SSブログ

お遊び [詩音]

2017/12/10(日)[晴れ]




12月に入ってしまった〜[あせあせ(飛び散る汗)]
今日はまねっこ遊びです〜^^;
「愛する娘saraとの思い出&Leaとの日常のきぃさんが
Leaちゃんにしていたお遊びをマネしてみました〜


洗濯してなくてごめんなさいブログのお友達からの頂き物です♡
このうさぎさんにおやつを詰めるのだそうで
我が家はおやつはフードなので詰めてみました^^
1.jpg


こちらにも・・・合計2粒(ケチですね〜^^;)
2.jpg


しおぽんにここだよ〜と教えて渡しました
(前回きつく詰めすぎて全然取れず記事に出来なかった為
今回はちゃんとフードがあることを教えゆるめに詰めました)
3.jpg


夢中で探してくれました(*^-^*)
4.jpg


詩「ないよ〜」
私「2粒だからね」
5.jpg



詩「もう詰めてくれないの〜?」
私「また今度ね^^」
6.jpg
しおぽんこの手のお遊びはした事がないので最初は
とまどって何度も私の顔をみてました^^;
また詰めて遊ぼうね〜



いいわね〜私もそんな遊びしたかったな〜 by奈々
奈々ちゃんなら瞬殺で食べてたよねきっと^m^
2.jpg


nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 12

みぃにゃん

このおもちゃのカエルバージョンの持ってますよ~
by みぃにゃん (2017-12-10 20:59) 

ななママ

みぃにゃんさん、もしかして大元はみぃにゃんさんが
ロッキー君におやつ詰めてあげたんでしたっけ?
カエルバージョンも可愛いでしょうね♡
見つけたら買います^^
by ななママ (2017-12-10 21:05) 

フロリダマナティー

しおぽん、初めての遊びの意味は分からなくてもオヤツはきちんとゲットできましたね
この遊びは大好きになりますね(o^^o)
マヤちゃんはウサギさんごと食べそうです
奈々ちゃんも同じかな〜(笑)
by フロリダマナティー (2017-12-11 10:26) 

raomelon

12月に入ったと思ったら
早くも10日が過ぎちゃいました^^;
何となく、気忙しいですよね~
フード探し、楽しそう~♪
2粒だとアッという間かしら?
今度はもっと太っ腹に!!(笑)
クーちゃんはコングに詰めて遊んでいました(´ω`*)
by raomelon (2017-12-11 10:56) 

ななママ

フロリダマナティーさん
クンクンしているわりには最初フードが
見つけられなくてしおぽんはどんくさいのか?
と思ってしまいましたよ^^;
マヤちゃんは奈々と同じ派かもしれませんね〜
生米も食べちゃった奈々は食には貪欲でした^m^
マヤちゃんは生米は食べないかな^^
by ななママ (2017-12-11 11:04) 

ななママ

raomelonさん、ほんとに早いですよね〜^^;
大掃除いつも早めに手をつけて雨に降られる
ので今年はもう少し窓掃除は我慢します〜
クーちゃんうちに来て総監督してくれないかしら^^
コングうちもあったのですが宗&奈々は
あっという間に食べちゃうので遊ぶ間も
なかったです(;;)クーちゃんの遊んでる
姿は可愛かったでしょうね〜♡♡♡
by ななママ (2017-12-11 11:08) 

hatumi30331

我が家にいたノンタンにもこの手の遊びをしてました。
でも、すぐに・・・・(笑)
もっと欲しいからね。

寒くなると、血圧に注意なので・・・誰でも気をつけなきゃね。 暖かくしようね。
by hatumi30331 (2017-12-12 12:55) 

ななママ

hatumi30331さん、皆さんこの手の
遊びをされてるんですね〜^^
最初フードに気づいてくれなくて
すぐに興味をなくしてしまったので
わかりやす〜く詰めてみました^^;

ほんとですね〜健康が一番今年はお手洗いの
暖房を暖かいのに替えました♪
by ななママ (2017-12-13 08:25) 

きぃ

しおぽん♪楽しめたでしょうか♪
Leaはすっかり慣れてしまい
あっという間に出してしまい
時間稼ぎができなくなりました(;^_^A

フード2粒(笑
私と一緒ですね(#^.^#)

by きぃ (2017-12-14 12:45) 

ななママ

きぃさん、体調はいかがですか?
無理なさらないでくださいね^^
Leaちゃんはもう覚えちゃったんですね〜
しおぽんちょっとどんくさいようで
フードが挟んである事を教えないと
よくわからないようです^^;
by ななママ (2017-12-14 16:39) 

nook

おおっ、これは知育ってやつですかね(。-∀-)ィヒ
どうやって取り出すか、が大事なんですよね。
しおぽん、脳を使うのだ〜!(笑)

奈々さんが違う生き物に見えます(o_ _)ノ彡☆
by nook (2017-12-16 22:25) 

ななママ

のえこさん、知育か〜でもしおぽん
かな〜りどんくさいようで前回のが
食べ残してありましたorz
あんまり脳使ってないみたいです^^;

(*^-^*)つちのこ奈々です♡
by ななママ (2017-12-17 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。