SSブログ

お腹2 [詩音]

2023/ 6/1(木)[晴れ][曇り]

火曜日朝少量のゆる〜いうんpをしただけでご飯はささみ
整腸剤も飲ませ食欲も元気もありまぁまぁな感じでした
夜中に少し咳をしてるなと思っていたら水曜日明け方喉が
ゴロゴロゆる〜いうんpの後に粘液orz

うんpがゆるいのはささみが主なので仕方ないですが
また粘液が出てしまったのと喉に痰が絡まっている
そして翌日は魔の木曜日^^;
昨日水曜の夕方ボス帰宅後病院に行ってレントゲンを撮り
下痢止めの注射もして薬をもらったので一安心・・・
昨日の夜は食欲もあり薬も飲んだのですが夜中から
様子がおかしくなり今朝は何も口にしてくれなくて
グッタリの状態(;;)

今日は私も通院日、ですがこのままではマズイ
幸い私の予約は朝が早いのでなんとか午前中の診療に
連れて行く事ができました(木曜は午後は予約のみで
一般診療はお休みなのです)
昨日の診察時微熱だったのがかなり高熱になっていたので
諸々注射を打ってもらい今日は下痢止めの注射はせずに
(どうもこの注射の後調子が悪い事が多いので)
座薬にしてもらって帰ってきました
帰って早々に食餌をしてくれたので注射が効いたのでしょう
今は大人しくハウスで寝ています^^
もし具合が悪くなるようなら16時までなら電話していいと
言ってくれましたが大丈夫そうです

グッタリとした詩音を抱える事はなんとか出来ましたが
クレートに入れると重くて私の腰や関節には厳しかった^^;
診察台にもきっと乗せられないと思ったのでクレートは
待合室に置かせてもらい診察室には抱っこで行きました
普段なら暴れて大変ですが今日はされるがままの詩音
今日のうちに診てもらえて良かったです

私の持病もお財布も痛い日になりましたが
落ち着いて寝ている詩音を見ると報われます^^





nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。