SSブログ

日常 [詩音]

2016/12/14(水)[曇り][小雨]





さて先週の金曜日しおぽんをシャンプーしました♪
冬だけど短めにおちりのカット^^;
1.jpg



その後のしおぽんですが特別悪くなる事もなく
毎日義父に遊んでもらってます♪
2.jpg



「遊んでよ〜」と私にも・・・^^;
3.jpg



夜の歯磨き終了後「ハウスは?」と言っても
こんな感じで「まだ寝ない〜」と自己主張するように♪
少しずつリビングでもくつろげるようになってきたかな〜[ぴかぴか(新しい)]
4.jpg



リビングで寝られるようになるといいね〜♪   by奈々
奈々ちゃんはへそ天で寝てたよね^m^
9.jpg
nice!(25)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 22

raomelon

桃尻カットが可愛い♡
しおぽん、調子良さそうで良かった~
義父さんとのお遊びも楽しそうね♪
そのうち奈々ちゃんに負けないヘソ天で寝れるよね~^m^
明日から寒くなりそうなので、暖かくして過ごしてね(*^^*)
by raomelon (2016-12-14 17:55) 

ななママ

raomelonさん、ありがとうございます♪
時々調子を確認するように爆走して
咳込んでますがそこそこのようです^^
奈々に負けないくらになってくれたら
嬉しいな〜目標はやっぱりへそ天かな〜
しおぽんの掛け毛布1枚増やしておこうかな
raomelonさんも娘さんも風邪ひかない
ように気をつけてくださいね〜^^
by ななママ (2016-12-14 18:19) 

きぃ

おちり♪プリティ~ですぅ~(#^.^#)
シャンプーした後って
具合が悪くなるか心配しちゃいますよね。
元気で良かったです♪
少し落ち着いてリビングで
まったり出来る時間が増えるといいですね!
これからどんどん寒くなるので
体調は気を付けてくださいね!
っていう私が体調を崩しています(;^_^A
by きぃ (2016-12-14 18:35) 

みぃにゃん

お尻じょうずにカットされてますねスッキリしましたね
by みぃにゃん (2016-12-14 20:07) 

hatumi30331

ワン子の、プリプリお尻が大好き!^^
元気で何よりです〜♪

寒くなりましたね。
へそ天で、安心し切った寝顔って・・・
可愛いのよね。^^

急に寒くなって・・・
大阪も雪がチラつきそう名くらい寒いです。^^;
by hatumi30331 (2016-12-14 20:09) 

ななママ

きぃさん、ありがとうございます♪
シャンプー後しっかりと乾かさないと
いけないので冬のシャンプーは気が抜け
ません〜(;;)年内もう1回洗う予定です^^
少しずつ大人になってのんびりして
くれると嬉しいです^^
来週インフルエンザの注射に行く予定です〜
きぃさんもお身体大事にしてくださいね(*^-^*)
by ななママ (2016-12-14 20:21) 

ななママ

みぃにゃんさん、ありがとうございます♪
短い尻尾が目立つように短めにカット
してみました^^
by ななママ (2016-12-14 20:23) 

ななママ

hatumi30331さん、プリプリ好きで
嬉しいです〜♪
ありがとうございます 調子さえ良ければ
元気いっぱいのしぽんです♪

奈々がへそ天で寝ている姿は見ている
だけで笑みが浮かぶ寝姿でした^^

大阪も寒そうですね〜風邪などひかれません
ように気をつけてくださいね〜(*^-^*)
by ななママ (2016-12-14 20:29) 

ゲンママ

しおぽんのおちりに抱きつきたいです~
変態ではありません。。(笑)
冬のシャンプーは風邪引かないか心配ですね。。
ゲンちゃまは、すぐ乾いてドライヤーもしなくて手間いらずです~^^
昨日、こちらは「ひょう」が降りました~(@_@)
これから寒くなりますので、ご自愛くださいね~♡

by ゲンママ (2016-12-15 05:42) 

