SSブログ

静養中 [詩音]

2015/10/9(金)[晴れ]



その後のしおぽんですが・・・
薬が効いてるようで元気は出てきました^^
夕べはベッドを掘ったりしていたので体調は悪くないかな
食欲はあるけれど多いとまた吐くのが心配なので
様子を見ながら量を増やしてます
(フードふやかしてあげてますけどね^^;)
そろそろ抗生剤は終わってもう1週間は痰を切る薬と
先日もらってきた胃腸の薬で様子見です

まだハウスから出して遊ばせてあげられないので
調子が良さそうな時は抱っこオンリーで出して
あげたりおもちゃをハウスに入れて一人遊びを
させてストレス解消しています

しおぽん早くこんな風に笑って遊びたいね〜
5.jpg


ボクはゴムボールに穴を開けるのが好きだったんだ〜♪ by宗太郎
新しいのをあげてもすぐ穴開けてカミカミしてたね^^
na11.jpg
nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 12

raomelon

しおぽん ちょとずつ快方に向かってるかな^^
写真の笑顔最高に可愛いです!
早くハウスの外で遊べるといいね~

宗ちゃん意外に壊し屋さんだったのね^^;
クーはボールに穴開けたことないよ~^m^
by raomelon (2015-10-09 15:57) 

ななママ

raomelonさん、はい♪少しずつですが
良くなってるようです^^
うふふ、ありがとうございます♪
すごく楽しそうな顔してたので〜^^

クーちゃんはパピーの頃のブタさんも
持ってましたもんね〜紳士ですよね^^
わが家はみんな壊してましたよ〜^^;
by ななママ (2015-10-09 16:58) 

ゲンママ

しおぽん、ベッド掘り掘りするまで回復して来たんですね~^^
早く、お家の中だけでも元気に走りたいよね~
そして、いつもの可愛い笑顔いっぱいみせてね~♡

宗ちゃん、やんちゃさんだったのですね~
ゲンは、自分のベッドの綿を出すのが趣味です。。(泣)
by ゲンママ (2015-10-09 18:35) 

ななママ

ゲンママさん、ありがとうございます♪
要求吠えもするようになりました^^;
そうなんですよね〜せめて部屋の中
で遊べるまで回復して欲しいです
表情はだいぶ明るくなってきました^^

ゲンちゃんはベッドの綿を出すんですね〜
可愛いけど困りますよね〜^^;
綿出しは奈々もけっこう好きでしたよ^^;


by ななママ (2015-10-09 20:00) 

bulldogsの未来ママ

しおぽん、掘り掘りするくらい少しづつ元気になってきて良かったです(^_^)
早くハウスから出て遊べるようになると良いですね。
舞未は、毎食ふやかしたフードを食べています。吸い込むように食べるのがはやいので(^^;
by bulldogsの未来ママ (2015-10-09 21:59) 

ななママ

bulldogsの未来ママさん
ありがとうございます♪
かなり元気なのでそろそろハウスから
出してみようと思っています^^
舞未ちゃんは毎食ふやかしてるんですね〜
そっか〜それは盲点でした^^
うちも夜だけふやかしてみようかな〜
by ななママ (2015-10-10 10:15) 

フロリダマナティー

しおぽん、具合はどうですか〜?
昨年から面倒だけど、うちもフードは100gを4,5回に分けてふやかしてあげてます
マヤちゃんは丸呑みしちゃって時々吐くので、さすがにパピの頃からずっとフード丸呑みは胃腸に悪いですよね(^^;;

しおぽんも肺炎で胃腸が弱ってしまったんですね
早く笑顔になって欲しいです〜
by フロリダマナティー (2015-10-11 13:56) 

ななママ

フロリダマナティーさん
ありがとうございます^^
本犬はかなり調子はいいようで
フード以外は普段通りの生活になりつつ
あります^^

マヤちゃんも数回にわけてあげてるん
ですね〜詩音もパピーの頃から胃腸が
弱くて1日5回でドライをあげてたんです
でもやっぱり毎回ふやかした方がいいかな〜
皆さんのお家の食事情参考になります^^

by ななママ (2015-10-11 18:44) 

isoshijimi

詩音さん心配でしたね。
でも良くなっている傾向で良かったです。
すっかり回復して、お部屋でみんなと遊んだり、デッキに出てのんびりできるように早くなるといいですね。

病院の先生って大事ですよね。
我が家もたまたまだったのですが、良い先生にあえてクリも最後まで先生のところにお世話になれてよかった、って心から思っています。

by isoshijimi (2015-10-13 07:47) 

ななママ

isoshijimiさん、ありがとうございます♪
ご飯の後も吐く様子はないので調子は
いいようです^^
この時期日向ぼっこにいい季節ですもんね〜
デッキも修復もしなきゃ〜^^;

クリちゃんも信頼出来る先生に出会えた
のですね^^まずは先生と合うかどうか
ですよね。この先生にお任せしたのなら
って思えるのはとても大事だと思います
by ななママ (2015-10-13 10:46) 

ぼっこ

しおぽん、大丈夫?
安静が大事ですから、暫くは我慢ですね^^

ご心配ですね。早く元のしおぽんに戻れることを
心から祈っています。お大事に^^
by ぼっこ (2015-10-16 12:20) 

ななママ

ぼっこさん、ありがとうございます^^
もうだいぶ良くなってきてるんですが
どうも低気圧が近づくと調子を崩す
ようで今日は咳が気になります
あ、でもご飯は通常のフード食べても
吐かなくなりました(*^_^*)
by ななママ (2015-10-16 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0