SSブログ

木曜日 [詩音]

2022/4/7(木)[曇り][晴れ]


ええ〜本日は木曜日です
そうわが家にとっての魔の木曜日orz

昨日私が疲れ切ってリハビリから戻ると
しおぽんPまみれ[もうやだ~(悲しい顔)]
なんとかハウスを奇麗にして詩音の足を洗って
ついでに私もシャワーを浴びて一休み
ちょっと大人しいなとは思ったのですが食欲も
あったのであまり気にしてなかったんです
今朝3回目のPの後で血がぽたり[がく~(落胆した顔)]
ボスに2時間休みをとってもらい(4月の忙しい時期にorz)
朝一で病院に連れて行きました
やっぱり寒暖差に身体がついて行かなかったようで
抗生物質と下痢止めの注射をしてもらってきました

薬が効いてきたのかやっとハウスで寝てくれました^^
食欲がないわけではないのですが朝のご飯いつもの
半量をやっと食べた感じだったので様子見です
季節の変わり目は人も犬も気をつけないといけないですね


詩音ってばお腹弱いのね〜私なんてお腹壊したのって
生米を食べた時くらいじゃなかったかしら・・・ by奈々
奈々ちゃんはお腹丈夫だったよね〜^^
DSC_0110.jpeg


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

きぃ

季節の変わり目・・
人も体調崩しやすいですものね(T_T)
薬が効いたようで良かったです!
このまま落ち着きますように!
by きぃ (2022-04-07 20:08) 

dryas

お大事になさいませませませ!
by dryas (2022-04-07 22:56) 

ななママ

きぃさん、ありがとうございます^^
詩音は治ったと思って油断すると
少しの事で体調お崩すので目が
はなせません(;;)今朝はいつもの
食いつきで食べてくれたので一安心です^^
by ななママ (2022-04-08 08:12) 

ななママ

dryasさん、ありがとうございます^^
by ななママ (2022-04-08 08:12) 

raomelon

朝晩の寒暖差もそうですが
一日で気温が10℃も違ったりと
体調管理が難しかったですね。
お腹の調子もですが、出血があると
驚いてしまいますね…
お薬が効いて回復傾向でしょうか。
お大事になさってくださいね(*´ω`)
by raomelon (2022-04-08 15:05) 

フロリダマナティー

大変でしたねー。
出血は大丈夫でしたか?
季節の変わり目、気をつけても体調崩してしまいますよね。ウチは梅雨入りの頃とかダメですね。
生米、美味しいのかな?奈々ちゃん、野生児ですね(・∀・)。
by フロリダマナティー (2022-04-09 06:27) 

ななママ

raomelonさん、ワンコも人も寒暖差に
気をつけないといけませんね〜
血がポタリで慌てました^^;前回もらって
残っていた下痢止めを飲ませればよかった
みたいです。ワン用のビオフェルミンが
あったのでそれを飲ませたのですが...
ありがとうございます
おかげさまで今はすっかり元気です^^
by ななママ (2022-04-09 17:51) 

ななママ

フロリダマナティーさん
その後は出血も下痢もなく夕べ
やっとPがでました^^梅雨時も
体調崩しますよね〜うちも気をつけないと
奈々の生米はほんとにびっくりしました^^;
その後お庭でppでした(;;)それでも
懲りない奈々です^m^
by ななママ (2022-04-09 17:53) 

rosemary

季節の変わり目なんですね〜。
私も自律神経が乱れています。
リー坊もお腹が緩かったり・・・

ななママさん、詩音ちゃん、どうかお大事になさってくださいね♪
by rosemary (2022-04-10 00:21) 

ななママ

rosemaryさん、rosemaryさんも
リー坊ちゃんも体調崩されてるの
ですね。この時期気をつけないと
いけないですね。今日はこちらは
暑いですorz
ありがとうございます^^
rosemaryさんもリー坊ちゃんも
お大事になさってくださいね^^
by ななママ (2022-04-10 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。