SSブログ

日和 [詩音]

2013/3/5(火)


朝のお遊びタイム♪
し4.jpg


もうすっかりソファからは降りてしまって(^^;)
し3.jpg


爆走する以外はわりと自由に遊んでいるしおぽん♡
し2.jpg


鳴りもののおもちゃを得意げにパフパフしながら
見せてまわってます(^^;)
あ、でもね今日お天気良さそうなので後でお風呂よ〜♪
し1.jpg


詩「なんですって〜[パンチ]
し5.jpg

1時間半くらいでシャンプー・ドライヤーそして
お尻と後ろ足のパッドの毛をカット♪
(前足は一人ではちょっと難しいのでまたの機会に^^;)
しおぽんはまだ毎日のブラッシングの習慣がないので
2週間振りのシャンプーで抜けること抜けること(--;)
毛だらけになりながら一仕事終えました〜♡
昔は一人で2匹洗って乾かしたけれど・・・もう無理〜
しおぽんだけでどっと疲れましたorz
しおぽんドライヤーの間もひたすら回ってるので
目がまわります[たらーっ(汗)]以前のように甘噛みしないので
ずいぶん楽になりましたが(^^;)
nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 16

raomelon

ご機嫌さんで遊んでたのに固まるよね(^▽^;)
ななママさんシャンプーやカットも
自分で出来るんですね^^
しかも一人で2匹洗って乾かしていたこともあるなんて
尊敬しちゃいます(*゚▽゚ノノ゙
しおぽんさっぱりして益々可愛くなったかな♪

by raomelon (2013-03-05 12:47) 

ななママ

raomelonさん、しおぽん「お風呂」で
逃げないだけマシかな〜(^^;)宗&奈々は
逃げましたよ〜(^^)
いえいえ出来るってほどでは^^ざっと洗って
乾かしてカットは適当にお尻ま〜るくしてます。
さっき義父に抱っこしてもらって爪も根性で
切りました〜(達成感〜♡)
by ななママ (2013-03-05 13:12) 

さきてつ

しおぽん、囚人服みたいですね(^_^)
シャンプーたいへんですよね、
わが家もそうです。
by さきてつ (2013-03-05 18:21) 

ななママ

さきてつさん、まさしく囚人服ですね〜♪
でもけっこう気に入ってるんです〜♡
さちちゃんも毛がみっちりとありそうです
ものね〜乾かすのも大変そうです〜(^^)
by ななママ (2013-03-05 20:10) 

なゆなな

ご自分でケアされるんですか、大変そうです(^_^;
おつかれさまでした(^-^)ノ旦~
毛がたくさん抜けて、しおぽんちゃん美犬ちゃんになったかな(*^o^*)
by なゆなな (2013-03-06 22:02) 

ちびそら

シャンプーは体の負担にならないのかな~?
人もワンコも結構体力使いますよね^^;
ウチのワンコもシャンプー後は気のせいかお疲れの様子だし・・(笑)
こちらも、そらちん・はるちゃん・くり坊と3匹連続で洗っていた頃は大変でした^^;
今はちょっと楽かな~・・寂しいけど・・^^;
by ちびそら (2013-03-06 22:04) 

みぃにゃん

シャンプーお疲れさまでした。もう換毛l期なんですね。
ロッキーはまだです。
一枚目のお尻とっても魅力的ですね!

by みぃにゃん (2013-03-06 22:07) 

もんまま

お疲れさまぁ。。。
ほんと シャンプー&ドライヤー んでそのあとの掃除。
ひと仕事ですよねぇ。
もんはずっとサロンに月二回お願いしてたのですが
一昨年からワクチン接種ができなくなって家シャンになりました・・・毎度のことながら疲れるぅうううう(ーー;)
しおぽん ドライヤー中に長持ちするガムを与えてみたら?
by もんまま (2013-03-06 22:28) 

ななママ

なゆななさん、しおぽんはまだお子様で
一度も外にシャンプー出した事ないのと
けっこういい金額かかっちゃうので〜^^;
洗った後はやっぱり艶が違うかな〜(^^)
by ななママ (2013-03-07 14:26) 

ななママ

ちびそらさん、体力は消耗すると思う
のですが、清潔に保ちたいのもあって
なかなか悩ましいです。暖かい日を狙って
素早くあらって乾かすようにしてます^^
くりちゃんはともかくそらちゃん、はるちゃん
は洗いがいがありそうですね〜♪そうですね〜
楽だけど寂しいってわかります〜奈々は毛が
もこもこしてたので乾かすの大変だったけど
しおぽんはそれほどでもないんです・・・
by ななママ (2013-03-07 14:30) 

ななママ

みぃにゃんさん、換毛期というかコギは
年中毛が抜けてる感じですよ〜(;;)
しかもしおぽんくるくる回るので毛が
とぶんですよ〜;;
ありがとうございます〜この後もう少し
まる〜くカットしました♡
by ななママ (2013-03-07 14:32) 

ななママ

もんままさん、もんちゃん大きいから
更に大変そうですよね〜うちは宗太郎は
大きかったけれど毛がそれほどでもなくて
奈々の方がもこもことして乾かすのとか毛が
大変でした〜シャンプーする時って「さあ
今日洗うぞ!」って気合い入れないと洗えない
ですよね〜^^:ガム噛ませてると楽ですよね〜
でもこの間かけらを噛まずに飲んだので今は
お休み中なんです〜;;(医師にも止められてるし^^;)
by ななママ (2013-03-07 14:37) 

MIKU

詩音ちゃんもシャンプーしたのですね~!
かりんもシャンプーしました。
ドライヤーの時に回るって、ジッとしていないってことですか~?
大変だろうけど、想像したらおもしろいです(ゴメンナサイ…)
ガムがダメなら、オモチャで遊ばせてみるとかどうですか?
かりんはくつ型ガムを噛ませてるのでラクなんですけど
やっぱりドライヤーは好きじゃないようです^^;

by MIKU (2013-03-07 16:04) 

ななママ

MIKUさん、そうなんですよ〜♪私もかりんちゃん
もシャンプーだぁ〜って思って見てました♡
ジッとしてないですよ;;くるくる回ってますorz
疲れると寝てみたりするんですけどテンションが
高いのか詩音がジッとしてるのは寝てる時だけと
言ってもいいくらいです(^^;)医師は肺炎とか
食道の炎症が関係しているかもしれないと言って
いたので最近はあきらめてます;;唯一喉もとを
乾かすときは気持良さそうに座ってるんです^^
by ななママ (2013-03-08 07:29) 

oumi

昨日今日と天気がいいのでうちも洗いたいです。
今朝の春風と黄砂具合で挫折しそうです。

しおぽんの顔はいつもかわいいので画面で見ながらなでてますよ。ふふふ

by oumi (2013-03-10 09:19) 

ななママ

oumiさん、お天気がいいと洗った後のタオルも
乾くしいいですよね〜♪でも黄砂はちょっと
困るかも^^;
ありがとうございます〜♡遊んでる時の写真は
いつもほんとに嬉しそうです(^^)
by ななママ (2013-03-10 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0