SSブログ

詩音その後 [詩音]

2019/7/20(土)[小雨][曇り]



詩音のその後ですが
記事にしてから病院に2回連れて行きました
1回目は熱が少し下がったようだったのですが私から見ると
あまり良くなったようには見えなかったのと医師からも
数日後にもう一度診せるように言われていたからです
結果は気管支炎が悪化して肺炎に移行していました(;;)
そこで薬を増やし一時は6種類の薬になり
3食前(1種類)3食後(3種類)2食後(1種類)
1食後(1種類)と私が混乱しそうでした^^;
(薬は3食後なのですが詩音の食事は4回食べさせてます)
その甲斐あってか今日のレントゲンの結果肺の影は
綺麗になっていました^^
詩音も元気になっていたのでなんとなく良さそうだとは
思っていたのですが実際に写真で見て安心しました

肺炎は急激に悪くなる場合があるので日数をあけずに
連れてくるように指示したそうですが薬も3食2種類のみで
1週間程あけて薬がなくなる頃に連れて来るように言われました
ご心配頂きましてありがとうございました<(_ _)>

新しい写真をまだ撮ってないので相変わらずの使い回しですが
今は笑顔も見られるようになりました^^
まだちょっと便が軟らかいですが体調は悪くなさそうです
IMG_E2929.jpg



詩音がご心配おかけしました〜   宗&奈々
早くわんぱく詩音に戻るように見守っていてね
2.jpg
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 8

きぃ

まだ薬を飲んでいるようですが
ひとまず影もなくなり
良くなっているとのことで
安心しました(#^.^#)

甘えん坊しおぽん!
可愛いです!

お空から宗ちゃん、奈々ちゃんが
見守ってくれてますね♪
by きぃ (2019-07-20 22:01) 

フロリダマナティー

しおぽん、肺炎になってしまったんですね
梅雨時の体調管理は難しいですよね
今は落ち着いてきて良かったです
マヤちゃんもダラダラ嫌そうにお散歩してますよ
シニアになって元気でもこの時期は辛くなってきたようです

しおぽん、お腹も早く良くなりますように!
by フロリダマナティー (2019-07-22 07:37) 

ななママ

きぃさん、お返事遅くなってすみません〜
そしてありがとうございます
そうなんです影がなくなって安心しました
土曜日の診察は私も一緒に行かれたので
医師の話を直に聞けてホッとしました
お腹はまだいつもより更にゆるい感じ
ですがだいぶ元気になってきました
宗&奈々に「詩音を守ってね」って
毎日お願いしています(*^-^*)
by ななママ (2019-07-22 13:17) 

ななママ

フロリダマナティーさん
そうなんですよ〜咳がいつもと違ったので
早めに病院に連れて行ったのですが
それでも遅かったみたいです(;;)
ダラダライヤそうなマヤちゃんちょっと
目に浮かんじゃいましたよ^^
ストレス解消の為に散歩に連れ出すように
してたんですが詩音の場合はやっぱりほどほど
にしないといけないんだと実感しました^^;
ありがとうございますまたご報告しますね〜

by ななママ (2019-07-22 13:22) 

raomelon

しおぽん、肺炎になってしまったのですね…
6種類ものお薬、頑張りましたね
肺の影も綺麗に!元気も出てきたようで良かった^^
宗ちゃん&奈々ちゃんも心配そうにしてますね
お腹の調子も早く良くなりますように(*´ω`)
by raomelon (2019-07-23 09:02) 

ななママ

raomelonさん、そうなんですよ〜
原因もわからないし急に悪くなるので
気が抜けませんでした(;;)
本犬元気なんですが夕方のご飯をさっき
リバースしましたorz
今日は用心の為可哀相ですが最終のご飯は
抜きにします^^;
ご心配ありがとうございます^^
by ななママ (2019-07-23 20:11) 

ちびそら

あらあら、ご無沙汰している間に大変でしたね^^;
元々、気管支とかが弱い子だったもんね~・・
最近は記事にならないので、段々強くなってきたのかなって思っていたけれど、やっぱり調子崩すとそこに出るんだね~・・
良くなって来たようで良かったです♪
by ちびそら (2019-07-25 09:55) 

ななママ

ちびそらさん、ありがとうございます〜
詩音は肺が片方しかないのと年齢と共に
石灰化?が進むとかで良くなる事は
望めないようです(;;)なので調子が良くても
ちょっとした事で今回みたいに気管支炎になり
肺炎に進んでしまうようで上手に付き合って行く
しかないんだそうです
あ、でも詩音はだいぶ元気になりました(*^-^*)
by ななママ (2019-07-25 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。