SSブログ

日常 [詩音]

2013/1/6(日)



しおぽんは音に過敏に反応するので、掃除機をかける時
はクレートに入れて廊下に出すか(でも吠える)誰かが
抱っこして宥めるか(吠えないけれど暴れる)します。
s2.jpg


この時もおとなしく?ボスに抱っこされてます(^^;)
s3.jpg


掃除機が近づいたりすると暴れますがそれ以外は
わりと落ち着いている模様・・・

詩「写真なんていいから早く掃除終わらせてクダサイ」
だって〜シャバに出てる時間が短いからこんな時くらい
しか写真撮れないんだもの〜(^^;)
s1.jpg


散歩に行ってないからそろそろ爪切りかな〜
s4.jpg


詩「聞こえない、キコエナイ」
う〜ん、私も先延ばしにしたいわ〜
しおぽん暴れるから血管見えないし(;;)
s5.jpg
nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 20

raomelon

しおぽんまだシャバの時間は短めなの?
体調はいかがですか?
掃除機の音は嫌だよね~^^
散歩に行かないと爪ものびるし
奈々ママ忙しいぞ♡
by raomelon (2013-01-06 11:58) 

ななママ

raomelonさん、まだまだ安静にして
いないといけないので抱っこで少し
出してあげる程度です(;;)肺炎は
かなり厄介なようなので入院生活より
は自由だと思って今はジッと我慢の子
です。掃除機とコロコロは目の敵に
します〜(;;)

by ななママ (2013-01-06 12:42) 

さきてつ

まだまだ、安静が必要なんですね。
早く元気になりますように願ってます。
わが家は掃除機の音そのものには対して反応しませんが掃除機が近づくと逃走します。
コロコロがダメということは、コロコロで毛を取ってあげるのも無理なんですかね?
by さきてつ (2013-01-06 12:53) 

ななママ

さきてつさん、ありがとうございます。
咳が出てるうちは気が抜けません(;;)
さちちゃんも掃除機は苦手なんですね〜
って考えたら奈々も逃げてました(^^;)
コロコロを持っただけで大興奮になるので
後ろを向いてそ〜っと洋服の毛とかとって
います(^^;)詩音にコロコロ出来るのは
何年先になることやら・・奈々もコロコロで
毛をとれるようになったのは10歳過ぎてから
でしたね〜(嫌がってましたけど(^^;))

by ななママ (2013-01-06 13:42) 

みぃにゃん

爪切りご自分でされてるんですね~!スゴイなぁ~そうそう血管があるからコワイですよねぇ~ロッキーはもちろん動物病院で切ってもらっています・・・。
by みぃにゃん (2013-01-06 15:11) 

ちびそら

詩音ちゃん・・敏感なんだね~。気が小さいのかな?
でもワンコはだいたい掃除機は嫌いですよね^^;
ウチも始まるとソーっと逃げていき、遠くから様子を伺っています。
人の動きや音に敏感といえば、出かける素振りや、ごはんを作る音とか・・自分の興味の事に関しては違う意味だけれど、すごく敏感です^^;(笑)
by ちびそら (2013-01-06 17:52) 

きぃ

ワンコに安静って難しいですよね・・・
saraもヘルニアになったとき、伏せの状態を保ち
動かしてはいけない状態を1ヶ月以上続けました。
saraは「何で自由に出来ないの?」と
私たちを見続けてました。とても辛かったです。
早くしおぽんも良くなりますように!
by きぃ (2013-01-06 17:58) 

ななママ

みぃにゃんさん、宗&奈々の時は病院で
切ってもらってたんですけど詩音を連れて
行った病院で「自分で出来た方がいい」と
言われて2人がかりで切ってます(^^;)
でも今度の病院は切ってくれるんですよね〜
甘えちゃうかも・・・
by ななママ (2013-01-06 18:34) 

ななママ

ちびそらさん、すごい過敏です〜(;;)
宗&奈々も吠えたけれどこんなには吠えなかった
ような・・・そうそう、外出の時はすぐ
わかりますよね〜これは宗太郎もすごかった〜
奈々は賄賂で釣れたので(^^;)
ちびそらさんの趣味ですか、なんだろう〜(^^)
詩音はノートPCの蓋を閉じると吠えます(;;)
たぶん「閉じるといなくなる」って思っている
のかも・・・
by ななママ (2013-01-06 18:39) 