ななママ

ゲンママさん、ゲンママさんの代わりに
抱きつきたい所ですがすばやく逃げられる
ので無理でした〜^^;
ゲンちゃまはドライヤーなしで大丈夫
なんですか〜ちょっと羨ましい^m^
「ひょう」ですか!うひょ〜っ(すみません^^;)
ありがとうございます〜ゲンママさんも
ゲンちゃまもお身体気をつけてくださいね♪
by ななママ (2016-12-15 07:37) 

のえこ

やはりコーギーはお尻が命(。-∀-)ィヒ
しおぽん綺麗になっていいなぁ
忙しいを理由に、シャンプーを延ばし延ばしの私。
ピピぞうは、かなりの犬臭を放っております。
by のえこ (2016-12-16 00:29) 

makkun

ななママさん!
CoCoタンの誕生日への祝コメント
ありがとうございました~(*^-゚)v♪
出来得るものなら時の流れの早さを
半分位にして欲しいものです(笑)
この先の1年をまた楽しく
過ごしたいと思ってま~す(^^

シャンプ~して気持ち良くなって
じいちゃんに遊んで貰って
良い日になりましたね~(*^~^*)ゝ
by makkun (2016-12-16 11:51) 

ななママ

のえこさん、丸く刈りたくなります^m^
ピピちゃんのシャンプーも乾かすのが
大変そうですもんね〜^^;
しおぽん奈々に比べるとかなり楽ですが
身体が弱いせいか2週間に一回位のペース
で洗うのが調子が良さそうです(;;)
奈々は1ヶ月に1回だったんですけど^^;
犬臭もまたおつなものですよね^m^

by ななママ (2016-12-16 20:42) 

ななママ

makkunさん、CoCoたんにはゆっくりと
年をとっていつまでも元気でいて
欲しいですよね^^
しおぽんももうじき5歳ですが奈々よりも
長生きして欲しいです

義父は詩音の遊び相手になってくれるので
助かります♪
by ななママ (2016-12-16 20:44) 

フロリダマナティー

お肉のオモチャ、同じのうちにもあります
元気に遊んでるのを見ると安心しますね

しおぽん、ハウスでお休みしてるんですね
マヤちゃんはいい場所は全部占領してしまうので、時々はハウスに入って欲しいと思います(^^;;


by フロリダマナティー (2016-12-18 07:16) 

yu-papa

コーギーは出来るだけ外で遊ばせてください・・・
家の中ばかりだと、運動不足に得体のしれない病気・・

コーギー犬はどの様に飼育するのか、
     間違えたら大変な現実にぶつかりますよ!
by yu-papa (2016-12-20 19:28) 

ななママ

フロリダマナティーさん
肉のおもちゃもしかして100均ですか^m^
意外と丈夫でなかなか壊れません^^

宗&奈々はフリーだったのですが
ちょっと思う所がありハウスでくつろげる
ようにしました^^
人が居るときはなるべくフリーでいられる
ように練習中です〜(*^-^*)
by ななママ (2016-12-20 20:27) 

ななママ

yu-papaさん、詩音は医師の指示に
基づいて運動を制限していますので
健康体の子とは違う生活をしています

by ななママ (2016-12-20 20:31) 

bulldogsの未来ママ

カットされたおちりが可愛いです♡
これからも体調が悪くならなければ良いですね。
奈々ちゃんはリビングでへそ天で寝ていたのですね^_^
しおぽんももう少しでしょうか~。
by bulldogsの未来ママ (2016-12-21 21:43) 

ななママ

bulldogsの未来ママさん
ありがとうございます♪
元気に過ごせるように気をつけます〜^^
奈々はかなりリラックスして寝てました
しおぽんも最近はだいぶリラックスして
ボスの膝に鼻を乗せて寝ることも
あります(*^-^*)
by ななママ (2016-12-21 21:53) 

amechan

Merry Christmas!
良いクリスマスをお過ごしください^^
by amechan (2016-12-25 07:32) 

ななママ

amechanさん、メリークリスマス!
amechanさんも良いクリスマスを〜(*^-^*)
by ななママ (2016-12-25 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0