SSブログ

宗太郎&奈々 [宗太郎&奈々]

2021/3/19(金)[晴れ][曇り]


今日はちょっと宗&奈々の話でも・・・
ブログには書いてきた事なのでご存じの方は
スルーしてくださいね〜
宗太郎を迎えて半年ほどで奈々を迎えました
コーギーは多頭飼いすると仲がいいと聞いたので
ほんの思いつきでもう1匹どう?と私が言ったら
ボスも義父も特に反対しなかったので奈々が来ました^^;
むかし5.jpg

こちらはうちに来る時の宗太郎♪
むかし.jpg


サークル2.jpg
宗太郎は半年でけっこう大きかったし既に落ち着きが
あって奈々が来てからはほんとによく面倒を見てくれました

成犬になってからはウソのようですが宗太郎に
「奈々を呼んできて」というとちゃんと呼びにいってくれたり
奈々が私に「遊んで」とせがんでいる時に
「宗ちゃん奈々と遊んでくれる?」って言うと
ちゃんと遊びに誘ってくれたんですよ^^
まぁ遊んでる時はガウガウとうるさかったですけど^^;
なので私にとって宗太郎はとっても良い子です
(例え拾い食いで苦労したり1度ボスの目を盗んで脱走
したとしても^^;)

ボスが散歩中にリードを外して宗太郎が脱走orz
ショックだったのは私が呼んでも戻って来なかった事かな(;;)
奈々は川原で何気なく遠くに脱走した時に呼んだら帰って
来たんですけど^^
そういえば奈々は義父が散歩中に目を離した隙にいなくなって
慌てて探したら家に向かってテクテクと歩いていたらしいです

宗太郎はいたずらはほとんどしなくて怒られるのは拾い食い
奈々は拾い食いもするしいたずらも色々してました
私の革のブーツの踵を噛んじゃったり階段囓ったり
生米食べてお腹壊したりテーブルの上のパンをほぼ一袋
食べちゃったり網戸をやぶってデッキに出たり
いたずらした場所につけてた腹巻脱ぎ捨ててあって笑わせて
くれたし^^面白い子でした

宗太郎を亡くして辛かった時期に奈々が私の気持ちを明るく
してくれました^^
31.jpg
16.jpg


宗太郎が手術後入院中絶食したまま亡くなってお腹空いてて
可哀相だったなと思っていたので奈々の体力が落ち始めた時に
美味しいご飯を食べられるだけあげていたら亡くなる数日前に
食べなくなり病院に連れて行くと
「お腹いっぱいで食べられないですよ」って言われました^^;
だから奈々には宗太郎のような後悔はないかな・・・

2匹いた頃は今より大変だったはずなのに若かった事もあり
大変って言いながらも楽しかったです♡
4.jpgお盆12.jpg
nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 10

フロリダマナティー

宗ちゃんと奈々ちゃんのお話、素敵です。優しい宗ちゃんのおかげで奈々ちゃんは伸び伸びお茶目に育ったのかな?
2匹いると1匹よりコーギーの魅力が何倍にも感じられそうです。
ウチもマヤちゃんのパピの頃はよく話題になります。また書いてくださいね(´∀`*)。
by フロリダマナティー (2021-03-19 15:52) 

ななママ

フロリダマナティーさん
ありがとうございます♪
やっぱり男の子は優しいみたいですね^^
本気でやりあったら絶対に宗太郎が
勝つのにいつも負けてあげてました^^
2匹だと世話も倍で大変な事も多いけれど
性格の違いがけっこう面白かったです♪
マヤちゃんの武勇伝も教えてくださいね〜(*^-^*)
by ななママ (2021-03-19 19:01) 

raomelon

パピーの頃のタレ耳、懐かしいですね^^
立つのかな~って本気で心配したことがあります(笑)
宗ちゃんは、本当に優しいお兄ちゃんでしたね。
二人一緒に過ごしたかけがえのない時間
ななママさんご家族と同じように
宗ちゃん、奈々ちゃんも楽しかったと思います(´ω`*)
笑顔が輝いていますね~♪
by raomelon (2021-03-19 21:06) 

ななママ

raomelonさん、ほんと懐かしいですね♪
宗太郎は確か気づいたら立ってたんですが
奈々が片耳立ったと思ったらまたたらんって
なってダンボールで支えた事ありましたよ〜^^;
今は懐かしい思い出です(*^-^*)
くーちゃんもお耳大きいですものね〜♡
宗太郎奈々あっての今だな〜って思います^^
by ななママ (2021-03-20 07:59) 

さゆり

奈々ちゃんと宗ちゃんの歩みを読ませていただきました
人間と一緒ですね どんなに家庭環境が大切かを感じます 本当に可愛いですね。優しいお兄さん宗ちゃんがいてななちゃんいたんですね。
ワンコも 二頭になったら元気になるようです ご家族の愛情いっぱいの中で育ち宗ちゃんも幸せでしたね 

次男家のワンコも老齢のaちゃんちに2ヵ月のモアナちゃんが増えて、aちゃんは活発で面倒をよくみているようです。我が家は古い集合住宅で(階下はワンコ3匹いますが)基本的には飼えないのですが。。。飼えるものなら飼いたいです^^ 良いおはなしに感動しました
ななちゃんにも長生きしてほしいですね


by さゆり (2021-03-21 13:34) 

ななママ

さゆりさん、おはようございます♪
宗太郎と奈々の思い出を読んで頂いて
ありがとうございます。そしてそんな
ふうに言って頂けてとても嬉しいです^^
2匹いた頃はそれが当たり前でしたが
今詩音と一緒にいて2匹の事を思い出す
とずいぶんといろんな事があって毎日
怒ったり泣いたり笑ったり楽しかった
と思います。今は宗太郎と奈々の事を
思い出しながら詩音との時間を大事に
過ごしたいと思います(*^-^*)
by ななママ (2021-03-22 07:11) 

きぃ

憧れの多頭飼い♪
宗ちゃんと奈々ちゃんは
本当に仲が良くて!
面倒見の良い宗ちゃんのおかげでも
あったのですね(#^.^#)

宗ちゃんと奈々ちゃんがいるから
今のしおぽんとの生活があるってことですよね!

とても幸せなことです♪

by きぃ (2021-03-23 20:58) 

ななママ

きぃさん、宗&奈々の頃はまだ
私達も体力があったので毎日
大変と言いながらもあちこち連れて
行っていました^^
宗太郎が面倒見の良い子で助かりました♪

今は詩音だけでも体力がついていかない
ですが大事にしたいと思います^^
ワンコとの生活は楽しいですよね(*^-^*)
by ななママ (2021-03-24 17:43) 

みぃにゃん

お腹空いたまま天国へ行かせたくないですね~。その気持ちわかります。
by みぃにゃん (2021-03-29 13:21) 

ななママ

みぃにゃんさん、ありがとうございます
宗太郎は犬一倍(^m^)食に貪欲な子だったので^^;
奈々は亡くなる数日前まで私達に
笑みをくれました^^
by ななママ (2021-03-29 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。