SSブログ

宗太郎 [宗太郎]

2013/3/12(火)


宗太郎が逝ってしまって今日で5年目になります。
ずいぶん昔のようにも思うし、ついこの間の事の
ようにも思います。
奈々が小さい頃は何しても宗太郎は許してました。
奈々がご飯を一緒に食べても怒りません(^^)
4.jpg


これはシャンプー後にストーブの前に囲って
乾かしているのですが、奈々は吠える吠える(^^;)
宗太郎はわりと諦めが早く大人しくしています(^^)
3.jpg


でもボスの側は譲らなかったね〜(^^)
宗太郎は毛が奈々ほど密集していなかったのと
(しおぽんも同じなんですよね〜色の違いかな)
写真みたいにコロンと寝転がって自由にドライヤー
かけさせてくれたから楽でした(^^)
6.jpg


しおぽんのお世話をしながら思うこと・・・
もっと宗太郎を褒めてあげればよかったな〜
「宗ちゃん大好きよ」はよく言ったけれど
叱った事も多くてもっともっと褒めてあげれば
よかった・・・
宗5.jpg



宗太郎うちに来てくれてありがとうね♡
いつまでもいつまでも大好きよ(*^-^*)
本当はもっと選んで宗太郎の写真を載せたかった
のですが、数日前に写真を選んでいる最中に
保存してあるHDに不具合が起きて取り出せなく
なりました(;;)毎日時間を作ってボスが修復を
試みてくれているのですがめどが立っていない為
PCに残っていた写真を載せました。
もっと笑顔の可愛い写真載せたかったのに(;;)
宗太郎は我が家で初めて飼った子で右も左も
わからず手探りで育てた子。
私がずっと犬を飼いたいと思っていて願いが叶い
やってきたのが宗太郎♡可愛くてしかたなかった
私の秘蔵っ子です(*^-^*)
nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 20

raomelon

宗ちゃんが天国に行って5年たつんですね。
奈々ちゃんとご飯を食べている姿が微笑ましくて
本当に優しかったことがわかります。
どのお写真も可愛いですよ^^
ボスを挟んで幸せそうに寝ている姿に
心が和みます。


by raomelon (2013-03-12 10:04) 

ななママ

raomelonさん、時が経つのは早いですね。
親はかですが宗太郎は手もかかりましたが
ほんとに可愛かったんです(^^)
今日ばかりは褒めちぎってあげようと
思います(^^)
by ななママ (2013-03-12 11:19) 

さきてつ

叱るのも愛情ですからあまり気になさらないようにしてくださいね。
自分も可愛さのあまり変なこと(体に悪いこと、人に迷惑かけること)をしたときは思いっきり叱りました。
by さきてつ (2013-03-12 19:21) 

ななママ

さきてつさん、ありがとうございます。
確かに叱ったほとんどは拾い食いでした^^;
善かれと思って叱っていたわけですが、
しおぽんは散歩に行ってないせいもあり
毎日褒める事が多く宗太郎が可哀想だった
かなって思ってしまいました。
by ななママ (2013-03-12 20:18) 

amechan

宗ちゃんは優しいワンコだったのですね^^
私の猫は8ヶ月と4年ほど前にそれぞれ亡くなりました。
いまだに他界したことが昨日のことに思えますよ。
宗ちゃん、奈々ちゃんと同じようにしおぽんも思いっきり可愛がってくださいね。

by amechan (2013-03-12 22:20) 

rosemary

奈々ちゃんとのご飯。。。かわいい風景に癒されます。
縁あって日々をともにしたコたちはこれからも永遠に繋がってますよね〜♡
by rosemary (2013-03-13 01:14) 

ななママ

amechanさん、はい♡宗太郎は優しい子
でした(^^) amechanさんはニャンコや
ワンコ、鳥さんなどいろんな動物と暮らされた
のですね。別れはいつも辛いものですが、思い出
があるというのは幸せなものですよね(^^)
しおぽんが私達をとても幸せにしてくれている
ので私達も目一杯可愛がります(^^)
by ななママ (2013-03-13 08:02) 

ななママ

rosemaryさん、奈々は宗太郎が大好きでした^^
そうですよね♡いつまでもどんな形であれ
ずっと一緒なのかなって思えます(^^)
ローズちゃんも♡ですよね(*^-^*)
by ななママ (2013-03-13 08:03) 

MIKU

時間が経つのって、早いような、遅いような…。
きっといつまでたっても、こういう感覚なんだろうなぁと最近思います。

宗太郎くん、きっとお空の上で「そんなことないよ!ちゃんと気持ちはわかってたよ!」って言ってくれてますよ。
愛情はちゃ~んと伝わってると思います。

HD,修復が上手くいくように祈っています~!
ボス、がんばってください!
by MIKU (2013-03-13 16:10) 

