SSブログ

三度 [病歴]

2023/6/3(土)[小雨][曇り][晴れ]


1日の夜までは調子が良かった詩音
日付変わって2日夜中に下痢をしてすぐに嘔吐
それでも朝はササミ半分と薬も飲んでいました
咳が多い事が気になり夕方受診
レントゲンはほぼ前日と変わりなく血液検査が
炎症と白血球の数値が前日より高い
炎症止めと抗生物質等の注射を打ち帰宅
(帰宅途中から明らかに元気がない)
もらってきた薬をひとつも飲めず食餌も取れない
息が荒く咳も出るので今日朝一番で検査をしてもらい
レントゲンに肺炎の症状があったため入院させました
今回は医師も「家の方が精神的にはいいけれど入院した
方がいいかな」という感じなのでまだ危険な状態では
なさそうですがなにぶんシニアで大病後でもあるので
そこは急変は覚悟してくださいとの事

ボスと手術した脾臓の転移だったら・・・とある程度
覚悟して受診しましたがその線は薄いようです
ただ脾臓摘出後の予後というのは結構難しいようです

詩音がどこまで頑張れるのか生命力があるのかが全てのようです
予後は難しいけれど危篤というわけではないのであの子の
生命力を信じて帰ってくるのを待っています

昨日の午前中はハウスから出して〜のアピールが出来ていたのに
詩音ハウスが主を待ってるよ元気になって帰っておいで
IMG_6635.jpeg
[曇り]
nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

フロリダマナティー

しおぽん、頑張れー!
しおぽんの生命力を信じます。
ワンコは強い生き物だと思います。
ボスさんとななママさんも身体に気をつけて看病してあげてください。

しおぽんの笑顔待ってます。
by フロリダマナティー (2023-06-03 13:44) 

ななママ

フロリダマナティーさん
ありがとうございます
何もしてあげられないのが
もどかしいのですが今は詩音を
信じて帰りを待っています^^
マヤちゃんアリスちゃんは元気
ですか?また写真載せてくださいね〜
by ななママ (2023-06-03 19:17) 

フロリダマナティー

ななママさん、大変な時にコメントありがとうございます。マヤアリスは元気にしてます。来てすぐに大喧嘩が勃発して私も落ち込みましたが、3ヶ月が過ぎて今はだいぶ落ち着いてきました。

ブログ、ずっと放置してるので、近況書きますねー。
by フロリダマナティー (2023-06-03 20:45) 

ななママ

フロリダマナティーさん
いえいえ、私は何も出来ず病院に
お任せするしかないので^^;
マヤちゃんアリスちゃん少しずつ
仲良くなれるといいですね〜^^
近況楽しみにしてま〜す(*^-^*)
by ななママ (2023-06-05 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。