SSブログ

日常 [詩音]

2015/9/14(月)[曇り][晴れ]




今年は最後の収穫であろうわが家のブルーベリーと
やっと食べられるくらいに育ったゴーヤです♪
ブルーベリーは肥しをやってないので味は薄めです^^;
でも宗太郎と奈々が大好きだったので今も庭の宗太郎の
お墓に毎年数粒供えています(奈々はまだリビングにいます)
ちょびっと落ち込む事が続いたのでブルーベリーとゴーヤを
見て育ってるんだな〜なんて妙に安心したり・・・
年を取るとどうも心が弱くなりますね^^;
5.jpg


最近のしおぽん♪
吸入は楽になるのか最近は爆走もせず呼ばれると
すぐボスの所に向かいます^^
6.jpg



雨が降っていない日は自由にデッキに出す事にしました
7.jpg



多少でも日にあたって外の空気を吸うのは身体にも
心にもいいかな〜
昨日は久しぶりに車で外に連れ出しました
しおぽんが外を歩いたのはほんの10分程度でしたが
かなり満足してくれたようです(*^_^*)
8.jpg


僕たちブルーベリー大好きだったんだよ♪   宗&奈々
ね〜庭に放すとブルーベリーの木の下にず〜っといて
宗太郎は伸び上がって食べて奈々は「取って〜」って
甘えてたよね♡
sou4.jpg
nice!(36)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 18

raomelon

今日は大阪も青空が広がり
スッキリ気持ちの良い秋晴れです
晴れると心も軽くなりますね
しおぽんもお日様チャージしてるかな?^^
ブルーベリーとゴーヤ大収穫ですね♪
宗ちゃんも奈々ちゃんもブルーベリーが好きだったのね
二人で何を見てるのかな~
可愛いお写真ですね(*^-^*)
by raomelon (2015-09-14 13:20) 

ななママ

raomelonさん、大阪も晴れてますか♪
しおぽん今日はデッキと部屋の爆走を
しましたorzたまにはいいか〜^^;
宗太郎は食べ物なら大根おろし以外は
なんでもokでした^^;
宗&奈々お出かけした時に数時間預けた
先でお世話してくれたお姉さんが撮って
くれた写真です^^ちょっと不安そうかな...
by ななママ (2015-09-14 14:11) 

ゲンママ

ななママさん、こんばんは~^^
今日は福岡も秋晴れでした~
お天気がいいだけでも、有難いって感じる今日この頃ですね~

しおぽん、晴れた日のデッキは楽しそうですね!
やはり、日光浴は気持ちがいいですし、
体のためにもいいですね!♡

ゲンは、食いしん坊で何でも食べますが
ゴーヤの生だけは食べません~(笑)
by ゲンママ (2015-09-14 19:26) 

みぃにゃん

吸入いい感じなんてすね。体が楽なんでしょうね。ベリー食べるんですか[exclamation]ロッキーは果物全然食べないです。
by みぃにゃん (2015-09-14 19:29) 

フロリダマナティー

ウッドデッキ、いいですね〜
外の空気を感じたり、景色を眺めるのは良い気分転換になりますね(*^o^*)

ブルーベリー、うちも大好きなんです
マヤちゃん用にブラックベリーとラズベリーの苗も去年買ったのですが、引越しで実家に置いてきてしまいました
マヤちゃんは通りがかりのお宅のベリー類を狙うので困ってますよ(^^;;
by フロリダマナティー (2015-09-15 07:20) 

isoshijimi

ブルーベリーみんな食べていたのですね。
きっと目はずっとよく見えたのでは!?