ななママ

MIKUさん、そうですね〜ほんと早いような
遅いような、ですね。
愛情伝わっていたかな〜だといいな〜
しおぽんは褒めて育てるって感じなので
宗ちゃん空の上で拗ねてないかな(^^;)

MIKUさん、ありがとうございます!かなり
救ってくれたみたいです♡自分の写真よりも
宗太郎と奈々の写真が救われた事が嬉しいです〜
by ななママ (2013-03-13 17:25) 

にゃんこ先生

初めての子て、どうしてもそうなるのかもしれませんね。
でも叱ると、ただ怒るとはちがうので、
宗太郎君もちゃんと理解していたと思いますよ。
うたた寝の姿って良いですよね♡
ついつい写真を撮ってしまいます(^^ゞ
by にゃんこ先生 (2013-03-14 00:34) 

きぃ

宗太郎君はとっても優しいワンコだったのですね♪
雰囲気がとってもほんわかしています!

比較的トライカラーの方が抜け毛が少ないようです!
ってそれでも抜け毛がすごいですけど(*゚▽゚*)

by きぃ (2013-03-14 16:39) 

もんまま

宗ちゃん 優しい子だったのねぇ~
奈々ちゃんといっしょにご飯を食べてるお写真、微笑ましいデス。ママさんボスさんが優しく愛情を持って育てられたから
宗ちゃん優しくて穏やかな子になったのよぉ~
感情で叱ってないことはワンは理解すると思うのよ?
拗ねてなんかないわぁ~
また宗ちゃん奈々ちゃんのお写真見せてね~?
by もんまま (2013-03-14 19:02) 

ななママ

にゃんこ先生さん、どうしても色々と
神経質になっちゃうんですよね(^^;)
宗太郎理解していてくれたかな〜
起きてる時は大変だけれど寝てる姿は
天使ですよね〜(*^-^*)
by ななママ (2013-03-14 19:53) 

ななママ

きぃさん、宗太郎はよく女の子と間違われて
いました(^^)
トライの方が毛の密集度が違いますよね〜
やっぱりそうなんですね。我が家比では
どうもそんな感じがしていました(^^)
by ななママ (2013-03-14 19:55) 

ななママ

もんままさん、そうなんですよ〜♪(親◯◯)
ん〜宗太郎は男の子なのに気が弱くて
ちょっとの物音にもビクビクしてました(^^;)
ん〜愛情だけはたっぷりあったけれどちゃんと
育てられたのかな〜って思い返します。
ありがとうございます♡お言葉に甘えまくって
また写真載せちゃいます(と言っても同じ写真
ばかり出て来ますが(;;))

by ななママ (2013-03-14 20:00) 

のえこ

あら〜PCの不具合、大変ですね、早く直らないかしら。
でも大丈夫、宗太郎ちゃんの笑顔が可愛いのは
みんなちゃんと知ってますからね(^^)

同じコギさんでも性格って違いますよね〜
後から来たほうが大きな顔をしてるのはうちも同じ(笑)
宗太郎ちゃんだって自分のためを思って叱ったこと
ちゃんと分かってますよ。
ワンコはそんなに鈍くないですよ、大丈夫♪
宗ちゃん賢い子だったんだもん、なおさらですよ。

by のえこ (2013-03-14 23:32) 

ななママ

のえこさん、ボスが頑張ってかなり救って
くれました(^^)えっ宗太郎可愛い?(耳ダンボ)
うへへへ〜親ばかにそんな事言っちゃったら
にやけちゃいますよ〜(^m^)

皆さんがそう言ってくれるから宗太郎わかって
いたと思うことにします♡
なんでしょうね〜いまだに主人と、宗太郎は
ほんとに賢い子だったねって話してます。
あ、言う事をきくとかそういう事ではなくて...
物事の理解度っていうのでしょうかね。
もちろん自分ちの子は可愛いので1番なわけ
ですが奈々と比べるとちょっと違うかな...と。
奈々はわかっていてもとぼける子でしたけど(^^;)
by ななママ (2013-03-15 15:45) 

なゆなな

宗ちゃんはお兄ちゃん、奈々ちゃんは妹ちゃんでしたか。
優しいお兄ちゃんだなあー^^
人の子でもご飯はケンカしますよねえ(^_^;
奈々ちゃんのこと、可愛かったのかな。
ボスの取り合いっこは負けなかったんですねえ。
ホントに人の兄妹みたいです^^
by なゆなな (2013-03-16 20:43) 

ななママ

なゆななさん、ほんとに人間の兄妹みたいでした。
宗太郎はのんびりやの長男で奈々は世渡り上手な
妹って感じです^^。よく奈々の面倒を見てくれ
ましたよ。「宗ちゃん奈々と遊んであげて」って
言うとちゃんと自分から奈々にちょっかいかけて
遊んでました(^^)「奈々呼んできて」って
言うと連れて来た事もありました(^^)
by ななママ (2013-03-16 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0