SSブログ

生活 [詩音]

2013/1/29(火)



ひさしぶりに歯磨きをしてみました♪
(少し前の出来事です〜)
1.jpg


ボスに抱っこされて・・・
2.jpg


ご機嫌さ〜ん♪
3.jpg


するとボスが「自分にやらせろ」と(^^;)
4.jpg


しおぽん歯ブラシを凝視・・・
5.jpg


詩 「あがっ」
ボス「こうやって磨かなきゃ」
私 「・・・お任せします(^^;)」
6.jpg


詩「自由に噛ませてくれなかったデス」
自由に噛ませてるとブラシ部分がなくなる〜(^^;)
7.jpg


詩「はぁ〜歯磨きも楽しいけどのんびりがいいわ〜♡」
8.jpg


詩「まだハウスしなくてもいいよね?」
もう少しいいですよ〜
毎日少しずつこんな時間を過ごそうね(^^)
9.jpg


追伸(ちょっと長いです^^;)
週末レントゲンを撮ったのですが変わらずでした。
ただ症状としても悪くはなっていない為
(肺炎は慢性化しているらしい・・・)
もう2週間抗生物質と去痰剤を続け抗生物質は
いずれ切る方向で、去痰剤だけで改善できるのが
望ましいようです。難しいですね・・・・・・
久しぶりにシャンプーの許可がでたのですが
洗ってる最中あまりに毛が抜けるので驚いてボスが
私を呼んだほどでした(^^;)
下生えの毛が大量に抜けたのでブラッシング中は
おチビの頃みたいに灰色犬になってちょっとばかり
焦りました(^^;)
まだお散歩は許可されなかったので毎日抱っこで
ソファの上で一緒に過ごす時間を増やそうと思います。
ほんとは部屋に放してあげたいのですが、ものすごい
勢いで走り回ると思われるのでそれでは「安静」から
ほど遠くなる為(^^;)ガマンです。
病状がすっきりしなくて次にどうしてあげたらいいのか
悩みます。
また、変化があったらお知らせしますね。
nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 16

MIKU

詩音ちゃん、歯磨きですか~?でもイイ笑顔♪
かりんはこんな笑顔にはなりませんよ~。
毎日シートでみがいたり、時々ハブラシでみがいてるけど。
慣れてるはずなのに、嫌いみたいです…。

詩音ちゃん、悪くはなってないのですね。
長い目で、見ていかないといけないのかもしれませんね。

シャンプー、抜け毛がすごかったんですね~!
スッキリして気持ちよかったかなぁ、詩音ちゃん。
早くお外に行けるようになるとといいですね。


by MIKU (2013-01-29 15:58) 

ななママ

MIKUさん、歯磨き嬉しそうでしょ〜♪
でももしかするとボスの膝の上だったからかも〜
私が磨くとどちらかというと勝手に噛ませてる
感じなので「磨かれてる」って思ってないのかも。
奈々なんて口開けてくれませんでしたから〜(;;)

どうしたら散歩に行って走れるようになるのか・・
この分だと散歩の許可は出ても走るのはしばらく
ダメなのかなって思います。

しおぽん最初は嫌がるんですがブラッシングも
暫くすると大人しくなるので気持いいみたい
です〜(^^)ありがとうございます♡
by ななママ (2013-01-29 16:30) 

さきてつ

歯ブラシで歯磨きできるなんてすごいです。
さちは叱りながら指にシートを巻いて磨いてます。
でもこれではきちんと磨けないですね。
来月歯石を取ります。

しおぽん、しばらくかかりそうですね。
暖かくなると改善するかもしれませんね。
by さきてつ (2013-01-29 19:09) 

raomelon

しおぽん歯磨き偉いぞ!
今から慣らしておくといいですよね^^
肺炎悪くなってないようですが、慢性化ですか・・・
思いっきり遊びたいでしょうね。
遊び盛りなのに安静と言われると
ななママさんも辛いでしょうね。
シャンプーも出来たしもう少しかな^^
by raomelon (2013-01-29 21:13) 

もんまま

詩音ちゃん いい子ねぇ~
今から歯磨き慣れておけばいいわよね~

そうそう
シャンプーするとブラッシングでは取れない抜け毛がごっそり
取れるんですよね。
しおぽん 久しぶりだったかた大量抜けたかな?^^

悪くなってないんだから
良くなりますよ!八方塞がりのような気分になるかも
しれないけど!前向き前向き~(^O^)
by もんまま (2013-01-29 22:08) 

