SSブログ

増築 [詩音]

2015/9/22(火)[晴れ]



こちらは晴天です♪
こんなにいいお天気なのに昨日朝からダウン[ふらふら]
私がダウンしている間にボスが頑張ってくれました[ぴかぴか(新しい)]
わかるかな〜しおぽんハウス拡張〜♪
5.jpg



今までトイレスペースの上を歩いたり走ったりと
とてもにぎやかだったので^^;
トイレの大きさだけ増築してもらいました♪

私が留守で義父が世話をしてくれる時に大変なので
下からとり出せるようにしてもらいシート交換も楽々〜♪
(これこれ降りないと重いでしょ^^;)
6.jpg



増設部分の天井も開くのでとても便利です^^
7.jpg



え〜っとしおぽんそこはトイレでしょ?
9.jpg


そんな嬉しそうな顔して〜
そこは寛ぐ場所じゃないでしょ〜
8.jpg



なんだかしおぽんのスペースがどんどん広がっていく^^;
昨日ボスが朝から奮闘してくれた甲斐あってしおぽんも
かなり気に入ってくれたようです^^
10.jpg

しおぽんいいわね〜
私たちはリビングフリーだったけどね〜   by奈々
そうね〜宗太郎と奈々は大人しかったしね〜
しおぽんはハウスで寝るように覚えさせたから^^
na3.jpg
nice!(27)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 26

ゲンママ

ななママさん、体調大丈夫ですか~?
連休、ゆっくり過ごしてくださいね~♡

しおぽんハウスの増築すご~い!!
色々工夫満載でいいですね~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
増築部分(トイレ)でしおぽんご機嫌ですね~(笑)
うちは、悪さ坊主なのにフリーにしてるので
家の中めちゃくちゃです~(^◇^;)
by ゲンママ (2015-09-22 12:32) 

ななママ

ゲンママさん、ありがとうございます♪
今日はなんとか大丈夫です^^

昨日作業中ずっと吠えてたしおぽんです^^;
うるさくて眠れなかったorz
でき上がるまで見れなかったのですが
なかなかの出来でした〜(*^_^*)
ゲンちゃん悪さ坊主なんて〜^m^
うちは奈々の方がいたずらっ子で色々
大変でした〜^^;
by ななママ (2015-09-22 13:26) 

raomelon

ななママさん大丈夫ですか~?
無理しないでね!

ボス器用ですよね~
しおぽんハウスが御殿に(笑)
色々工夫も凝らされて快適そう(≧▽≦)
そのうちしおぽんのお家の方が広くなっていたりして^m^
by raomelon (2015-09-22 14:10) 

ななママ

raomelonさん、ありがとうございます♪
今日は休み休み動いてます〜^^

あはは〜御殿か〜確かに!
そしてしおぽんハウスの方が広くなってたり
ってあり得そうで怖い〜^m^

by ななママ (2015-09-22 14:26) 

みぃにゃん

増築おめでとー!トイレの出し入れしやすいのはいいですね。これは手作りですか?
by みぃにゃん (2015-09-22 14:47) 

paw

ご無沙汰しています!
スゴいシオポンのお家が豪邸になっていますね!!
まだアメブロに慣れていなくて頂いたコメントを承認ボタン押したつもりだったんですけど消えてしまったみたいです(T^T)
せっかく書いていただいたのに本当にごめんなさいm(_ _)mm(_ _)m

しおぽんもすっかり大人ですね!
roccoさんは相変わらずですが彼に助けられて何とか過ごしてます(^^)
また良ければ遊びにいらしてくださいね~!!
niceはたまにしか出来ないかもですがまた拝見させていただきますね~!!
あ、おダンスは恥ずかしいので限定公開です
by paw (2015-09-22 19:05) 

makkun

トイレスペース拡張で
しおぽん安心ですね~(^^
私が後遺症で車の運転が出来ないので
仕事の外回りは奥さん運転でしたので
出掛ける時はケージに入れてましたが
いつもトイレの上に座って
ベットは使っていないみたいでした。
2ケ月前からケージに入れないで
フリーにして出掛ける事にしましたが
居間にもトイレを置いて出掛けると
上手くオチッコはしていましたので安心・・・
ウンPは家の中ではしないので
散歩の時に外でするのみです。
粗相は1歳にならない内にしなくなりましたので
一緒にベットで寝ても全く安心です(^^
by makkun (2015-09-22 22:26) 

MIKU

ななママさん、大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね~。

ハウス拡大、すごいですね~。
とても快適そう。
詩音ちゃん、よかったね~。

↓の記事の最後の宗太郎くんと奈々ちゃんの写真、めっちゃかわいかったです~♪
by MIKU (2015-09-22 23:21) 

rosemary

しおぽんハウス立派です〜(^_^*)
過ごしやすそうでいいですね〜☆
by rosemary (2015-09-22 23:22) 

ななママ

みぃにゃんさん、ありがとうございます〜
使い勝手がよくなりました〜^^
ボスの手作り作品です〜♪
by ななママ (2015-09-23 11:31) 

