SSブログ

その後 [詩音]

2020/8/25(火)[晴れ]


療養中のしおぽんの様子ですが・・・
昼間私だけの時はリビングをヨタヨタと歩き回り
私を見る顔も無表情。ボスが帰ってくると吠えたり
歩き方も少し元気?日中とにかく歩き続けているのが
私には不自然に見えたので
「しおちゃんが帰って来てくれた事だけで充分
嬉しいんだよ。無理して頑張らなくていいから
たとえ元のように元気にならなくても今のままの
しおちゃんが大好きだよ」
「でも嫌がらせチーはダメだよ!それとこれは別」
と真剣に言い聞かせてみました

わかったのかたまたまなのか午後からは歩き回らず
リビングやハウスでゴロゴロと寝ていました
夜ボスが帰ってくると少し元気に振る舞ってましたが
少しすると無表情に・・・歩き方もヨタヨタ・・・

そして私が「もう寝るよしおちゃんは?」って聞くと
ボスの側に行って寝そべったので私は先に寝ました
今朝ボスに聞くと20分程甘えて寝たそうです^^

トイレの他にもシートを敷いてあるのですが
今日は私がウォーキング(トボトボと^^;)に行ってる
間良い子で待っていてくれました
(昨日はチッチにまみれてましたorz)

帰って来てリビングに出すと遊びはしないものの
おもちゃを咥えて持ってきました♪
まだまだ筋力体力が回復しないのだろうと思います
どこまで戻るのかはわかりませんがゆっくり
のんびりと過ごして欲しいと思います^^

そうそう食欲は少し戻ってきたようです^^
ボスに抱っこされるも無表情^^;
IMG_4277.jpg

大病したんだものまだ療養中だしね^^
今日も少し歩いただけで転がって休んでいます(*^-^*)
IMG_4281.jpg
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 6

きぃ

見守るのも心が痛いですよね・・・
でもしおぽんは頑張ってくれてますね!
少しずつ少しずつ良くなってきて
しおぽんのペースで過ごして欲しいんですね♪
by きぃ (2020-08-25 22:08) 

raomelon

しおぽんなりにリハビリのつもりで
頑張り過ぎているのかな
人でも入院すると足が弱るって言いますよね・・
しっかり歩けるようになるには
少し日にちがかかるのかも?ですね^^
食欲が戻り良かった~!!
体力つけて少しずつ前進ですね(´ω`*)
by raomelon (2020-08-26 09:51) 

ななママ

きぃさん、どうしても大丈夫なのかなって
不安になってしまうんですよね〜
でも心配のし過ぎもよくないと思うので
しばらく様子を見ようと思います^^
by ななママ (2020-08-27 12:18) 

ななママ

raomelonさん、そうなのかも〜
なんか無理してるのかなって思うと
可哀相になってきちゃって(;;)
やっと食欲が少し出てきてるので
急がずに体調が戻ってくればいいと
思います^^
by ななママ (2020-08-27 12:20) 

rosemary

猛暑やコロナの不安の中、しおぽんも何かを感じて頑張ってしまっているのでしょうかね。。。
とにかくひとつずつ。。。
食欲は大事です。
祈っております(^_^*)
by rosemary (2020-08-28 01:17) 

ななママ

rosemaryさん、ワンコは人の心に
敏感なのでやはり私達の気持ちが
不安定なのも影響しているのでしょうね
心配事はつきませんが少しずつ回復
してくれていると思います(*^-^*)
ありがとうございます♡
皆さんの気持ちがきっとしおぽんの
力になっていると思います^^
by ななママ (2020-08-28 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。