SSブログ

ひと仕事 [奈々]

    [雨]の土曜日、仲良くお休み中の2匹(^^;)
    10.jpg

    気になっていた奈々の抜け毛(ほわほわと白く浮いてます)
    この浮いた白い毛をついピッと引っぱって抜けなかったりして
    奈々に怒られます(^^;)
    1.jpg

    こんなものを用意して・・・
    3.jpg

    またまたまぁるくカットしてみました(^^;)
    4.jpg

    そしてボスと熟睡しているうちにそーっと梳かして・・・
    意識のあるときにやろうものなら大変なことに[がく~(落胆した顔)]
    6.jpg

    ついでに前足と
    7.jpg

    後ろ足の裏もきれい(?)にして
    8.jpg
    
    お手入れ完了〜(^^)
    9.jpg

    お手入れが終わった後もこ〜んな顔して寝ていました(^^)
    気になっていた毛玉も梳かしてひと仕事やり終えました〜♡
    11.jpg
nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 14

チャッピー母

きゃぁ~~~~! 可愛いもふもふお尻~! ま~ん丸~ヽ(^o^)丿
奈々ママさんお上手ですね~・・・って、奈々ちゃん、カットされてても
櫛で梳かれてても起きないんですね~。 すごい爆睡状態・・・?  
チャッピーは絶対起きるので無理です・・・^^;

by チャッピー母 (2011-04-25 11:03) 

のびいぬ

ななママさん、腕を上げましたね?( ̄ー ̄)ニヤリッ。
まあるいお尻カットが、よりまあるく完成してるような…。
その丸み写真を見て、ニヤニヤしてる私は、
ハタから見たら不審者のようではありますが(^^;)

今日も、一枚目の写真とか、最後の写真とか、
ほんとオーラ、光線、出まくりですねー。
お昼を食べたあとのこの時間、PCの画面越しでも、
十分影響が……(_ _)ZZzzzz
by のびいぬ (2011-04-25 13:07) 

ななママ

チャッピー母さん、まぁるいでしょ〜(^^)
この丸いお尻を作るのに力いれてます(^^;)
最近眠りが深いのかな〜って思います、昔は
櫛で梳かすなんてとても出来なかったんですよ〜
奈々のブラッシングは昔からすごく気を遣って(^^;)
やさ〜しくやさ〜しく梳かしてます。
チャッピーちゃんも嫌がりますか〜?奈々は気づくと
怒りますよ(^^;)

by ななママ (2011-04-25 13:23) 

ななママ

のびいぬさん、腕あがりました?(^^)
奈々がぐっすりと寝ていてくれたおかげで
じっくりと丸を作り上げることができました(^^)
ニヤニヤしていただけましたか?画面を見ながら
ニヤニヤするってけっこうあるんですよね〜
私もクーさん見ながら不審者ですよ(^^;)

あ、仕事中ののびいぬさんに光線が〜〜〜);0;(
今も私の足下からは「しゅーしゅー」と寝息が
聞こえてますよ。この音もお届けしたいです〜えへっ♪
by ななママ (2011-04-25 13:57) 

MIKU

こうやって奈々ちゃんのかわいいおしりができあがるんですね~。
足裏カット、うちもそろそろしなくちゃ。
でも、寝込みをおそってもすぐ起きちゃうのでむずかしいんですよ~。
奈々ちゃん、気持ちよく寝てていいなぁ。
雨の日っていつもよりよく寝ているような気がしませんか?
かりんも雨の日はベッドに入ってまるまってることが多いです。
肌寒いのかも~。
by MIKU (2011-04-25 15:05) 

ななママ

MIKUさん、そうなんですよ〜かなり気を遣いながら、というよりびくびくしながらカットしてます(^^;)
足裏カットしてる時にぴくって動かれるとドキッと
してこっちが飛び上がっちゃいます(^^;)
かりんちゃんもすぐ起きちゃうんですね〜
宗太郎は楽でしたよ〜「寝ててね〜」って無理矢理
寝かせてさっさかブラッシングしてカットも出来た
んですよ〜
そうそうお天気悪いとよく寝ますよね。本能なんで
しょうかね。(私も雨だと奈々とまったり♡)

by ななママ (2011-04-25 17:44) 

rosemary

いやぁ〜、今日も奈々ちゃんのお尻に癒されました♡
ほ〜っとします(^_^*)
by rosemary (2011-04-25 22:44) 

ななママ

rosemaryさん、奈々のお尻お役に立てました?
(^m^)奈々は毛が密集しているので奇麗に
丸くなるのでついついお手入れしたくなります♪
by ななママ (2011-04-26 08:07) 

どらさん

こんばんは!
奈々ちゃん、お尻かわいいですね~
肉球まわりもきれいにカットしてもらって♪
カットしてる間、奈々ちゃん起きないんですか?
我が家のコギ姉妹はハサミを持って近づいただけで
気付かれてしまいます(^^;)
お手入れ後に起きた奈々ちゃん、
立った時感触の違いに気付いたのかな?(^^)

by どらさん (2011-04-26 22:57) 

のえこ

ぎゃーーー(*ノェノ)かわええおチリ!かわええ肉球!
このカット、ななママさん熟練の技ですね。
しかしここまでされて起きない!?Σ(・ω・ノ)ノ
熟睡にもほどがあるぞ奈々さん!

ピピぞうの足裏毛カットは格闘技です(- -;)
by のえこ (2011-04-27 01:08) 

ななママ

どらさん さん、ありがとうございます〜
最近眠りの深い時があってこの時も熟睡でした〜
普段は気づかれますよ〜そうそうハサミ持つと
警戒しますね(^^;)
奈々はもともと野生児なので寝入ったのを確認
してからでないと出来ません〜(;;)
どうも主人と寝てる時は安心しきっているようで・・・
by ななママ (2011-04-27 07:15) 

ななママ

のえこさん、ありがとうございます♪
奈々が寝てさえいてくれれば何度でもやり直し
出来るので♡この時は足裏カットしてもびくっ
とするだけで起きなかったんですよ〜(^^;)
ぴぴちゃんは足裏カットダメですか〜(^^)
ぴぴちくちゃんの肉球所望です〜♡
by ななママ (2011-04-27 07:19) 

はるまま

お久しぶりです♪
ななちゃん寝ている間にお手入れされちゃうなんて…
可愛すぎる(^◇^)
整ったお尻がたまりません♡
なかなかお邪魔できませんが、
また癒されにお邪魔します(^_-)-☆
by はるまま (2011-04-27 22:38) 

ななママ

はるままさん♡おはようございます。
こちらこそ〜ご無沙汰してます。
時間帯によってほんとに熟睡してる事があるので
見計らってお手入れされてる奈々です(^^;)
私も伺いますね〜(^^)
by ななママ (2011-04-28 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。