SSブログ

日干し [詩音]

2013/5/4(土)[晴れ][曇り]


先日デッキに出した日は肌寒かったので
昼食後のお遊びの時間にまた出してみました
si11.jpg


最初は人も一緒に出て日向ぼっこさせていたのですが
散歩にも行っていないしおぽんを少し日にあてた方が
いいのでは?と義父と意見が一致
si12.jpg


人は部屋の中から様子を見て自由にさせてみました。
si13.jpg


しばらくクンクン嗅ぎ回った後でリラ〜ックス♫
si14.jpg


風を楽しむように鼻を蠢かせてました(^^)
si15.jpg


しばらく一人でデッキを堪能すると・・・
si16.jpg


ちゃんと網戸につけた扉から戻って来ました(^^)
去年使った事覚えてたのね〜エライエライ(*^-^*)
si17.jpg
部屋に入ってからもしばらく自由にさせていたのですが
所在なげにしているのでサークルに戻してあげると
お日様にあたって疲れたのかぐっすりと寝ていました^^
日向ぼっこをしおぽんも気に入ったようです(^^)

nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 14

さきてつ

しおぽん、気持ちよさそうですね。
でも、タイトルのように干からびないように^ ^
by さきてつ (2013-05-04 11:57) 

raomelon

しおぽんなかなかいい感じで日向ぼっこしてますね♪
お日様を浴びると元気になる気がします^^
猫ちゃんのようにくぐって戻って来るなんて
お利口さんですね~♡

by raomelon (2013-05-04 12:06) 

ななママ

さきてつさん、はい♪とっても気持よさそうに
外を楽しんでいました。これから暑くなったら
時間を選ばないと干からびますね(^^;)
by ななママ (2013-05-04 14:42) 

ななママ

raomelonさん、落ち着いて外を楽しんで
くれて嬉しかったです〜(^^)
そうですよね、お日様は元気の素!!
ひっかかるかと心配しましたが扉通れて
良かった〜さすがに慎重に入ってきました(^^)
by ななママ (2013-05-04 14:45) 

ちびそら

去年の事なのにちゃんと覚えているなんて、ほんとエライです~♪ ワンコ・・結構記憶力ありますよね~♪
たまたま公園で拾ったボールで遊び・・木の上に置いて帰って・・次の日公園に行くとちゃんと木の上を見上げて催促したりとかされちゃった事もありました(笑)

網戸に付ける扉なんてあるのですか? いいかも~♪
でも、はるちゃんは通れなそう^^;(笑)
by ちびそら (2013-05-04 21:57) 

ななママ

ちびそらさん、しおぽん物覚えは
いいようです(^^)ボールの在処を
覚えてるなんて可愛いですね〜♪
宗&奈々は落ちてた食べ物を覚えてましたorz

扉あるんですね〜うちのは既製品でリーズナブル
でしたが、注文だと大型犬用もあるみたいですよ〜
奈々だったら今の大きさだと通れなかったかも
しれないと話してます(^^;)はるちゃんなら
取っ手をつけたら自分で開けちゃいそう〜(^^)
by ななママ (2013-05-04 22:56) 

みぃにゃん

お日様の下にいるだけでもパワーもらえますよね。
そしてリフレッシュもできますね!!
by みぃにゃん (2013-05-04 23:06) 

rosemary

気持ち良さそうですね〜。
でもわかります。
人間も太陽の光浴びたり、風に吹かれるとちょこっと疲れたりしますよね〜。
よい日々を〜☆

by rosemary (2013-05-04 23:21) 

MIKU

デッキでのひなたぼっこ、気持ちよさそうですね~。
詩音ちゃんのにおいをかいだら、おひさまのにおいがするんだろうなぁ。
ちゃんと自分で扉をくぐってお部屋へ戻ってきたんですね。
かしこいなぁ~。
こないだホームセンターで売ってるのを見かけたけど、きっとビビリのかりんはくぐることができないだろうなぁとダンナと話してました。
まぁ、あのベランダに出られると困るので、付けませんが…^^;
(足の裏が真っ黒に汚れるので)
by MIKU (2013-05-05 15:27) 

paw

気持ちよさそう!
何だかすごく満足気なお顔に見えます~~O(≧▽≦)O
by paw (2013-05-05 15:31) 

ななママ

みぃにゃんさん、お日様パワーはちょっと
期待してたりします(^^)詩音が健康に
なってくれたらいいな〜って思いながら
短い時間ですが日光浴させてます(^^)
by ななママ (2013-05-05 16:00) 

ななママ

rosemaryさん、日に当たるって結構
疲れるものですよね(^^)毎日少しの
時間日光浴させて少しでも健康になって
くれたらいいな〜と思います。
by ななママ (2013-05-05 16:01) 

ななママ

MIKUさん、詩音は黒いので触ると
結構暖まってます(^^;)扉はやっぱり
小さいうちに慣らさないと難しいかも〜
宗&奈々の時も考えたんですけど大きさと
きっと怖がって通らないだろうと止めました^^;
ベランダうちも汚かったので1度洗ってあとは
たまに雨降った後とか洗います〜(^^;)
かりんちゃんはお散歩も行ってるし部屋は自由に
させてもらってるから出なくても大丈夫
ですよね〜(^^)
by ななママ (2013-05-05 16:05) 

ななママ

pawさん、だいぶ落ち着いて外の空気も
楽しんでいるようなのでこれからも
少しだけでも出してあげたいと思います(^^)
by ななママ (2013-05-05 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0