いいですよ〜後が楽チンで(^^)
この子はどこででも回る回る(--;)
乾かしたいのに目が回りそうでした(;;)

カリカリやっと食べられるようになりました^^
どうも量がちょっと多くなるとダメみたい
なので注意しながらあげようと思います。

洗濯物乾きませんでしたorz結局部屋で除湿
かけて乾かしました(;;)

土砂降りですか〜昔大阪に遊びに行くと
よく夕立にあって降られた事を思い出します〜
こちらは午後は雨予報だったのに晴れてます^^;
by ななママ (2013-06-15 16:22) 

もんまま

しおぽん~調子が良さそうでおばちゃん嬉しいですよん~
フフフ お風呂場でも回るのね(笑)
でもお風呂のフタから飛び降りないのね?
カリカリを見つめる目が真剣~~
食欲あるのは何よりだわぁ~
by もんまま (2013-06-16 20:55) 

なゆなな

しおぽんちゃん、今日も元気にグルグルでしたか(*´∇`)ノ” なでなで
シャンプーで美人さんになりましたね^^
カリカリのご飯食べられるようになって、そのまま元気UP!になるといいですね(^o^)
しおぽんちゃんがグルグルしてるのを見ると、小さい女の子がキャーキャー言いながら走り回ってる様子が浮かんできます。
…そういえば、ワンちゃんて走り回っててコケることってあるんですか?(^_^;
by なゆなな (2013-06-16 21:38) 

ななママ

もんままさん、ありがとうございます♪
ここでもまわるのか〜って感じです(^^;)
今のところ飛び降りないですけど、なんだか
近いうちに飛び降りそうでコワイです〜(;;)
カリカリ見つめながらヨダレをたら〜っと
垂らしてます(^^;)食欲があるので
安心です(^^)
by ななママ (2013-06-16 22:06) 

ななママ

なゆななさん、ありがとうございます♪
ほんとにこのまま元気になってくれると
助かります(^^)
あはは〜小さい女の子がキャーキャーって
想像したらなんだか可愛いですね〜(*^-^*)
今度から吠えながら回ってたらそう思って
見てみます〜♪走り回っててコケますよ(^^;)
特に詩音は後ろ足片方が力が弱いみたいで
よくすべってます(^^;)
by ななママ (2013-06-16 22:10) 

青海

しおぽんお疲れ様。
洗われて気持ちがいいって喜んでますね。
ななママさんお疲れ様。
洗った後の洗いものがまた大変ですよね。
その日のうちに乾かさないと生乾きの匂いが・・・。いやんですよね。

ごはん食べれて良かったです。

うちの子たちのフードを次はどれにしようか昨日からネットを彷徨い中です・・・。
by 青海 (2013-06-17 08:36) 

ななママ

青海さん、ありがとうございます♪
シャンプーはいろんな意味で疲れますよね^^;
やっとお腹が少し落ち着いて来たようで
今はフードのみをあげてます。

フードはその子に合ったものを探すのが
大変ですよね〜うちも宗&奈々の頃から
いろんなのを試して今に落ち着いています。
今しおぽんが食べてるフードは奈々からで
宗太郎は食べてないんですけどね〜(;;)
by ななママ (2013-06-17 10:01) 

paw

スッキリ気持ちよくかなりましたね♪
シャンプーはやり終えると充実感満載なんですけどやるまでに勇気?と気合いが必要な私です~!
by paw (2013-06-17 16:18) 

isoshijimi

なんて可愛らしいんでしょう(^^)
by isoshijimi (2013-06-17 21:30) 

ななママ

pawさん、ふわふわになりました♪
うはは〜私もですよ〜朝から「洗うぞ!洗うぞ!」
って自分に言い聞かせて準備して洗います^^;

by ななママ (2013-06-17 21:47) 

ななママ

isoshijimiさん、はじめまして。
ありがとうございます。お転婆娘です(^^;)
by ななママ (2013-06-17 21:49) 

ちびそら

詩音ちゃんは、シャンプーが楽そうだな~?(笑)
乾かすのもお風呂場ですか?
ウチはウッドデッキで扇風機とドライヤーです^^
by ちびそら (2013-06-19 21:36) 

ななママ

ちびそらさん、奈々に比べても楽ですよ〜♪
うちも昔はデッキで乾かしてたんですけど
しおぽんはまわるので、デッキでは広過ぎて
捕まえられないんです〜(;;)大人しくしてて
くれればデッキの方がいいかな〜(^^)
by ななママ (2013-06-20 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0