SSブログ

日々 [宗太郎&奈々&詩音]

2017/8/30(水)[晴れ][曇り][雨]


8月が終わってしまいそう〜^^;
なのでここの所思う事を・・・
毎日小さな事?ですがいろいろと起こります
そんな時に私の心を助けてくれるのが

はい、最近よく思い出す宗太郎♡
昔から私を支えてくれていた宗太郎ですが
今もふとした拍子に宗太郎の優しい顔を思い出します
1.jpg


そして最近宗太郎を思い出させてくれているのが
こちらのお嬢様♡(画質が落としたので見づらいですが^^;)

こんな仕草で癒やしそして宗太郎の事を
思い出させてくれています^^
(お転婆詩音ですがたまにこうやって甘えてくれます)

奈々ちゃんはたまに夢でコロコロとした姿で
私に笑顔をくれています^^
ワンコに日々助けられています^^


宗ちゃんだけじゃなくて私も力になってるでしょ〜 by奈々
もちろんだよ〜笑顔をくれるのはいつも奈々ちゃんだよ♡
2.jpg



nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 12

hatumi30331

思い出す・・・
そりゃあ〜よくあるよ。
うちのワン子が死んでからしばらくは足音や鳴き声
空耳が続いたよ。仕方ないよね。
詩音ちゃん、可愛い〜♪
寂しそうにしてると寄り添ってくれる?
良い子やね。^^
空の上からも見守ってくれてるし〜
安心やね。^^
by hatumi30331 (2017-08-30 13:33) 

さゆり

こんにちは♪
暑い日々ですね。

ワンコに助けられる気持ち・・・
そうだと思います。我が家にはいないけど
いたらどんなに楽しく、家族を支えてくれるんでしょうと思います。ワンコも家族を頼りにして安心な生活を送れていると思います。
いつものノラ猫でさえそばに行くとごろりと寝ころび、顔を足にくっつけたり甘えてきます。私も癒されます。有り難いですね。
by さゆり (2017-08-30 13:57) 

ななママ

hatumi30331さん、やっぱり耳に残って
ますよね〜私も歩くときの爪の音とか
今は絨毯なのでないですが懐かしいです^^

最近詩音はこちらの気持ちを察してくれて
膝に顔を乗せたり手を舐めてくれたりします
大人になったな〜って思います^^
そうそう空では宗&奈々も見守ってくれてます
凹んでばかりはいられませんね(*^-^*)
by ななママ (2017-08-30 14:21) 

ななママ

さゆりさん、こんにちは♪
ネコちゃん気まぐれと言われますが
優しいし可愛いですよね〜^^
奈々が亡くなった時にいろいろ
考えましたが詩音が来てくれて本当に
よかったと思います宗太郎も奈々も
詩音もうちに来てくれてありがとうって
思いますほんとに有り難いです(*^-^*)
by ななママ (2017-08-30 14:24) 

きぃ

私も日々、Leaを通じてsaraを
感じております(*^_^*)
しおぽん!膝の上にアゴをのせて
甘え上手♪
一瞬Leaかと思っちゃいました(笑

saraがいたから、今の
Leaとの生活があると思っています!

ですがツンデレsaraなので
まだ一度も夢に出て来てくれません!
それもsaraらしいです(*^_^*)
by きぃ (2017-08-30 16:43) 

ななママ

きぃさん、特に似た所は感じないのに
なぜかふっと思い出します
私もLeaちゃんを見て「あれっ似てる」
って思う事がありますよ〜^^

前の子達との生活があるから今があるって
思いますよね^^

saraちゃんまだ出てきませんか〜
でもきっとそばでLeaちゃんの事も見守って
くれているんでしょうね(*^-^*)
by ななママ (2017-08-30 17:58) 

みぃにゃん

こうやって見ると宗ちゃんは男らしい顔していますね。私も歴代ワンコに癒され続けて来ましたね
by みぃにゃん (2017-08-30 19:22) 

ななママ

みぃにゃんさん、ありがとうございます♪
宗太郎を褒めて頂けると嬉しいです〜^^
ワンにゃんや他の動物もそうですが一緒に
暮らした事がある人はきっと皆そうなの
でしょうね^^
by ななママ (2017-08-30 20:06) 

raomelon

8月も今日で終わり、早いですね~
こちらも朝晩は涼しい風が吹くようになりました^^
宗ちゃん、イケメンで優しいお顔ですよね
クーちゃんもそうだったけど^m^
奈々ちゃんは夢の中でも癒してくれるのね~
クーちゃんは、まだ一度も夢に出てきません^^;
ナデナデされて甘えているしおぽん
可愛いですね(*´ω`*)癒しがいっぱいです♡
by raomelon (2017-08-31 21:29) 

ななママ

raomelonさん、空が秋の空になって
きましたよね〜^^このまま涼しくなって
欲しいですがまだ暑さが来るようで^^;

うんうん、クーちゃんもイケメンですよね♡
宗太郎は気弱なイケメンくんでした^^;
クーちゃん夢に出てこないのは精一杯生きて
きっと満足してお空にいるんでしょうね〜^^
しおぽん意外と可愛らしい事をします^m^
raomelonさん手は大丈夫ですか?
大事にしてくださいね^^

by ななママ (2017-09-01 10:08) 

フロリダマナティー

日々、生活して行く中でちょっとずつワンコも成長していきますね
マヤちゃんも若い頃は暴れ回ってたけど、最近は一緒にマッタリ過ごせるようになって来ました
疲れて帰った時もウネウネゴロゴロお出迎えされれと、やはり笑ってしまいます
ワンコとこんな暮らしができるのは幸せなことなんですよね(o^^o)
by フロリダマナティー (2017-09-04 08:01) 

ななママ

フロリダマナティーさん
ほんとですよね〜パピーの頃の詩音は
「この子はどんなふうに育つのか」と
心配でしたが少しずつ落ち着いてきて
います^^(あくまで少しですが^^;)
マヤちゃんのように落ち着きが出るには
もう少し時間がかかりそうですがゆっくりと
年はとって欲しいですよね^^
ワンコは笑顔と元気をくれますよね〜(*^-^*)
ほんとに一緒に暮らせる事が幸せですよね^^
by ななママ (2017-09-04 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。