ななママ

pawさん、お久しぶりです〜♪
お元気そうでよかったです^^
コメント気にしないでくださいね〜
pawさんroccoちゃん元気かな〜って
入れただけですので^^

しおぽん12月で4歳になるんですが
ちっとも落ち着かなくて〜(;;)
roccoちゃんの明るい笑顔に癒されて
頑張って下さいね(*^_^*)
もちろん伺います〜えっおダンスは
限定なんですか?気になる〜^m^
by ななママ (2015-09-23 11:34) 

ななママ

makkunさん、ありがとうございます〜
しおぽんもよくトイレに座ってるんですよ
居住スペースを広げたので今は真ん中に
伸びてることも増えました^^
一緒に寝られるなんていいですね♪
しおぽんはハウスありきで覚えさせたので
今では一番落ち着く場所になったようで
遊び終わると自分で戻っていきます^^

by ななママ (2015-09-23 11:38) 

ななママ

MIKUさん、ありがとうございます〜
ちょっと風邪をひいてしまいました^^;

どんどんしおぽんに侵食されていくような...
甘いですよね〜^^;

うふふ、宗&奈々にありがとうございます♪
奈々は宗ちゃんがいれば安心だったようで
預けてもぴったりくっついてました^^
by ななママ (2015-09-23 11:40) 

ななママ

rosemaryさん、ありがとうございます♪
ハウスの中ででろ〜んと伸びてますよ^m^
気持ちいいらしいです^^
by ななママ (2015-09-23 11:41) 

フロリダマナティー

しおぽんハウス、広いですね〜
トイレで嬉しそうな顔してますね
自分の家が広くなったの分かったのかな(笑)

うちは禁止してたこと次々とマヤちゃんが突破してくるので、全てフリーになってしまいました
退去する時が怖いです(^^;;


by フロリダマナティー (2015-09-23 13:46) 

きぃ

ななママさん♪

無理なさらないようにしてくださいね!
しおぽんハウス♪快適そうですねぇ~
しおぽんの嬉しそうな笑顔が
ボスさんの仕事の報酬でしょうか♪
by きぃ (2015-09-23 22:48) 

イチロー

広くなってしおぽんちゃん嬉しそうですね。羨ましい。
by イチロー (2015-09-24 12:30) 

ななママ

フロリダマナティーさん、しおぽん顔が
笑ってるので嬉しいみたいですよ〜^m^

ワンコに関してはどんどん禁止事項が
なくなっていきますよね〜^^;
マヤちゃんの可愛い顔でお願いされたら
断れないですよね^m^
by ななママ (2015-09-24 13:42) 

ななママ

きぃさん、ありがとうございます♪
もう少し元気になったらきぃさんの
所にお邪魔しますね〜(一気読み^m^)
しおぽんハウスでのびのび〜っと
伸びてますよ(*^^*)
by ななママ (2015-09-24 13:43) 

ななママ

イチローさん、しおぽんやっぱり広いと
嬉しいようで顔が笑ってます^^
イチローくんのお庭も羨ましいですよ〜^^
by ななママ (2015-09-24 13:44) 

bulldogsの未来ママ

トイレシートの交換が楽で便利な増築部分、ボス、頑張りましたね(^_^)
器用ですね。
しおぽんとっても嬉しそう~♪
奈々ちゃん、宗太郎くんと同じく舞未もリビングフリーです。
by bulldogsの未来ママ (2015-09-24 21:18) 

ななママ

bulldogsの未来ママさん
けっこうボス頑張ってくれました^^
しおぽんもかなりご満悦です^^
舞未ちゃんは大人しいしリビングフリー
でオッケーですよね〜♡
しおぽんもいつか人のいる間だけでも
フリーにしたいな〜^^
by ななママ (2015-09-25 10:51) 

isoshijimi

ママさん、お体いかがですか?
詩音さんはボスさんにいいスペースを作ってもらえて幸せですね~。

我が家のむぎはパパママのベッドがマイホーム。
こっちのほうが寝るのに気を遣います(笑)
by isoshijimi (2015-09-26 15:00) 

ななママ

isoshijimiさん、ありがとうございます〜
丸々1週間かかってやっと治って来た感じです〜

しおぽんスペースが広がって我が侭が出ないと
いいのですが〜^^;

むぎちゃんパパママのベッドがホームなんて
いいですね〜^^ジャックラッセルは毛は大丈夫
ですか?コギは抜け毛がすごいですよ〜^^;
by ななママ (2015-09-27 09:21) 

のえこ

こんばんは、一番新しい記事を読んできました。
風邪、長引いておられるようですね(ToT)
本当はダラダラと続くのが体に良くないのですけど…
無理をなさらず、養生してくださいね。

しおぽんハウスが豪華になってる!Σ(・ω・ノ)ノ
by のえこ (2015-09-30 23:49) 

ななママ

のえこさん、ありがとうございます♪
風邪はやっと治りそうです〜^^
最初にきちんと病院に行かれなかった
のがいけなかったですね〜^^;

しおぽんの占有部分が増えていく〜^^;
でもこれ以上は広げないぞ〜^^
by ななママ (2015-10-01 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0