SSブログ

順調 [詩音]

2013/5/17(金)[晴れ]



しおぽんですが順調です〜♪
今日も嘔吐もなくふやかしたフードを完食
(↓写真は昨日のものですが今日も元気です)
a.jpg


昨日爪がまたトイレの網にひっかかっていたので
捕獲して切ったのですが大暴れで後ろ足1本だけ
しか切れませんでしたorz
a2.jpg


しかもその後拗ねる拗ねる(^^;)
a3.jpg


「もう今日は切らないから」と宥めすかす事10分以上
やっとこっちを向いて寛いでくれました(^^;)
私がもっと手早く爪切り出来ればいいのですが
血管切るのが怖くてちょっと時間がかかるせいで
しおぽんの我慢タイマーがピコピコ鳴ってしまいます(;;)
a4.jpg
nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 16

paw

私も爪切るの苦手です~ 黒き方が難しいけどそれでもドキドキしますよね。
by paw (2013-05-17 15:30) 

ななママ

pawさん、ドキドキしますよね〜
黒い爪は見えないので白いのよりも
長めに切ってます〜(^^;)
by ななママ (2013-05-17 17:21) 

nana_hyr

ななママさん、ご無沙汰しております!
爪切り、大変ですよね。
我が家は猫ですが、一度深く切ってしまった事があって、その指を切る時はわたしもナナも緊張します(^O^;)
嘔吐は日々なくなっていくとほんとに安心できますね。
夏に向かって食べて体力付けなきゃ!

お祝いコメントありがとうございました!
爪、嘔吐、我が家では今ベビーもそのふたつが日々格闘です(^O^;)
赤ちゃんの爪、柔らかいからパリっと向けたり(それで顔ひっかいたり)、おっぱい飲み過ぎて吐いたり、なんやら…(+o+)
やっと3ヶ月になろうとしています。
笑うようになりました\(^o^)/
ナナは拗ねつつ、ベビーが寝ている時にはそそくさと甘えに来てます(^_^;)
以前のように構えないので、バランスとるのが難しい〜(^O^;)
by nana_hyr (2013-05-17 21:56) 

ななママ

nana_hyrさん、お久しぶりです〜♫
お元気ですか〜(*^-^*)
あ、ナナちゃんも深爪しちゃったんですね?
私も最初の頃に詩音の血管切っちゃった
事があって〜(;;)フードが元の量まで
食べられるようになったらトッピングで
少し補ってみようかと思ってます(^^)

ベビーちゃんも爪と嘔吐ですか(;;)
3ヶ月なんですね〜可愛いでしょうね(*^-^*)
ナナちゃんやっぱり拗ねるんですね(^^;)
寝てる隙に甘えにくるなんてわかってますね〜
う〜ん気持があってもなかなか均等に
愛情を示すって難しいですよね。子育ては
いろいろと大変な事もあると思いますが
ナナママさんの身体も大事にしてくださいね(*^-^*)

by ななママ (2013-05-17 23:01) 

みぃにゃん

爪は血管が伸びてるなら病院で切ってもらった方が良いのでしゃないですかね?うちはいつも病院です・・・。
食は落ち着いてきたんですね。安心しました。
笑顔の詩音ちゃんみてるとこちらもうれしいです。
by みぃにゃん (2013-05-17 23:16) 

さきてつ

しおぽん、すねましたねぇ~。
爪を切るのは難しいですからね。(今はしません)
歯を磨くのも大変ですが・・・。
by さきてつ (2013-05-18 05:16) 

oumi

フード食べられるようになってよかった良かった。

この前からななママさんが昔ななちゃんに野菜ジュースを飲ませていたのを思い出し、老犬ミルさんとフレちゃんが最近道草食べたり少しもどしたりしてたのでプラスしてみました。
元気!

