SSブログ

宗太郎 [宗太郎]

2023/2/21(火)[曇り][晴れ]


宗太郎を迎える時に「90%くらい言葉を理解しますよ」
と言われました
言葉を理解するのならと宗太郎相手によくおしゃべりを
していました^^;(詩音と散歩する時も話しながら
なので怪しい人になってます^^;)
成犬になってからはいいタイミングで鼻息を「ふっ」と
ため息のように出したり宗太郎お得意の白目で表情を
出してみたりといかにもわかっているような態度の子でした

ワンコは私達の話をとてもよく聞いていますよね
特に自分にとって好ましい単語はよく覚えていて
「お出かけ」「ドライブ」「おやつ」etc・・・

反対に良くない話も口調や雰囲気でわかるようで
宗太郎は表情に出る子でした
申し訳なさそうだったりがっかりしたようだったり
迷惑そうだったり^m^
今でもいろんな表情を思い出します^^
(犬に表情はないと聞いた事がありますがそんなことは
ないと思っています)

写真を撮っていたら
79.jpeg

「なに?」って感じで[ハートたち(複数ハート)]
80.jpeg


もっとたくさん写真を撮っておけばよかったな〜
大好きよ宗太郎[黒ハート]
い.jpg



宗太郎は9歳でお空に逝ってしまいましたが
宗太郎の事に興味を持ってくださった方がいたら
「宗太郎」「病歴」を読んでくださると嬉しいです



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。