SSブログ

マテ [詩音]

2014/6/6(金)[雨]



6月6日は雨ザーザー降って来て〜♪と
歌のとおりになってます〜(;;)

少し前の出来事ですが・・・
しおぽんボスになにやら指示されてるらしい^^;
1.jpg



ボス「ハウスでマテ」
2.jpg



ボス「よし、おいで」
3.jpg



ボス「お座り」
4.jpg



ボス「お手」
5.jpg



ボス「おかわり」
詩「(心の声)もうじきもらえるわ♪ペロッ」
気もそぞろ〜^^;
6.jpg



ボス「おかわりは手に乗ってなかったけど概ねヨシ」
・・・とこんな事をしながら少しずつ「マテ」が
長く出来るように教えるボスです^^
7.jpg




おまけ
鼻パクをさせようとお鼻に乗せて〜
8.jpg




乗せ方が悪いようですね^^;

nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 16

みぃにゃん

とてもボスの言うこと聞いていますね。(オヤツの言うことかな?)顔が期待で膨らんでる感じがします
by みぃにゃん (2014-06-07 00:36) 

isoshijimi

詩音さんコマンドたくさん従って偉いです!
うちは・・・マテだけです^^;

鼻パク失敗の写真、見事な瞬間をきりとりましたね(笑)
by isoshijimi (2014-06-07 04:59) 

amechan

ボスの言うことをちゃんと聴いて頑張ったのに、
最後はふいをつかれちゃいましたね^^;
あとからおやつはもらえたのかな?
by amechan (2014-06-07 07:34) 

raomelon

しおぽん「マテ」のお勉強ですね^^
真剣なお顔も可愛いなぁ(≧▽≦)
「マテ」は色んなシーンで活躍しますね!
楽しくお稽古してください^^
by raomelon (2014-06-07 08:18) 

ちびそら

ふふ^^一通りこなすんだね(笑)
とっても、ありこうさん♪
ダックスもそうなんだけど・・・短い手で「オテ」する様子がなんとも可愛いです^^♪
by ちびそら (2014-06-07 08:50) 

イチロー

鼻パク、おしい。イチローは、鼻に乗せることすら出来ません。
by イチロー (2014-06-07 11:08) 

ななママ

みぃにゃんさん、くすくす,確かにおやつの
言う事聞いてるのかも〜^m^
一応3人の中ではボスの言う事を1番聞く
ようですよ^^ボスの手のひらにおやつが
隠されてると知ってるので期待も膨らみます〜♪
by ななママ (2014-06-07 12:27) 

ななママ

isoshijimiさん、いえいえ興奮してる時は
何言っても全然言う事きかないんですよ〜^^;
落ち着いていておやつがある時くらいです〜

ありがとうございます♪写真は数打ちゃ当たる〜
のうちの1枚です^^
成功写真を撮るつもりだったんですけどね^^;
by ななママ (2014-06-07 12:31) 

ななママ

amechanさん、おやつがないとコマンド
聞かないフリしたりしますよ〜^^;
いつもいつもではないですが、ご褒美は
もらえてます〜^^
by ななママ (2014-06-07 12:35) 

ななママ

raomelonさん、そうお勉強中です〜^^
しおぽんも真面目な顔するんですよ〜^m^
興奮状態でも「マテ」が出来るように
なるといいんですけどね〜^^;
「詩音は急には止まれない」orz
by ななママ (2014-06-07 12:41) 

ななママ

ちびそらさん、ありがとうございます♪
落ち着いてる時は出来るんですけど〜^^;
クリちゃんも短い「お手」ですもんね〜♪
短いと体が傾くんですよね〜(*^-^*)

by ななママ (2014-06-07 12:47) 

ななママ

イチローさん、ありがとうございます♪
しおぽんもついこの間までは絶対に出来ない
って思ってました^^でもマズルから手を
放した瞬間食べようとするのでちゃんとした
乗せ乗せはまだ出来ません〜^^;
by ななママ (2014-06-07 12:52) 

MIKU

鼻パク写真、ホントに瞬間がキレイに撮れてますねぇ~。
詩音ちゃんの真剣な表情がかわいいなぁ~♪

詩音ちゃんのハウス、手作りですか?素敵ですね~。
雨、大丈夫ですか?
とうとう梅雨入りしちゃいましたねぇ。
6月6日。雨ザーザー(^^)大阪は午後に雷雨になりましたよ。
by MIKU (2014-06-07 14:01) 

ななママ

MIKUさん、うふふ、こんな写真ばっかりで^^;
ありがとうございます、ハウスはボスの
手作りです〜天井も網になっていて開閉も
出来ます(排泄の片付けがしやすいように)

昨日も今日も注意報やら警報が出てあちこち
通行止めにもなってるようですが家にいると
あまり感じません^^;入ったばかりですが
早く梅雨があけるといいですね〜^^
by ななママ (2014-06-07 14:49) 

oumi

最後の写真がまた可愛いです。
最近心が壊れることばかりで凹んでますが、ななママさんのようなブログや飼い主さんを見ているととても幸せになります。穏やかな気持ちにさせてくれてありがとう。
by oumi (2014-06-08 21:53) 

ななママ

oumiさん、ありがとうございます♪
おとぼけしおぽんです^^;
なんの変哲もない日常を綴っただけの
ブログですがそんなふうに言って頂けると
嬉しいです♡優しいoumiさんの心が
少しでも和らげばいいな〜^^
元気出して下さいね。
by ななママ (2014-06-09 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0