うちもミル子鉤爪が前足後ろ足にもあるし、すごい飛びついてくると伸びた爪が刺さっていたいし、でも、歯をむいて本気で嫌がるのですよ。鳴くわ喚くわ。
最近は3日に一度ギロチンカッターで爪を切るフレちゃんの様子を見せながら「大丈夫だ」って理解させるようにしてます。…大丈夫か?
by oumi (2013-05-18 08:55) 

ななママ

みぃにゃんさん、しおぽんの血管はまだ
伸びてないんです〜奈々の血管が伸びて
しまったのでしおぽんはそうならないように
あまり伸びないうちに切ってます(^^)

ありがとうございます♪とりあえず栄養が
採れるようになってくれてホッとして
います(^^)

by ななママ (2013-05-18 09:35) 

ななママ

さきてつさん、はい拗ねちゃいました(;;)
爪切りはこちらも度胸がいりますね〜(^^;)
ハミガキは慣れですかね〜子犬の頃に好きに
させないと難しいですよね〜しおぽんは
ブラシを噛んでくれるので簡単にならできます〜
by ななママ (2013-05-18 09:39) 

ななママ

oumiさん、ありがとうございます♪
野菜ジュース覚えていてくださったんですね〜
嬉しいです〜奈々の為のジュースは今も
毎朝作って私達が飲んでます。しおぽんは
もう少し成長してお腹が落ち着いてきたら
あげたいと思ってます(^^)

ミルちゃんに爪切りはかなりハードルが高そう
ですね〜(^^;)しおぽんでも大騒ぎ大暴れ
ですもん〜なるほど〜フレちゃんは爪切りは
大丈夫なんですね。それはいいお手本になる
かもしれないですね。ミルちゃんが大丈夫に
なったらすごいな〜(^^)
by ななママ (2013-05-18 09:43) 

raomelon

しおぽん元気になって良かったヾ(≧∇≦*)/
拗ねた格好がたまらないですね~
おしりの♡が可愛いです^^
10分以上とはなかなか手ごわいですね(;^_^A
クーならおやつで3秒です(単純なのかな)^^
by raomelon (2013-05-18 13:51) 

ななママ

raomelonさん、ありがとうございます♫
しおぽんもきっとおやつあげれば一発だったと
思います〜今はおやつ抜きなのでハウスの
時のご褒美がビオフェルミンだったりします^^;
いやいやワンコはやっぱり食べ物に弱いですよね♡
by ななママ (2013-05-18 15:39) 

MIKU

詩音ちゃん、ご飯が食べられるようになってよかったですね~。
↓の動画、ホントにくる~りくる~りとまわってますねぇ。
まわりながら、ななママさんのほうをジッと見てるし、かわいすぎです~♪

爪切り、狼爪しか切らないけどやっぱりこわいです~!
2本だけなのに、めっちゃ時間かかります…。
前に1度出血させてしまったので、余計に時間がかかるようになってしまいました。

詩音ちゃん、すねっこ姿もかわいいなぁ~☆
by MIKU (2013-05-18 15:55) 

ななママ

MIKUさん、ありがとうございます♫
徐々にいつもの量に戻りつつあります(^^)
ね〜まわりながらもじ〜っと見てますよね〜
なんとも言えない圧力を感じますよね^^;

やっぱり1度でも出血させちゃうと慎重に
なりますよね〜^^;血はわりと短時間で
止まって本犬もわりと平気そうにしてるんです
けど切ったこちらが心臓バクバクしちゃいます
よね(;;)
お尻向けちゃってね〜拗ねるんですよね(^^;)
by ななママ (2013-05-18 16:49) 

もんまま

しおたん 順調に快復してて良かったぁ~(^O^)
アハハ
拗ねてるの~?
拗ねてお尻向けるなんて可愛いわぁ~~

爪切り、ママさんのドキドキが伝わってると思うわァ~
もんに私のドキドキはすぐに伝わっちゃうのぉ。
病院で結果待ちとかで私がドキドキしてると生あくび連発!!度胸でパチンと切ってみて~
もんの爪切りを家でしようと決めた時、病院で止血剤もらっておきました。今のところ使わないで済んでますがぁ~
by もんまま (2013-05-18 22:46) 

ななママ

もんままさん、ありがとうございます♫
なぜお尻を向けるんでしょ〜ね〜(^^;)

やっぱり私の緊張が伝わるんでしょうね〜^^;
今朝は仕方なく3人がかりで左後ろ足の爪を
切りました。やっぱり怪しいと思っていた爪が
少し割れていたので捕まえて切ってよかった〜
もんままさん今の所止血剤いらずなんですね〜
うん、さすが(^^)止血剤持ってないので
切っちゃった時は仕方なく100%のシアバター
を塗っておいたらすぐ血は止まりました^^;
びっくりしました〜(;;)

by ななママ (2013-05-19 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0