ななママ

さきてつさん、しおぽんは噛むのが好き
なのでおチビの頃に歯ブラシに慣らそうと
咥えさせたのが良かったみたいです。
奈々は出来なかったですもん〜(^^;)
さちちゃん歯石とりって事は麻酔でしょうか。
頑張ってくださいね。
詩音、春になって少しでも良くなると
いいのですが・・・
by ななママ (2013-01-29 22:12) 

ななママ

raomelonさん、ちゃんと磨けてるわけ
ではないのですが慣れは必要ですよね(^^)
しおぽんは今までの宗&奈々よりもかなり
元気がいいというかテンションが高い子
なので自由に走れないのが可哀想で・・・
今はシャバに出す回数を増やしてストレスを
軽減するようにしてます(^^)
by ななママ (2013-01-29 22:15) 

ななママ

もんままさん、歯磨きは慣れですね〜
宗&奈々はチビの頃に習慣づけてなかった
ので奈々は最後までダメでした(^^;)

主人が心配するほど毛が抜けました〜(^^;)
それでもサークルの中で回転するとまわりに
ごっそりと抜け毛が落ちますが(;;)

あ〜そうでした、もんままさんのコメント
読むと「問題」と「回答」を思い出します。
しっかりと「回答」出さないと、ですよね。
忍耐忍耐、ガンバリマス(^^)
by ななママ (2013-01-29 22:23) 

みぃにゃん

歯磨き好きなんて・・・賢いなぁ~
症状あまり変化ないんですね・・・。長期戦はつらいですよね
もちろんストレスにもなりますもんね。早く少しでもお散歩の許可が下りるといいのですが・・・。
でもきっと良くなると信じていますよ!お互い頑張りましょう!
by みぃにゃん (2013-01-29 23:13) 

ななママ

みぃにゃんさん、歯磨きと言ってもちゃんとは
磨けていないんですけどね(^^;)
ありがとうございます。ロッキーくんも手術の
後の療養も大変そうですが頑張ってくださいね。
可愛い我が子のためですものね。みぃにゃんさんは
ご家族の事やお仕事と大変なことと思います。
無理されませんように。応援しています(^^)
by ななママ (2013-01-30 08:50) 

きぃ

しおぽん♪すごいですぅ~
小さいころから歯磨きの習慣があれば
saraみたいに抜かなくてよくなりますよね(汗)

肺炎・・・早く治ってほしいですよね。
いっぱい遊びたいだろうし・・・
しおぽんも我慢ですが、それを我慢させる
ご家族も頑張ってらっしゃいますね!

by きぃ (2013-01-30 15:47) 

ななママ

きぃさん、saraちゃんは体質かもしれませんしね。
奈々は野生児でお手入れなんてたいして
していなかったのですがとりあえず最後まで
食べられてましたから。
ありがとうございます。しおぽんの八つ当たりを
なんとかかわしながら毎日宥めてます(^^;)
by ななママ (2013-01-30 22:30) 

rosemary

ローズの歯磨きを思い出しました〜☆
ペロペロして歯磨き粉を食べてしまっていたような記憶です〜(^_^*)
でも、喜んでました〜♡

by rosemary (2013-02-01 01:57) 

ななママ

rosemaryさん、うふふ〜しおぽんも同じ
ですよ〜歯磨き粉食べてます(^^;)
ペロペロしながらそのうちガジガジするので
楽しみながら覚えてくれるといいな〜(^^)
ローズちゃんもきっと歯磨きは「美味しい」と
思って楽しんでいたのでしょうね〜(*^-^*)
by ななママ (2013-02-01 09:21) 

にゃんこ先生

歯磨きの後は、大好きなあご乗せでくつろげる。
というご褒美付きですね♪

今回の結果。少し期待していただけに、ちょっと…
でも、悪くなっていなかったこと、
シャンプーOKがでたこと、
ひとつひとつクリアしていくといいですね。

by にゃんこ先生 (2013-02-02 00:59) 

ななママ

にゃんこ先生さん、アゴ乗せ好きなようです♡
というか乗せられてるほうが幸せかも(^^)

ひとまず悪化していなかった事をヨシとして
もう少し薬続けてみます。ほんとにひとつひとつ、
ですよね(^^)
by ななママ (2013-02-02 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0