SSブログ

にょきっ [宗太郎]

    先月作ったばかりの宗太郎のお墓
    3.jpg

    「何かでてるよ」と義父が言うので見てみると
    1.jpg

    ほんとに何やらにょきにょきと(^^;)
    2.jpg

    アップにして見るとどうやらスズランらしい
    4.jpg

    宗ちゃんスズランは食べられないよ(^^;)
    5.jpg

    宗「お花ないと寂しいから自分で供えたの〜」
    そんな事はないと思いますが、でも何故こんなにたくさん
    にょっきにょっきと?(^^;)去年咲いてたかな?
    6.jpg
nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 14

青海

スズランいい香りしますよね。
宗ちゃんが香りを分けてくれたのかなぁ。

さくらにサクラの芳香剤を置いています。
昨日ドンキーホーテでサクラのバスクリンも買いました。ら、サクラとなんかのボディーソープまで安いので。サクラの季節は終わるのにサクラが部屋中に。
4キロのドックフードが安かったので買おうとしたけど、今見ると酷く小さいのに1280円も出すのはと思いやめました。サクラが小さい時、食が細かったのでいつも試しフードは4キロ買いでしたよ。自転車でいろんなところのホームセンターに行ったものです。

by 青海 (2011-04-28 06:54) 

ななママ

青海さん、きっと宗太郎が「お花供えてくれない〜」
って思って自分で・・・なんて勝手に思ってます(^^;)

さくらちゃんは桜の香りですか〜♡
そういうのっていいですよね。私は白檀の香りが好きで
お線香はいつも安くても白檀を選んでます(^^)
今は100均でもお線香ありますしね〜(^^;)
フード4㌔ってあるんですね。今は奈々だけなので
3㌔袋買ってます。うちも宗太郎のアレルギーが
あったのでフードはいろいろ試しました(^^)
やれ牛はダメだのなんだのってラムやカンガルーを
食べさせていた時期もありました。おやつに豚骨を
茹でてあげた事もありました、懐かしいです〜

by ななママ (2011-04-28 08:30) 

のびいぬ

わぁ♪宗太郎くんからのプレゼントでしょうか(^^)
ステキなお墓を作ってくれてありがとう!と。

涼しげな印象のスズランってところが、
なんだか宗太郎くんのイメージにぴったりですよ。

えっ?「食べられないよ」って、ななママさんったら。(^^;)
宗太郎くん、それはお礼じゃなくて、
サラダバーを作りたかったのですか?(≧∀≦)
by のびいぬ (2011-04-28 11:52) 

チャッピー母

宗太郎ちゃんのお墓、お庭にあるんですね。
いつでも宗太郎ちゃんに会えますね♪
お墓のプレートもとても素敵です。
すずらんは神様からの贈り物かな~♡
by チャッピー母 (2011-04-28 12:02) 

ななママ

のびいぬさん、宗太郎からのお礼!そうだったのか〜
えっ宗太郎涼しげですか(*^m^*)
食いしん坊の宗太郎にすずらん・・・
(どうしても宗太郎=食い気を連想しちゃいます)
最初ににょきっと草を見た時にサラダバー?
って思いましたよ〜(^^;)
だって宗太郎ならありそうなんですもの〜うふっ♪
by ななママ (2011-04-28 15:48) 

ななママ

チャッピー母さん、そうなんです〜
先月やっと寝かせてあげる事が出来ました。
窓を開けると宗太郎が見えるので毎朝「おはよ〜」って1番にあいさつしてます♡ ありがとうございます。
プレートはクリンピアさん(今日もniceをくださってます〜)
の所で作って頂きました(^^)
『神様からの贈り物』ですかぁ♡夢があります♪
by ななママ (2011-04-28 15:50) 

ameya

スズランが出てくるなんて。。。かわいい花ですよね。
ビックリですね!!
by ameya (2011-04-29 09:52) 

ななママ

ameyaさん、すずらん可愛らしいですよね。
すずらんは地下茎がのびて増えるらしいですね。
埋める時に庭の土を使ったので混じっていたようです。
ほんとに宗太郎がお花欲しかったのかなって
思っちゃいました〜(^^;)
by ななママ (2011-04-29 11:22) 

MIKU

不思議な偶然ですね~。
でも、スズランだったらかおりもいいし、見ためもかわいくていいですねぇ。
宗太郎くんも、スズランの香りを楽しんでいるのかな?


by MIKU (2011-04-29 15:45) 

ななママ

MIKUさん、ほんとに〜(^^)
にょきにょきと出て来たときはびっくりしました(^^;)
満開(?)になったら奇麗かな〜ってちょっと楽しみ
です。うふふ宗太郎も楽しんでくれるといいな♡
by ななママ (2011-04-29 20:30) 

三匹の父

おはようございます。
何だか素敵なお話ですね。
白い石にスズランの緑がすごく映えてます。
宗太郎君のお墓が隠れない程度の高さというのがまたいいですね。
満開の画像アップも楽しみにしてます。
by 三匹の父 (2011-04-30 05:31) 

ななママ

三匹の父さん、おはようございます。
ほんとに白に緑が奇麗ですよね〜♡
そういえば、スズランってそんなに大きく
ならないのでちょうどいい高さです(^^)
ちょっと寂しかった宗太郎のまわりが
明るくなったようです。
少しずつ写真撮って満開を逃さないように
しますね〜(^^)
by ななママ (2011-04-30 06:33) 

どらさん

こんばんわ。
宗太郎くんのお墓、素敵ですね!
お顔のプレートも良い表情の宗太郎くんがいて♪
ななママさんの愛情がすごく感じられます(^^)
(宗太郎くんのお墓が出来た時にコメントできずに
すいませんでしたm(_ _)m)
 
スズランのお花、きっと宗太郎くんからの
プレゼントなんでしょうね!
次の日曜は母の日ですから♪

by どらさん (2011-05-02 02:32) 

ななママ

どらさん さん、ありがとうございます。
プレートの顔が宗太郎そのものなんですよ〜
いえいえ、たまに遊びに来て頂けるだけで
とても嬉しいです(^^)

どらさん さんてば、嬉しい事を言ってくださって〜
母の日のプレゼントなんて、なんか嬉しい響きです。
確かにその頃に満開かしら(^^)
宗太郎は私を母と思ってくれていたのかな〜
by ななママ (2011-05-02 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。