SSブログ

うむむ [詩音]

2013/3/16(土)


少し前までのしおぽんはソファの上で
こんなふうにマッサージされたり
あ4.jpg


下に降りてもボールをくわえて「遊んで」と
カメラを持つ私の所に来たり
あ5.jpg


義父とボールで引っぱりっこをしたりしていたのに
あ6.jpg



ここ何日かサークルから出すと最初は遊ぶ素振りを
するもののすぐにダッシュで暴走を始めるので
あ1.jpg


義父に何気なく捕まえてもらい
あ2.jpg


捕獲!!(^^;)
これで大人しく出来ない時はサークルに戻す事に。
う〜ん反抗期再来かな〜^^;
多少の走りは許容範囲なんですけどね〜
爆走すると咳き込んだりするので可哀想だけど
許可できないんですね〜;;
あ3.jpg
nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 16

raomelon

反抗期と言うより遊びたい盛りですから
当然でしょうね・・・
しおぽんもストレスが溜まるでしょうし
ご家族も辛いですよね。
クーみたいな老犬でもまだボールを
追いかけたいんですもの。
頑張れしおぽん、ななママp(´∇`)q
by raomelon (2013-03-16 21:47) 

ななママ

raomelonさん、確かに1番走りたい頃
ですものね〜しかし悩ましいです〜(--;)
今日はボスも遊びに参加してくれたので
3人体制でしおぽんの行動範囲を狭めて
ボール遊びの後私とボスでスキンシップ
したら納得頂けたようで今はクレートに
入って寝てます(^^)はい♡頑張ります〜

by ななママ (2013-03-16 22:19) 

きぃ

遊びたいのに・・・遊ばせられない・・・
とても辛いですよね!
でも完治するためですよね!
頑張ってください\(*⌒0⌒)♪
by きぃ (2013-03-18 10:30) 

ななママ

きぃさん、飼い主の方もストレスが溜まり
そうです〜(--;)治ってくれる事をひたすら
祈ってます。まだ原因がわかってないので
それも辛いところです(;;)
by ななママ (2013-03-18 11:25) 

MIKU

サークルから出たら、やっぱり走りたくなっちゃうんでしょうね~、詩音ちゃん。
でも咳き込んでしまうんじゃ、ちょっと無理したらだめですねぇ。
もう少しして、気温も落ちついたら少しはマシにならないのかなぁ?
詩音ちゃん、ななママさんがんばってくださいね。
by MIKU (2013-03-18 15:48) 

ななママ

MIKUさん、遊びたい盛りですもんね〜;;
今日は多少の走りは大目にみてボール遊び
の後爆走しそうになったのですかさず
サークルに入れました〜
ありがとうございます、ストレスを小出しに
発散させながら頑張ります〜(^^)
by ななママ (2013-03-18 16:17) 

もんまま

だよねぇ。。。
走りたいやねぇ。だってコギだもの。。
もんもね、大好きなボールを封印してるの。歯茎に刺激を与えちゃダメなので・・・前にボールを仕舞ってあったところを見上げて悲しそうな目で人を見るのよぉ(´・_・`)
切ないよねぇ。
でも可愛い我が子のために心を鬼にがんばりましょ~~~
by もんまま (2013-03-18 21:15) 

ななママ

もんままさん、ウリ坊のようなコギだから
やっぱり爆走したいんですよね〜(^^;)
もんちゃんは歯の為にボールを封印ですか・・・
物事を理解しているってわかるからなおさら
せつないですよね(;;)
うん、可哀想だけれど可愛い我が子の為です
ものね。しおぽん爆走する度に私に捕獲され
ホールドされて大人しくなります〜
by ななママ (2013-03-18 21:31) 

みぃにゃん

まだまだ若いだけあって運動制限するのは難しいですね。
なんとか良い方法あればいいですが・・・。
人間の様にセーブきかないですもんね・・・。
by みぃにゃん (2013-03-18 22:10) 

mamalu

走らなくてもしおぽんが満足してくれる遊びがあるといいですね~。
by mamalu (2013-03-19 01:20) 

なゆなな

そうですよねえ、病気のことを考えると。
とはいっても、しおぽんちゃん、遊びたいだろうしなあ(^_^;
複雑だけど、病気が悪くなって苦しむのは絶対にイヤですもんね。
しおぽんちゃん、ガマンのコだよ~(>_<)
by なゆなな (2013-03-19 09:40) 

ななママ

みぃにゃんさん、そうなんですよね〜
1歳過ぎたといってもまだまだお子様な
しおぽん。咳込めば止まるんですけど
落ち着くと走るしわりと限界まで走っちゃい
そうなので適当な所で捕獲してます(;;)
by ななママ (2013-03-19 11:20) 

ななママ

mamaluさん、おもちゃで釣ってみたり
してるんですけど何と言っても走る事が
好きなのでボールくわえても走ってますorz

by ななママ (2013-03-19 11:21) 

ななママ

なゆななさん、病気も悪化しなければ多少は
譲歩できるんですけどね〜原因がわからない
のでどうしていいものやら・・・
遊べないぶんかまってあげられる時はいじり
倒してます(^^;)
by ななママ (2013-03-19 11:23) 

にゃんこ先生

皆さんで頑張っていらっしゃる!!
しおぽんも頑張ってる!!
見習わなきゃ!!
by にゃんこ先生 (2013-03-20 00:23) 

ななママ

にゃんこ先生さん、桃之助くんも
一緒に頑張りましょうね〜♡
昨日は比較的落ち着いて遊べました〜(^^)

by ななママ (2013-03-20 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0