SSブログ

おっちょこちょい [詩音]

2016/7/1(金)[曇り][晴れ]




あっという間に7月になってしまいました^^;
え〜まずタイトルの「おっちょこちょい」ですが
私じゃありませんよ〜しおぽんのことです^^

網戸についてるペット用の扉の真ん中あたり
横に筋がついているのですが見えるかな〜
先週の日曜の朝だったかな、しおぽんデッキ側から
ガラス戸が閉まっているのに扉をくぐろうと突進して
下半分真っ二つに割ってしまいました(;;)
1.jpg



私は見ていなかったのですが扉が見事に割れていたので
びっくりしてとにかく詩音に怪我がないか確認しました
本犬は元気で見た目も変わりなかったのですがちょうど
狂犬病の注射をしに病院に行く予定だったので医師に
理由を話して診てもらいました・・・
そのときに医師に言われたのが「おっちょこちょいだね〜」
でしたorz



前の医師には「お転婆さんだね〜」と言われ
こんどは「おっちょこちょいだね〜」・・・
怪我がなくてよかったよ〜ほんとに
扉はボスが強力な接着剤でくっつけました^^;
2.jpg



最近この姿を見て「黒いカエルさん」と呼んでいます^^
3.jpg



そして先日100均で買ったおもちゃが好評だったので
またまた買ってしまいました^^;
4.jpg



どちらもお気に入りで毎日遊んでいます^^
5.jpg



しおぽん飛び跳ねるのはいいけど気を付けてね〜    by宗&奈々
ほんとね〜興奮すると周りが見えなくなるよね^^;
b3.jpg
nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 16

ゲンママ

しおぽん~やっちゃたね~(^。^)ハッハッハ
だって、ガラスだから透明で見えなかったんでしょ~^^
怪我しなくて良かった良かった~
私も人のこと言えないの。。
コンビニが出来始めた頃の話しなんだけど。。
自動ドアに気づかず、ドアにぶつかっちゃた事あるんだよ~o(*^▽^*)oエヘヘ!
by ゲンママ (2016-07-01 18:27) 

raomelon

横に筋、くっきり見えます^m^
お医者さんも苦笑い
しおぽんに怪我が無くてよかったです^^
「黒いカエルさん」可愛い~
コーギーならでは、ですよね^^
by raomelon (2016-07-01 18:40) 

ななママ

ゲンママさん、やっちゃいましたよ〜
っていうかまさか突進するとは^^;
あれっゲンママさんまさかの
「おっちょこちょい」?^m^
なんてね〜私はせっかちなのでたまに
反応の遅い自動ドアだと開く寸前で
ぶつかりそうになります〜^^;
by ななママ (2016-07-01 22:02) 

ななママ

raomelonさん、見えましたか〜♪
ほんとに怪我がなくてよかったです〜
いつも予想外の事をするのでヒヤヒヤ
します^^;
「黒ガエル」クーちゃんは「茶色いカエルさん」
だったのかしら〜^m^
by ななママ (2016-07-01 22:06) 

amechan

しおぽん、怪我しなかった?
気をつけてね~^^;
by amechan (2016-07-01 22:49) 

きぃ

しおぽん♪頭は何ともなかったのかな?
ワンコの頭って強いですよね。
私の脛とかにガンとか当たっても
こちらは悶絶してるのに、saraは
ケロっとしてたり。
黒ガエル!!!saraは小さいころ背中が
黒光りしていたのでゴキブリと呼ばれたことが(汗
by きぃ (2016-07-02 08:34) 

bulldogsの未来ママ

おっちょこちょいと言われたしおぽん、
怪我がなくて良かったです(^_^)
黒いカエルさんの後姿、かわいいですね♡♡
by bulldogsの未来ママ (2016-07-02 15:28) 

ななママ

amechanさん、おかげさまで怪我は
なかったです〜^^;
まさか扉に激突するとは思わなかった
のでこれから外に出す時は気を付け
ようと思います
by ななママ (2016-07-03 06:10) 

ななママ

きぃさん、どこもなんともなかった
ようです〜^^;
ほんとに石頭で助かりました^^
えっ可愛いsaraちゃんまさかの
ゴッキーですか^m^確かに黒光り
してますよね〜^^宗太郎の時は
毛が落ちてると人の毛かと思って
びっくりした事があります〜^^
by ななママ (2016-07-03 06:12) 

ななママ

bulldogsの未来ママさん
ありがとうございます〜ほんとに
怪我してなくてよかったです〜^^
前にも「黒いカエル」って記事を
書いたかもしれません〜^^;
つい可愛くて〜^^
by ななママ (2016-07-03 06:14) 

makkun

しおぽんのガッチャマンは元気な証拠だね~
これでケガしちゃったら
暫くは謹慎の身だったと思うよ~(笑)
このカエル足はシュナウザーも大好きなんですが
最近はしなくなりましたね~(^_^♪)
by makkun (2016-07-04 14:48) 

ななママ

makkunさん、ほんとですよね〜
これで怪我してたら大事でした^^;
カエル足宗&奈々もパピーの頃は
出来たんですが年齢があがるにつれて
出来なくなりました。しおぽんは
股関節が柔らかいようです^^
by ななママ (2016-07-04 15:00) 

みぃにゃん

おっちょこちょいもご愛嬌ですね!このオモチャロッキーも持ってますよ!
by みぃにゃん (2016-07-04 20:32) 

ななママ

みぃにゃんさん、そう言って頂けると^^
ロッキーくんもお持ちでしたか^m^
けっこう噛み心地もいいようでまだ
お気に入りのようです〜
by ななママ (2016-07-04 20:50) 

フロリダマナティー

しおぽん、痛くなかったのかな(゚o゚;;?
人間だったら相当痛いですよね
ワンコの頭、硬いから大丈夫なんですね〜(笑)

コーギーの後ろ姿は癒されますね〜
お尻と後ろ足が可愛すぎます(≧∇≦)
by フロリダマナティー (2016-07-05 08:46) 

ななママ

フロリダマナティーさん
ね〜心配しちゃいましたよ〜^^;
ワンコはわりと石頭ですよね〜
宗&奈々もよくテーブルにゴチンって
やってました^^;

うふふ、コギの足投げだしスタイルは
ほんとに面白いですよね〜^m^
by ななママ (2016-07-07 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0