SSブログ

片付け [雑記]

2014/8/23(土)[曇り][晴れ]




しおぽん以外のちょっとした事を雑記としてアップします♪
さて、今朝はこの夏初めて窓を開けてほんの少し涼しい?
って思いました。涼しいと言っても暑いんですけど^^;


布団圧縮袋・・・アマ◯ンで口コミを見ると手頃な値段
のものはどうもあまり評判がよろしくないorz
私の使っていたものも空気が入って膨らんでるし(;;)
(空気を抜いた後のジッパーの閉め方がゆるいのかも^^;)

ダメモトで100均のを使ってみる事にしました☆
昨日圧縮したばかりなのでまだまだわかりませんが
とりあえず縮んだ〜〜〜♡空間確保〜^^
なかなか良かったのでもう少し仕入れて来ようと思います^^
ついでに冬物衣類も圧縮してみようかと・・・
なんだか圧縮が楽しくなりつつあります^^;




数少ない宗太郎のパピーの頃の写真です〜♡
フィルムカメラの時代です^^;(怪獣宗太郎♡)
(ワン以外の事と思ってもやっぱりワンが入る〜^^;)
そ.jpg




nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 14

isoshijimi

怪獣宗太郎さんかわいい~
かわいすぎです!

圧縮袋って、いつも気が付くと空気が入っているのは我が家だけでしょうか・・・^^;
by isoshijimi (2014-08-23 10:04) 

ななママ

isoshijimiさん、宗太郎可愛いでしょ〜♡
えへへへ〜親バカです〜(*^-^*)

圧縮袋膨らみますよね〜(;;)今回は圧縮
した布団をさらに細めの布団袋にしまって
膨らんでもそれ以上は場所をとらないように
してみました^^;
by ななママ (2014-08-23 10:46) 

みぃにゃん

パピーのころって首輪がとても目立ちますよね~
大きくなるにつれてだんだん埋もれて見えないときもあるのに~っ
by みぃにゃん (2014-08-23 14:42) 

MIKU

宗太郎くん、ホントにかわいい~♪
パピィの頃って、本当に怪獣ですよねぇ~。
時が経てば、いい思い出になりますが…。

圧縮袋、家はホームセンターのコーナンのバルブがついた物を愛用してます。
バルブがついてるからか、あまり空気が抜けることがなくっておすすめですよ~。
でも、コーナンって関東方面にお店ないかもしれませんが…。
by MIKU (2014-08-23 15:33) 

ななママ

みぃにゃんさん、パピーだっていうのに
コギは力があるからって革製のがっちり
したのをつけられてました^^;こんなの
つけたのは宗太郎だけでした^^;
by ななママ (2014-08-23 15:50) 

ななママ

MIKUさん、ほんと今ではいい思い出
ですが当時は大変でした^^;ほんとに
宗太郎が怪獣に見えましたよ^^;

コーナンですか〜最近わりと近くに
出来たんですよっ♪今度覗いてみます〜^^
こういうのって使った人に聞くのが1番
ですよね〜助かります(*^-^*)
by ななママ (2014-08-23 15:53) 

もんまま

コギパピの可愛さってはんぱないわぁ。
それなのに、もんがパピの頃は可愛さよりタイヘンさが勝ってしまって、カリカリしてたなぁ。後悔してるわぁ~

今、100均って何でもあるのよねぇ。
お店も増えて安かろう悪かろうじゃなくなってきてるのかもね!
by もんまま (2014-08-23 21:14) 

ななママ

もんままさん、うちも同じでしたよ〜^^;
宗太郎のパピーの頃なんて泣きながら
叱ってましたもん(;;)もっとおおらかな
気持で育ててあげればよかったって思います。
もんちゃんと〜ってもいい子に育ってる
からママさん頑張ったんですよね〜(*^-^*)

100均あなどれないんですよね〜^^
品物を選んで買えばけっこう使えたり
します^^全部が全部ってわけにはいかない
んですけどね^^;
by ななママ (2014-08-24 08:16) 

raomelon

パピコの宗ちゃんだ~~~
無防備な寝姿に癒されます(´ω`*)
お腹もあんよも可愛ですね^^


耳寄りな情報ありがとうございます^^
100均の圧縮袋試してみる価値ありそうですね(*^^)v
片付けが楽しみながらできるのは良いことです♪
by raomelon (2014-08-24 08:42) 

ちびそら

いいお値段のを買ったのに具合悪いと納得出来ないけれど、100均なら「やっぱりね・・」で済んじゃうもんね(笑)
by ちびそら (2014-08-24 12:45) 

ななママ

raomelonさん、数少ないパピ宗です^^
詩音を見てると宗太郎が大きく見えます
この写真奈々が来る前だから3ヶ月位かな

うふ、耳寄りでした?でもどのくらい保つ
かは未知数です〜^^;うん、何事も楽しみ
ながらしないと〜♪ですよね〜^^

by ななママ (2014-08-24 14:03) 

ななママ

ちびそらさん、そうそう万が一失敗しても
諦めがつくかなと思って^^;それに普通の
1枚買う値段で5枚くらい買えちゃうし^^;
ちらっと「安物買いの銭失い」がよぎるけれど
今は片付けが楽しいのでヨシって事で^^;
by ななママ (2014-08-24 14:11) 

bulldogsの未来ママ

パピーの頃の宗太郎くん、かわいいですね♪
布団や洋服を圧縮したことがないのですが、沢山しまえるので、良いですよね。一年位は大丈夫なのでしょうか!?
by bulldogsの未来ママ (2014-08-24 20:50) 

ななママ

bulldogsの未来ママさん、ありがとうございます♪
男の子なのでガッチリパピーです^^;

私も今まで羽布団しかした事がなかった
のですが、毛布やら衣類も結構カサが減って
空間ができました^^今までのは1年もって
なかったような。100均のも半年保管って
書いてあります。でも繰り返し使えるとも
書いてあるんですよね〜^^;微妙なところ
でしょうか。
by ななママ (2014-08-24 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0