詩音さんちょっとずつ活動範囲広がってきましたね。
嬉しいですね♪
by isoshijimi (2015-09-15 07:28) 

bulldogsの未来ママ

宗太郎くんと奈々ちゃん、木の下にずっといる程、ブルーベリーが大好きだったのですね♪
しおぽん、吸入が気持ち良いのでしょう。
お外の空気も吸えて良かったですね(^O^)
舞未も日が出るとデッキに出ています。
by bulldogsの未来ママ (2015-09-15 08:45) 

ななママ

ゲンママさん、おはようございます〜♪
こちらは今日もそこそこいいお天気です^^
風も涼しくなってかなり秋めいてきました

デッキがちょっと汚れてるので掃除した時
しか出していなかったのですが、詩音の
ストレス解消に多少の事は目をつぶることに
しました^^

ゲンちゃんさすがにゴーヤはダメでしたか^m^
宗太郎もあげた事ないけどゴーヤはダメだったかも〜^^
by ななママ (2015-09-15 08:46) 

ななママ

みぃにゃんさん、寝る前の吸入をどうも
心待ちにしているしおぽんです^^
ロッキー君果物もダメですか〜
コギは食いしん坊な子が多いみたい
わが家比では女子の方が慎重かな〜
by ななママ (2015-09-15 08:51) 

ななママ

フロリダマナティーさん、散歩に行かれ
ないのでデッキでお外気分を味わって
もらおうかと^^

マヤちゃんもブルーベリー好きですか♪
しおぽん欲しがるくせに食べるときは
用心しながら食べてます^^
マヤちゃんお他所の狙うんですね^m^
うちも宗&奈々の散歩は目が離せなかった
です〜^^;
by ななママ (2015-09-15 08:54) 

ななママ

isoshijimiさん、庭に出すと嬉々として
ブルーベリーにたかってました^m^
そういえば宗太郎は目が良かったですよ^^

ありがとうございます
しおぽんデッキ散策した日は満足度が
高いようなのでよかったです〜♪
by ななママ (2015-09-15 08:57) 

ななママ

bulldogsの未来ママさん、ブルーベリー
もあと散歩中には桑の実かな?
落ちてると夢中になって食べてました^^
舞未ちゃんもひなたぼっこ好きですもんね〜
日にあたって身体が少しでも丈夫に
なってくれるといいなって思います^^
by ななママ (2015-09-15 09:01) 

makkun

ななママさん!
コメントありがとうございました~(^^
実は今から30分前にniceのお返しをして
戻ろうとしたらフリーズ・・・・
全ての電源を抜いて20分後にONしたらOKでした(笑)
昨日、HDDをチェックしたら
異常ナシだったんですけどね~
ヒヤヒヤものですよ~(*´艸`*)ァハ♪
by makkun (2015-09-19 15:10) 

ななママ

makkunさん、パソコンまだ不安定
なのでしょうか
私はパソコンにけっこう依存してるので
動かなくなるとへこみます〜(;;)
このまま落ち着いてくれるといいですね〜^^
by ななママ (2015-09-19 20:25) 

もんまま

こんばんは~
デッキに出ても気持ちよい季節になったものね~
甲羅干しもしなくちゃね(笑)

もんもブルーベリー大好きよぉ~
今年も農協で買ってたくさん食べたわぁ
宗ちゃん&ななちゃん 揃ってばっちりカメラ目線!可愛い~~
目線の先にはうまうまかしらん
by もんまま (2015-09-21 00:54) 

ななママ

もんままさん、ほんといい季節に
なりましたね〜♪甲羅干しは奈々が
大好きだったのでしおぽんも好きに
なってくれると嬉しいです〜^^

もんたんもブルーベリー好きですか〜
農協のブルーベリーの方が美味しそう^m^
うちのはちょっと味が薄いんですよ〜^^;

宗&奈々これは短時間だけど預けた時に
係りのお姉さんが撮ってくれたんです〜
おもちゃとかお菓子で目線を釣られた
と思われます^m^
by ななママ (2015-09-22 08:33) 

paw

身体に良いものいっぱいもらってよかったね~(*^▽^*)
デッキも気持ち良い季節ですもの幸せだね、しおぽん❤❤
by paw (2015-09-22 19:08) 

ななママ

pawさん、ブルーベリーはしおぽんも
気に入ったようですが宗太郎と違って
慎重ですよ〜一口でがッとは食べない
ぺろぺろくんくんしてから頂いてます^m^
by ななママ (2015-09-23 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0