SSブログ

温度 [詩音]

2013/1/8(火)



人の居る場所の温度は20℃前後の我が家。
でもしおぽんは更に低い場所に居るため朝方は16℃を
切っていることも。肺炎の詩音に「これではいかん」と
ボスがこんなモノを購入。
これを詩音のいるサークルのシートの下敷きにして更に
クレートの下にも置いてみました。
(サークルは12月頃から横と後ろ側を覆って風が入らない
ようにしてあります)
s1.jpg


そしてこれは2階で私達が使っていた加湿器
これもボスが詩音に試してみようと降ろしてきました。
s4.jpg


そして暖かい空気を撹拌しようと冬場はお休み中の扇風機
も稼働(気温の低い日は寒いので止めてますが(^^;))
s5.jpg


そしてだいたい平均して17℃〜18℃
(日付と時計が電波受信してなかったらしくくるってます^^;)
s2.jpg


いかがでしょう?しおぽん♡
詩「・・・・・・」
夜中はクレートに入ってるから大丈夫かな(^^;)
s3.jpg


そして就寝前のひととき
s6.jpg


そんな顔しなくても〜(^^;)
s7.jpg


すっかりクセになって夕べは「抱っこはないのか!」
と要求吠えしてました(^^;)
s8.jpg
nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 15

さきてつ

気温と湿度は大切ですね。
湿度が低いとインフルエンザ菌が増えると言いますからね。

おっ、しおぽんビーム出してますね(^_^)
by さきてつ (2013-01-08 18:55) 

もんまま

んまっ
温度管理と湿度管理バッチリですね~
おじょうたましおぽん これで治りも早まるさぁ~

抱っこの要求吠えなんて可愛いなぁ~
クレート生活はストレスが溜まるものね。
ボスに抱っこでマッサージかしらん~

by もんまま (2013-01-08 19:23) 

ななママ

さきてつさん、そうそう湿度は盲点でした。
インフルエンザ菌も防げて人と犬と一石二鳥
かな(^^;)しおぽんのビームはちょっと
拗ね系のビームですよね(^^;)
by ななママ (2013-01-08 19:40) 

ななママ

もんままさん、ほんとにおじょうたまです(^^;)
治るといいな〜(;;)部屋で大人しくしてて
くれれば出してあげられるんだけどな〜

な〜んかボスとの時間らしくって私が頭撫でようと
すると噛むんです〜(;;)ボスのお腹の上は
クッションがいいらしく(^m^)でろ〜んと
乗っかってました(^^)
by ななママ (2013-01-08 19:45) 

raomelon

しおぽん至れり尽くせり♡
湿度高めだと確かに楽かも知れませんね。
奈々ママ、ボスナイスです~
お休み前のひと時甘えたいよね。
早く完治したいですね!
by raomelon (2013-01-08 19:57) 

ちびそら

そうか~・・暖かい空気は上に行っちゃうから下の方は意外に寒いんだね~^^; 床暖だといいのにね・・
ウチもはるちゃんがパピーの頃、丁度真冬だったので、専用にオイルヒータを買いましたっけ^^
http://tibisora.blog.so-net.ne.jp/2010-01-08
by ちびそら (2013-01-09 08:53) 

ななママ

raomelonさん、今朝ご飯後ウゲしちゃって
今病院に電話して相談した所です(;;)
栄養と抵抗力をつけて欲しいのに〜(;;)
ほんとに早く治ってくれるといいのですが。

by ななママ (2013-01-09 09:27) 

ななママ

ちびそらさん、床暖だといいですよね〜
パピーのはるちゃん見てきました〜♡
可愛いですね〜(*^_^*)オイルヒーター
の小さいのがあるんですね〜
今朝はウゲしちゃったので大人しく寝てます(;;)

by ななママ (2013-01-09 09:30) 

のえこ

遡って読んできました。
年末から大変でしたね、詩音ちゃん(ToT)
寒いと人も犬もいろいろ弱いとこが出ちゃうのよね。
でも、元気そうで一安心です。
ちくわもものすごい防寒をして寝ています。
ピピぞうでさえ敷毛布+掛け毛布です(^o^;)
「抱っこはないのか」の呼び声が聞こえてるから
きっとすぐ元気になるわね。
愛情が一番の薬になってるのではないかな?

by のえこ (2013-01-09 11:44) 

ななママ

のえこさん、ありがとうございます(^^)
入院って言われてないので緊急にどうって
事ではないと思うんですが、どうにも心配で。
本犬はいつもと変わらない日々なのですが
相変わらず咳も出るので良くなってるのか・・・
ピピちくちゃんもやっぱり毛布ですか〜
ボスとのスキンシップが1番の薬なのかも(^^;)
のえこさんも風邪に気をつけてくださいね。
by ななママ (2013-01-09 12:49) 

ななママ

のえこさんの所のコメント「開けまして」に
なってましたスミマセンorz
by ななママ (2013-01-09 12:53) 

みぃにゃん

きっとずっとゲージの中にいるから甘えたいのでしょうね。
肺炎ってやっぱり寒い所にいたらダメなんですね。
人間と同じ保温が大事なんでしょうね。
by みぃにゃん (2013-01-09 22:35) 

にゃんこ先生

そっかぁ、湿度も大事ですよね!
抱っこが日課になってきましたね。
しおぽんもボスさんも、やめられない日課になりそう^_^;
by にゃんこ先生 (2013-01-10 01:04) 

ななママ

みぃにゃんさん、そうですね〜
少しでもストレスを発散させてあげたい
と思ってるので抱っこは必須かな〜
人と同じですよね、なるべく暖かく安静に
そして薬を飲む事が今出来る事かな〜
by ななママ (2013-01-10 15:02) 

ななママ

にゃんこ先生さん、そうですよね〜
ボスに言われるまで考えてませんでした。
しおぽん抱っこがかなり気に入ったようです(^^)
夕べボスの帰りが遅くてかまってもらえなかった
のですがご機嫌斜めで今朝は朝から大騒ぎ
でした(^^;)
by ななママ (2013-01-10 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0