SSブログ

注射 [詩音]

2015/6/30(火)[曇り]




あっと言う間に6月も最後ですね〜^^;
そこでハッと気づいたことが・・・
しおぽんまだ狂犬病の注射に行ってないorz
病院に行く時はいつも具合が悪くて行くので医師が
「6月いっぱいは大丈夫なので次にしましょう」
なんていうものだからすっかり忘れていました〜^^;
去年も6月だったので問題はないのですが、打つなら
今日連れて行かないと。
で、ボスが間に合うようならギリギリで病院に行く予定です^^;


さてそんな事とは知らないしおぽん
今日も朝から遊びの催促に来ましたよ〜
1.jpg


ボールをどっちに飛ばそうかゆらゆらさせると
なぜかよそ見をするしおぽん
2.jpg



しおちゃん見てみて〜と言っても見ない^^;
他の時も同じように視線をそらしているので
どうも我慢しているらしい^m^
6.jpg



そしてぽ〜いっと飛ばすとすぐさま反応〜♪
3.jpg



あまり駆けさせたくないので近くにぽ〜い[グッド(上向き矢印)]
それでも楽しんでくれるしおぽん♡
4.jpg



要求吠えは相変わらず激しいね〜^^;
5.jpg


合間にデッキを散策〜♪
ちゃんと掃除をしてないのでデッキはどうかな〜と
思っていたけれど少しでもストレス解消になればと
自由にさせてみました^^
7.jpg


ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
ボクはデッキはちょっと苦手だったんだよね  by宗太郎
そうだったね〜最初は外で過ごしてもらう予定で
慣れさせようとデッキに出したらそれ以来一人で
出なくなったんだよね〜懐かしいね〜^^
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 12

みぃにゃん

狂犬病の注射おつかれさま!なんとなく病院はワンコにとって空気が違うんでしょうね。ロッキーもそわそわしています。
by みぃにゃん (2015-06-30 14:15) 

raomelon

ほんと一年の半分が過ぎてしまいましたね^^;
病院は間に合ったかな?
気になるものほど目をそらしたりしますよね
クーも食べたい物ほどじっと見てられなくて
目をそらしていました(笑)
しおぽん元気そうでよかったです^^
by raomelon (2015-06-30 20:14) 

ななママ

みぃにゃんさん、無事注射を打って
もらいました♪しおぽん注射は大人しかった
のですが、爪切りで文句タレタレでした^^;
病院はやっぱり苦手ですよね〜
by ななママ (2015-06-30 21:00) 

ななママ

raomelonさん、間に合いました〜♪
あ、クーちゃんもやっぱり目そらします?
見てられないんですね〜^^;しおぽん
病院で計ったら体重500g増えてました(;;)
お散歩に行かれないし遊びも少なめなので
仕方ないですが...ちょっとダイエットかな^^;
by ななママ (2015-06-30 21:02) 

MIKU

お久しぶりです~、御無沙汰してました^^;

詩音ちゃん、今日注射だったのですね~。
無事に終わってよかったですね。

おもちゃで遊んでもらってる詩音ちゃん、楽しそうです。
イイ笑顔~♪
by MIKU (2015-06-30 23:48) 

ななママ

MIKUさん、こちらこそ〜ご無沙汰してます。
はい、無事に注射してもらえました^^
たまに爆走したりしますが^^;普段は
自分で適当なところでハウスするので
自由に遊ばせてます^^
by ななママ (2015-07-01 10:41) 

なゆなな

しおぽんちゃん、注射は大丈夫でしたか?今どきのオンナノコは強いから、怖くないもんって感じだったのかな?
ななママさんもお疲れ様でした、ワンちゃんのママさんたちは、本当にえらいと思いますm(_ _)m
by なゆなな (2015-07-01 11:54) 

ななママ

なゆななさん、しおぽん注射は鳴きません
でした^^宗太郎は痛みに弱くて鳴いて
ましたが^^;(でもどの子も爪切りは
苦手なようです)
いえいえワンに教えられることばかり
で、申し訳ない気持ちになります^^;
by ななママ (2015-07-01 12:44) 

bulldogsの未来ママ

本当に早いものですね(^_^;)
狂犬病の注射無事に終わったでしょうか!?
しおぽん、ボールを投げてくれるのを待って
我慢していたのかな・・・。
楽しそうですね♫
by bulldogsの未来ママ (2015-07-01 14:37) 

のえこ

もう今日から7月!早いですね〜
しおぽん、注射はいい子でできたかしら?(。-∀-)ィヒ

すいかを見ないふりしてるのね
可愛い〜〜(o_ _)ノ彡☆
by のえこ (2015-07-01 15:36) 

ななママ

bulldogsの未来ママさん、あっという間
ですよね〜^^;はい♪おかげさまで無事
チックンしてもらってきました^^
ボールがどっちに飛んでいくのかを待ってる
間がワクワクして楽しいみたいですよ〜(*^-^*)
by ななママ (2015-07-01 21:25) 

ななママ

のえこさん、ほんとですよね〜^^;
もう半年終わってしまったなんてorz
爪切りは大騒ぎでしたが注射はあっと
いう間に終わって大丈夫でした^^

そう、見たいけど見ないフリするんですよね〜
面白い子です^m^
by ななママ (2015-07-01 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0