ななママ

きぃさん、saraちゃん伏せで動かしては
いけないなんて大変でしたね(;;)
ワンコはちょっと調子が良くなると動きますしね。
しおぽんも吠えてサークルで動き回るので
大人しくさせるのが大変です。かといって
クレートに閉じ込めるのはちょっと可哀想で。
ありがとうございます。とりあえずもう1週間
安静と薬で頑張ってみます。
by ななママ (2013-01-06 18:46) 

happa

久しぶりにお邪魔したら
しおぽ〜ん、大丈夫かぁ〜?
でもお目目を見て一安心
ちょっとの我慢だね
あたくしも年末年始と風邪をこじらし
しおぽ〜ん、同じだねー
今年もよろしくねっ
by happa (2013-01-06 21:04) 

ななママ

happaさん、肺炎結構悪くなっていた
ようで医師に「ここまで進んでると」と
いうような事を言われてもっと早くに
連れてくればよかったと後悔しました(;;)
今はとにかく薬飲んで安静にしてるしか
ないのでジッと我慢の子です。
happaさんは大丈夫ですか?大事にして
くださいね。今年もよろしくお願いします♫
by ななママ (2013-01-06 21:58) 

ちびそら

自分の趣味じゃなくって、ワンコたちが興味のある事・・っていう意味ですよ~(笑)
言い回しが分かりにくかったのもあったかな?^^;
by ちびそら (2013-01-06 22:25) 

ななママ

ちびそらさん、読み返したらそうでした(^^;)
はずかし〜(/;)いえいえ私の早とちりですね〜
ごめんなさいです〜
by ななママ (2013-01-07 08:24) 

MIKU

詩音ちゃん、掃除機の音苦手なんですね~!
かりんも子犬の頃は嫌がってたけど、今は掃除機かけても平気で寝てますよ~。
コロコロも苦手だなんて、なかなか繊細なわんこですねぇ。

詩音ちゃん、爪きりがんばって~!
かりんもそろそろ狼爪、切らなくちゃいけないんですよねぇ。
嫌がって逃げるので、気配を消して爪切りを出さなくっちゃ、
と思っています。

by MIKU (2013-01-07 15:43) 

もんまま

しおぽん 怖がりさんなのねぇ。
でも、コギ生活と掃除機は切っても切れないから
慣れちゃうんじゃないかしらん~?
お薬効いてるかな?咳出るの減ったかな?
早くよくなってシャバ生活が満喫できますように~~
by もんまま (2013-01-07 18:51) 

ななママ

MIKUさん、そうなんですよ〜もう掃除機
触った音だけで大騒ぎするんです(;;)
吠え方がもう尋常じゃないんですよ〜
慣らそうとして側に置いておいた事も
あるんですがどうもダメみたいです(^^;)

そうそうワンコって気配で感じ取りますよね。
あとどこにしまってあるかも覚えていて
引き出し開けると大騒ぎしたりして(;;)
爪切りまだしてないんです〜昼間ボスの居る
時でないと見えなくて(^^;)
by ななママ (2013-01-07 22:27) 

ななママ

もんままさん、ほんと怖がりで〜(^^;)
仕方ないので夕方のサークル周りの掃除
今はそ〜っと拭いて毛を取ってます(;;)
拭いても吠えるんですけど掃除機出すよりは
マシなので・・・ん〜咳は相変わらずです。
ちょっといいかなと思ってもまた咳き込んじゃって
薬がまだ6日分くらいあるのでもう少し
頑張ってみます。夜寝る前ボスの膝上での
シャバ生活を楽しみにしているみたいです(^^)
by ななママ (2013-01-07 22:32) 

にゃんこ先生

咳…少しずつでも良くなってほしいですね。
暖かい季節になって、お散歩が出来ますように!!
by にゃんこ先生 (2013-01-10 00:57) 

ななママ

にゃんこ先生さん、そうなんですよね〜
咳が治らなくて・・・
ありがとうございます〜頑張って治します!
by ななママ (2013-01-10 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0