SSブログ

修復 [宗太郎]

2023/7/1(土)[雨]


7月の始まりは雨[雨]ですね〜

コチラ↓は宗太郎が居た頃に義父が木を掘り出して
作ってくれた第1号の作品♪
亡くなった時にこの木彫りの宗太郎があったおかげで
私は毎日撫でては話かけていました
IMG_6704.jpeg


今も大事に飾っているのですが先日ふと見ると
乾燥のせいか前脚が折れているのに気づきました
木工用のボンドがついているのですがわかるかな
前脚は完全に折れていましたがこれで大丈夫かな
IMG_6702.jpeg



後ろ足にもヒビが入っていたのでボンドを塗りたくり
修復完了〜♪
IMG_6703.jpeg


前から見るとこんな感じ〜^^
顔はちょっと情けない感じの表情ですが雰囲気が
似ていると思っています
ほんとは奈々も作って欲しかったのですが義父は鳥や
仏像を作るのに忙しくて叶いませんでした
(だんだんと腕をあげていたので作って欲しかったな〜)
IMG_6701.jpeg


そういえば少し前に2日続けて宗太郎の夢を見た事が
あってその時はなんだろうって思っていましたが
もしかすると「壊れたから直して〜」と言ってたのかな
ごめんね〜宗ちゃん直しといたよ♪

宗「やっと気づいてくれたんだね」
DSCN1019.JPG
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。