SSブログ

おもちゃ [詩音]

2013/4/12(金)



ド〜ンと置いてあるコレ
先日IKEAに行った時に出口で私の目をひいたのです。
もちろんコレは人間のお子様用です。
今の所家の中で限られた空間でしか遊べないしおぽん
少しでも楽しんでくれたらいいなと思ってボスに
「ね〜ね〜コレしおちゃんにどうかな〜」
ちょっと考えていたものの基本しおぽんに甘いボス♡
「いいよ」
5.jpg


そして最初は警戒していたしおぽんも
6.jpg


中におやつを撒いてあげたらご機嫌で飛び込みました(^^;)
7.jpg


慣れてしまえば高速で飛び込みはじめ
8.jpg


最初の心配をよそに常設遊具となりました(^^;)
9.jpg


今ではボール遊びの合間にちょこちょこと自分で
通り抜けて遊んでいます(^^)
ビロ〜ンと広げておくと邪魔なので片側をくっつけて
小さくして常設されています〜♪
10.jpg
nice!(22)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 24

空楽

面白いの買ってもらいましたにゃ~~^^
by 空楽 (2013-04-12 08:57) 

ななママ

空楽さん、アジリティーで似たのを見た事が
あったので遊ぶかな〜と思って買ってみました(^^)
by ななママ (2013-04-12 09:06) 

ちびそら

見た見たコレ^^イケアのキッズコーナーにあるよね♪ こんなものでも遊び道具になるんだね~?
しかし、常設はちょっと邪魔そう^^;(笑)
by ちびそら (2013-04-12 10:11) 

みぃにゃん

少しでもストレスたまらないようにする工夫されてるのですね。結構躊躇なくいきますねぇ~ロッキーはたぶんヘタレなんでビビって無理かな?
by みぃにゃん (2013-04-12 10:16) 

raomelon

IKEAでお買い上げありがとうございます^^って
単に娘の友達が勤めているだけです(^▽^;)
しおぽんいいの買ってもらいましたね~
おうち遊びも楽しくなったかな♪
by raomelon (2013-04-12 10:43) 

ななママ

ちびそらさん、ご存知でしたか〜♪
ドッグランに設置してあるのと形が
同じようだったので遊べるかな〜と買って
みました(^^)邪魔ですよ〜でもお犬様中心
なので〜^^;来客時は畳んでしまっときます♪
by ななママ (2013-04-12 10:48) 

ななママ

みぃにゃんさん、やっぱりお散歩に行かれない
って犬として可哀想で〜(;;)
しおぽんは基本的に活発な子なので最初にイヤな
思いをさせなければ大丈夫みたいです(^^)
ロッキーくんおやつで釣れないかな(^^)
by ななママ (2013-04-12 10:52) 

ななママ

raomelonさん、あら〜お嬢さんのお友達が
いらっしゃるんですね〜♪IKEAってちょっと
面白い物が置いてあって見てるだけでも楽しい
ですよね(^^)もう少し暖かくなったらたまに
外に連れ出すのもいいと思ってるんですけどね〜

by ななママ (2013-04-12 10:56) 

のえこ

おおっ、これはアジリティーにあるアレみたいじゃないですかΣ(・ω・ノ)ノ
ピピぞうはビビって入れないのですが
しおぽん、これが平気なのであれば
将来的にアジリティーが出来る子になるかも( ̄∀ ̄)
いいもの見つけましたね。
by のえこ (2013-04-12 16:55) 

ななママ

のえこさん、ねっ♡似てますよね(^^)
ピピちゃんダメですか〜うちも宗&奈々は
まったくダメでした(^^;)
走るのが大好きなしおぽんなのでいずれ
外で走れるようになった時にいいかな〜って
期待もあって試してみました〜(^^)
うふっ♡ありがとうございます〜♪
by ななママ (2013-04-12 18:07) 

青海

しおぽん楽しそう。
いいなぁ。
良いもの買ってもらえたねぇ。

ななママさん家の近くにIKEA があるってお洒落だなぁ。都会の都会に行かないとないお店だわ。
by 青海 (2013-04-12 19:36) 

ななママ

青海さん、気に入ってくれたようで
一安心です〜(^^)

IKEA近くもないんですが^^;車で行かれる
距離です〜(^^)我が家は微妙な場所かも
しれません〜でも都会ではないですよ^^;
バスは1時間に1本しかないですから〜
by ななママ (2013-04-12 20:20) 

rosemary

たのしそう〜〜☆わたしも詩音ちゃんのあとを追って一緒にくぐってみた〜いです(^_^*)
by rosemary (2013-04-13 02:36) 

ななママ

rosemaryさん、コンパクトに畳んであるのは
ちょっと苦しそうですがびろ〜んと伸ばして
あればくぐれましたよ〜(お手本としてくぐって
みました(^^;))反対側の入り口から詩音に
突進されてびっくりしましたが(^^;)
by ななママ (2013-04-13 09:55) 

amechan

しーちゃん、気に入ってくれてよかったですね^^
何事もトライです!
by amechan (2013-04-13 19:43) 

ななママ

amechanさん、今ではボール遊びの途中に
自分から通り抜けて遊んでます(^^)
by ななママ (2013-04-13 20:35) 

なゆなな

これは~(≧∀≦)ノ☆ハマりそうですよ!トンネルの出入りでグルグル。視界があっという間に変わるんですもん。
楽しそうですよ!しおぽんちゃん、良いの買ってもらいましたね~(^o^)
by なゆなな (2013-04-14 19:15) 

ななママ

なゆななさん、今の所かなり気に入って
楽しんでくれているようです(^^)
自由にお散歩に出られないのでせめて
部屋の中でも楽しんでくれたらいいな〜って
思っています(^^)
by ななママ (2013-04-14 20:11) 

もんまま

おおぉ~
しおぽん いいねぇ~楽しいおもちゃ買ってもらったね~
(´∀`*)ウフフ 赤チェックおパンツがなんとも可愛くて
萌えます~もうそろそろヒートも終わるかな?
↓ママさん お上手~
可愛い~~~
by もんまま (2013-04-14 21:29) 

レイママ

このプレイトンネル、我が家にもあります(*^_^*)
玲 ▽・w・▽ も喜んで遊んでました(← 過去形)
最近は、飼い主が出すのをしぶっているので、
おもちゃ入れと化してますが (-"-)
by レイママ (2013-04-15 01:05) 

ななママ

もんままさん、買った時はちょっと心配
してたんですが、気に入ってくれたようです^^
ヒート終わったみたいです〜♪まだフェロモン
が出てるらしいので他のワンコとの接触は
できないんですが昨日からおパンツは
履かなくてよくなりました^^
もんままさんも優しいんだから〜(*^-^*)
愛情だけで作りました〜♡
by ななママ (2013-04-15 18:09) 

ななママ

レイママさん、そうでしたね〜♪
覚えてますよ〜(^^)うふふおもちゃ入れ
ですか?そうか遊ばなくなったらそんな
使い方も出来ますね(^^)今はまだ物珍しく
て「トンネル通ってごらん」って言うと
気が向くとくぐってます(^^)
by ななママ (2013-04-15 18:12) 

いちのすけ

初コメントさせていただきます☆

室内用にいいアジリティですね♪
お片付けも楽そうだし(^^)
by いちのすけ (2013-04-15 20:27) 

ななママ

いちのすけさん、初めまして♪
ご訪問&コメント&niceありがとうございます。
我が家のお嬢様は今お散歩に行かれない
のでストレス解消に良さそうです(^^)
また覗きにいらしてくださいね(^^)

by ななママ (2013-04-15 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0