SSブログ

要求 [詩音]

2018/12/17(月)[雨][曇り][晴れ]


宗太郎と奈々は部屋の中に放牧されていたので
ハウスに入るという習慣がありませんでした
詩音を迎えるにあたって色々と考えた末
この子にはハウスを覚えさせようという事になり
今では詩音にとってハウスは1番安心できる場所に
なりました・・・が、しかしこれはどうなの?
こんな顔をして私の気をひいておいて
2.jpg


ハウスに入りこの顔・・・
3.jpg


ハウスに喜んで入ってくれるのはいいのですが
「入ったわよおやつ頂戴!」と言ってます
最初の頃ハウスに入る習慣づけに入ると
少しのおやつ(今では2粒のフード)を
あげていたら今でも遊んでしばらくすると
こうやって要求しますorz

まぁ、フード2粒だし可愛いしいいんですけどね
何度入っても2粒以上はあげないですし・・・
毎日3回2粒の為に何度もハウスをして気をひく
しおぽんです^^;


ボクはハウスはイヤだな〜   by宗太郎
慣れだと思うけどね〜でも宗&奈々の2つの
ハウスを置くのは私もイヤかも^m^
2.jpg
nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 10

きぃ

ハウス!安心出来る場所が
あるっていいですよね♪
我が家は狭すぎて、ハウスを
設置出来ないのですが
本当はハウスがあればなぁ~と
思ってます!

saraの時は、そんなことを知らずに
部屋に放牧していたので(;^_^A

ハウスに入って満面の笑み♪
これはたまりませんねぇ~(#^.^#)
おやつあげたくなっちゃいます♪
by きぃ (2018-12-17 17:45) 

ななママ

きぃさん、詩音の場合安心できすぎて
あまりリビングで寛いでくれないので
ちょっと淋しい気もします^^;
宗&奈々はトイレの失敗がなくなった頃
から完全フリーでした^^

詩音確信犯ですよね〜この顔で
見られると負けますorz

by ななママ (2018-12-17 18:32) 

フロリダマナティー

2粒のフードの為にケージに入るって、それでこそコーギーですよねー(笑)

マヤちゃんはフリーで暮らしてますが、人間の食事中はうるさいのでケージに入れてます
ケージの習慣はつけておいた方が何かの時には必要だと思います^_^

先日、私も那須で虹を見ました
久しぶりに見たので、私も嬉しかったです

by フロリダマナティー (2018-12-17 20:20) 

ななママ

フロリダマナティーさん
ん〜やっぱりコギならではの食欲
ですよね〜^^;

ハウスやクレートは必要かなと
思いますが放牧もいつも足下に居て
可愛いんですよね〜^^

フロリダマナティーさんも虹を
見たんですね〜♪
なんか虹って見ると幸せな気持ちに
なりますよね(*^-^*)

by ななママ (2018-12-17 20:55) 

raomelon

「入ったわよおやつ頂戴!」は当然ですよね^m^
一粒の為にも頑張るのがコーギー
確信犯なお顔が可愛い^^
かわいそうに思いクーちゃんもフリーでしたが
本当はハウスが一番落ち着くんですよね
トレーナーの先生がよく仰っていました^^
by raomelon (2018-12-17 21:05) 

みぃにゃん

ハウスに入る=オヤツと思ってるのですね!
by みぃにゃん (2018-12-17 21:18) 

ななママ

raomelonさん、やっぱりコギは
当たり前ですよね〜^^;
確かに奈々も当然のような顔で
お留守番賃要求してました^^;
フリーにはフリーの良い所があって
ハウスにも利点はあるしなかなか
悩ましいですよね〜
でもトレーナーさんのお話少し
安心しました^^
by ななママ (2018-12-18 08:27) 

ななママ

みぃにゃんさん、そうなんですよね〜
ハウスに入ればとりあえずもらえると
思ってるみたいです^^;
by ななママ (2018-12-18 08:41) 

さゆり

こんばんは~
大変ご無沙汰しています

わんこはかわいいですね^^
ハウスも習慣なんですね。しつけというか?
そのように育てれば、そうなるんですね。
人間と同じですね。

宗ちゃんのね。寝顔は最高ですね^^
癒されますね。
by さゆり (2018-12-20 20:30) 

ななママ

さゆりさん、こんばんは〜
こちらこそご無沙汰しています(*^-^*)

私も宗&奈々の頃は何も知らなくて
放牧してましたが詩音に教えてみると
今では夜は満足すると自分からハウスして
寝ています^^

ありがとうございます♡
宗太郎の寝顔は最高です♡(親○○です^^;)
今もこの写真を見ると優しい気持ちに
なれます^^
by ななママ (2018-12-20 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。