SSブログ

音 [詩音]

2014/7/25(金)[曇り][晴れ]


今日も暑くなるようですね[たらーっ(汗)]
みなさん熱中症に気をつけましょうね^^


しおぽんですが、くるくるとまわる事を書いて来ましたが
どうしても音を聞いて頂きたくて動画を録ってみました^^;
毎日ご飯の時間が近づいたりお遊びの時間がそろそろと
わかると延々と回っていますorz
ご飯が絡むと回りながら吠えるのですが、叱られると
大人しく?回っています。

でもこの音を聞いてるだけで追い立てられているような
気分になるんです(;;)ついつい私のご飯を食べる速度も
速まってしまいますorz
何故ハウスの中でこんなにリズミカルに回れるのか・・・
本気を出すともっと高速回転しますが、今回のは
ごく普通のときの回転です^^;

そして私が「止まれ」と言うと何故か更に速くなると・・・
話しかけるのは逆効果なしおぽんです[もうやだ~(悲しい顔)]




ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
今日はボク(宗太郎)だよ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 10

isoshijimi

はは、カタカタとかわいい音を立てて、上手にくるくる回っていますね(^^♪
by isoshijimi (2014-07-25 04:37) 

ななママ

isoshijimiさん、うむむ〜これを日に
何度もされるとちょっと辛い時も^^;
by ななママ (2014-07-25 08:39) 

ちびそら

床のせいなのかな?音の違いでいいリズムを刻んでいますね~♪
聞き惚れて3回見てしまった(笑)
ママさんの可愛い声にも聞き惚れました(笑)
すっかり喉の調子は戻ったようですね~♪
でも・・・しおぽんは聞く耳持たず^^;
by ちびそら (2014-07-25 08:56) 

ななママ

ちびそらさん、この音床じゃなくて壁の音
みたいなんですよ〜^^;床にはタイルカーペット
を敷いてるので音はしないはずなんです。
あとトイレの網の音ですね〜調子いいリズム
でしょ〜でも定期的に聞かされるとちょっと^^;
ありがとうございます~声なんとか戻りました♪
でもしおぽん言う事聞いてくれませんorz
by ななママ (2014-07-25 09:06) 

みぃにゃん

本人はそんなつもりないでしょうけどリズムとってるように聞こえますね。何かのシグナル?なんでしょう?

by みぃにゃん (2014-07-25 09:37) 

raomelon

うふふ・・・リズミカルですね~♪
話しかけると高速になっていますね^^;
ご飯の前やお遊びの前にするという事は
くるくる回ればご飯が食べれてお遊びが出来ると
インプットされているのでしょうね。
要求吠えは叱られるので回っているお利口さんです^^
ご飯や遊びの時間をずらしても回るのかな?
by raomelon (2014-07-25 12:05) 

ななママ

みぃにゃんさん、なんなんでしょう^^;
しおぽんパピーの頃からサークル内で
ぐるぐるまわってたんですよ(;;)
宗&奈々はこういう行動はとらなかった
のでナゾです〜^^;
by ななママ (2014-07-25 13:02) 

ななママ

raomelonさん、ね〜なんだか調子いいでしょ^^;
う〜んくるくる回ればというよりもその時間を
察知して興奮してまわる感じでしょうか〜
raomelonさんいい所ついてますね〜^^
時間をずらせば、というか不意をついてご飯を
あげると回るのは用意する間だけですみます^^
でも遊びは義父の都合でいつも私達の食後なので
どうしても食べ終わる気配でバレちゃうんです(;;)
成長したらやめてくれないかな〜^^;

by ななママ (2014-07-25 13:10) 

もんまま

アハハ
いつもより多めにまわしております~~みたい^^
ワンにとってご飯はメーンイベントだもの。嬉しさを表現してるのかな?
by もんまま (2014-07-25 23:25) 

ななママ

もんままさん、ほんと〜まわり過ぎです〜^^;
でもこれはまだマシな方なんですよ〜(;;)
嬉しいんだと思います、でももう少し落ち着いて
待ってて欲しいんですけどね〜遊びの前にまわり
過ぎていざ出て来た時に息切れしちゃってたり
するので〜(^^;)
by ななママ (2014-07-26 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0