SSブログ

いろいろ^^; [詩音]

2014/9/1(月)[雨]



今日から9月ですね〜こちらは小雨が降っています[雨]
写真がたまってきたので少し前の話題ですがアップします〜^^;


ボスが同僚と箱根に行った時のお土産です〜♪
見た瞬間「うちのお土産はコレしかないだろう」と
買って来たウリ坊のお饅頭〜^^
何故かというと奈々の背中の毛に手で筋を入れて
「ウリ坊〜」って私がよく遊んでいたので・・・
携帯で奈々を表す絵文字は今も猪です^^
ちなみに宗太郎は「牛」しおぽんは「パンダ」です♪
1.jpg


ちょっと日に焼けたウリ坊ですが味も美味しかったです^^
2.jpg



さて我が家のお嬢様ですが。
お遊びの後ちょっとお休み♪
3.jpg



そして義父に甘え中〜[ハートたち(複数ハート)]
4.jpg




ん?これは目やにをとってもらってますね〜^^
5.jpg




しおぽんその顔は「ありがとう♪」って感じ?^m^
奈々がティッシュで目やにをとるのを嫌がっていたので
しおぽんはなんとなく手でピッととるのが当たり前になってます^^
6.jpg


ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
私(奈々)はティッシュを濡らしてくれないとイヤだわ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 18

みぃにゃん

目やにうちは手でも嫌がります。でもとった後の目やにをくんくんやたらしたがるんですよ~なんで~?って思いますよ。
by みぃにゃん (2014-09-01 10:00) 

isoshijimi

うり坊、なんとなく感じがわかるような気がします♪
いいお顔して甘えていますね~
ほんと詩音さんかわいいです♪♪
カワ(・∀・)イイ!!
by isoshijimi (2014-09-01 12:07) 

raomelon

奈々ちゃんがウリ坊ですか~(^ω^)
牛にパンダ。ほんとそれぞれですね^^
目ヤニはクーも指でちょいちょいポイッですね^^;
奈々ちゃんはお嬢さまだったんですね~
by raomelon (2014-09-01 12:52) 

MIKU

ウリ坊のおまんじゅう、かわいいですね~☆
ななママさんと一緒で、私もかりんの背中の毛で
「ウリ坊~!」ってやってます。
あの毛色を見ると、なんかやりたくなるんですよねぇ~。

目ヤニの取りかたもそれぞれなんですね~。
家は特にこだわってないなぁ~。
手で取ったり、ウエットティッシュだったり、気にしてないです。
奈々ちゃんはこだわり派だったんですね~。
by MIKU (2014-09-01 15:17) 

ななママ

みぃにゃんさん、ロッキーくんは
嫌がりそうですね〜^^;そうそうワンコ
って何故かなんでもクンクンしますよね〜
健康管理なのかな〜なんて思ったりします^^
by ななママ (2014-09-01 22:08) 

ななママ

isoshijimiさん、奈々は指です〜っと
梳くと筋がついてウリ坊になるんです^^
面白かったですよ^^
甘ったれしおぽんにありがとうございます♪
by ななママ (2014-09-01 22:10) 

ななママ

raomelonさん、面白いでしょ〜♪
3匹目になるとだんだんいい加減に
なってきます^^;宗&奈々の頃は
ティッシュを使っていたんですけど
そのままだと痛いらしくて〜^^;
お嬢様というか女王様?^m^
by ななママ (2014-09-01 22:12) 

ななママ

MIKUさん、可愛いでしょ〜♡
でも食べちゃった〜^^;
かりんちゃんもウリ坊色ですね〜♪
そうそう、見るとやりたくなるんです^^
奈々は嫌がってましたけどね〜^^;

目やにだんだんいい加減になってきました
しおぽんもわりと目やにが多いみたい
なので。奈々はこだわりというか痛いのが
イヤだったみたいで、濡らして「痛くないよ」
と言って取ってました(過保護〜^^;)
by ななママ (2014-09-01 22:15) 

のえこ

奈々さんがウリ坊(o_ _)ノ彡☆
なんか…わかるだけに可笑しいです!
あ、もちろんかわいいって意味よ。

うちは目やには濡れティッシュ派ですね。
ピピぞうより、ちくわがよく涙でウルウルしてます。

by のえこ (2014-09-01 23:30) 

ななママ

のえこさん、想像するとけっこう
面白いでしょ〜^^
奈々は嫌がってましたけどね^m^

ちくわちゃんくりくりお目目ですもんね〜♡
塗れティッシュの方が刺激がなくていいですね^^
私はティッシュをペロッと舐めて拭いてましたが
奈々はそれもイヤだったのかも〜^^;

by ななママ (2014-09-02 10:36) 

もんまま

まぁ 可愛いうり坊ね。
可愛いけど食べちゃうわよね^^;
しおぽんはマスマス甘えんぼちゃんねぇ。
もんはティッシュ派です。ティッシュを持って近づくと
もう目をつむってます(笑)
by もんまま (2014-09-02 23:04) 

イチロー

イチローもティッシュは嫌がります。手で取ることが多いですね。
by イチロー (2014-09-03 08:06) 

ななママ

もんままさん、美味しく頂きました♪
ほんと甘ったれです〜もんちゃんも
ママさんに甘えん坊さんですよね〜^m^
おお〜もんちゃん目をつむって待つ!
ん〜すごい♡奈々に教えてあげたかったわ〜^^;
よしっしおぽんを仕込むかな^m^
by ななママ (2014-09-03 09:07) 

ななママ

イチローさん、イチロー君もティッシュは
嫌がりますか〜奈々は摩擦というか痛いのが
イヤだったみたいですが、しおぽんは多分
ティッシュでナニされるのかって思うみたい。
イチロー君はどっちかな〜^^
by ななママ (2014-09-03 09:08) 

ちびそら

言われてみれば、うり坊とコーギー・・ちょっとだけ体型が似てるかも^^
奈々ちゃん、茶色いしね~^^
宗ちゃんの牛も毛色からしてなんとなく分かる気がする^^
でも~・・詩音ちゃん、パンダって??(笑)
by ちびそら (2014-09-03 10:11) 

ななママ

ちびそらさん、奈々は足が細かったので
尚更ウリ坊に見えました〜^^
そうそう、宗太郎は色合いと草を食べるので
牛に決定〜^^・・・しおぽんは実はちょうど
いい動物がなくて白黒だけでパンダに決定^^;
とっても安易に決まったんです〜でも目の回り
が黒いからよかったのかも^m^
by ななママ (2014-09-03 11:12) 

きぃ

うり坊おいしそうですぅ~!!
私もダイエットが終わったら食べるぞぉ~!

しおぽん!お顔キレイにしてもらって良かったねぇ~
我が家は目ヤニを取るときは、ティッシュを用意すると
自分から寄ってきて取ってくれるの待ちます(笑
by きぃ (2014-09-05 09:47) 

ななママ

きぃさん、ウリ坊美味しかったです^m^
そうでした〜目の毒でしたね^^;

saraちゃん自分から寄って来てくれる
なんて〜いい子ですね〜♡我が家は
誰も寄って来てくれた事はなくみんな
嫌がります(;;)
by ななママ (2014-09-05 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0