SSブログ

親◯◯ [詩音]

2014/7/19(土)[雨]


こちらは小雨ですが、来週には梅雨明けしそうですね〜♪
私の風邪ですが、少しずつよくなってきてます〜^^
ボスの高熱はやっと下がったものの、忘れた頃にあがります[たらーっ(汗)]
今日から連休だけど、しおぽんまたお家遊びだね〜^^;
実家の様子も見に行きたいのですが、ウィルスを持ち込むのが
怖くてしばらく行かれそうもありません(;;)
義父は一緒に住んでいながらボスとはなるべく顔を合わせない
生活です^^;



写真は先日のしおぽんです♪
ここの所ボスの食事と私達の食事をわけているので
ちょっと慌ただしいのですが、助かっている事が...
1.jpg




食事どき決まってしおぽんの排泄が重なります^^;
チーはすぐ取り替えなくてもあまり問題はないのですが
(でも取り替えます^^;)うんpはそうもいきません(;;)
2.jpg




しおぽんにはずっとうんpをしたら吠えるように教えて来ました
友人に褒めるといいよと教えてもらったので、最初はうんpを
したら褒めまくる。次に、した時に「教えて」と吠えさせて
また褒める。小さい「わふっ」でも「ありがと〜」と褒めると
だんだんちゃんと吠えて教えてくれるようになりました♪
3.jpg




私が食事の支度で目が届かなくても、教えてくれるので
かなり助かっています^^普段気配でわかってもしおぽんが
自分で教えるまでは気づかないフリして教えてくれたら
「なんていい子なの〜♡」と褒めまくります^^
4.jpg




ご近所に聞こえてたら「変な家」って思われてるだろうな^^;
5.jpg




パピーの頃人がいないとパクしてたのですが最近では
部屋に人が来るとしたり、居なくても吠えて教えます♪
お散歩でもするし家でもしてくれるので助かります^^
6.jpg





宗太郎や奈々もこんなふうに褒めて育てればきっと覚えて
くれたんだろうな〜とちょっと申し訳なく思います
7.jpg




ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 14

みぃにゃん

ちゃんと知らせてくれるんですね♪それは助かりますね~家てトイレ出来るのはホント楽ですね~
by みぃにゃん (2014-07-19 16:25) 

イチロー

しおぽんおりこうさん。今日は、散歩の途中で雨降ってきて30分しか歩けませんでした。
by イチロー (2014-07-19 19:39) 

raomelon

ボスの風邪も長引いていますね~(・・;)
クーがお見舞いに行こうかしら^^
そうですよ~
ワンコは褒めて育てなくっちゃ!
特に賢くてお調子者のコーギーは
成長しますね(*^^)v
クーじいちゃんもうんpの後は
「早くとらんか~」とわめいています(^▽^;)
by raomelon (2014-07-19 20:26) 

ななママ

みぃにゃんさん、助かります〜♪
宗&奈々が全天候お散歩だったので
義父や私達の年を考えて家でも出来る
ように頑張ってみました〜v(^^)
by ななママ (2014-07-19 21:43) 

ななママ

イチローさん、ありがとうございます♪
イチローくんいつもお散歩たくさん歩いて
ますもんね〜^^もうちょっとで梅雨も
あけますね♪
by ななママ (2014-07-19 21:44) 

ななママ

raomelonさん、病院で「たちの悪い風邪」と
言われました^^;クーちゃんボスじゃなくて
私の所に来て〜♡
そうなんですね〜宗&奈々の時に知っていれば
もっともっとわかり合えたかもって思います
人だって褒められれば嬉しいですもんね〜^^
クーじいちゃんだなんて〜永遠の3歳児ですよ〜
クーちゃんもちゃんと教えてくれるんですね〜
そっかコギはお調子者だったんだ〜^m^

by ななママ (2014-07-19 21:49) 

もんまま

いい子ねぇ~
家でも外でもしてくれるのが一番ですよね。
で、教えてくれるなんて!!
私も思うの~今パピコギがいたら上手に躾られそうな気がするって(笑)
ボスさん お大事にね!この連休は静養ね!!
by もんまま (2014-07-19 22:10) 

ななママ

もんままさん、ありがとうございます♪
個々の性格はあるけどコギのおおまかな
性格ってありますよね〜^^
え〜もんちゃんすご〜くいい子に育って
るじゃないですか〜うちの子達呼び戻し
できましぇ〜ん(それはモンダイ?^^;)
ありがとうございます、こんなに寝込んだ
のは初めてなので本人も驚いてます^^;


by ななママ (2014-07-19 22:36) 

MIKU

詩音ちゃん、かしこいですねぇ~。
ちゃんと教えてくれるんですねぇ。
すごいなぁ~。

かりんも、お家トイレ、出来た時にちゃんと褒めてたつもりだったのに、いつの間にかしなくなっちゃいました(T_T)



by MIKU (2014-07-20 15:25) 

ななママ

MIKUさん、ありがとうございます♪
親ばかですみません^^;

しおぽんは毎日きっちりとお散歩行ってない
のでそれが大きいんだと思います。
ワンコってやっぱりお散歩でしたがるみたいだし。
かりんちゃんはちゃんとお散歩行ってもらって
るからお家ではしなくなったんでしょうね^^
by ななママ (2014-07-20 16:00) 

みぃにゃん

コメ遅くなりました。あの小さい窓から出這入るする姿見るだけでもとっても愛おしくなりますね。愛用してくれるのがうれしくなりますね
by みぃにゃん (2014-07-20 16:11) 

ななママ

みぃにゃんさん、いつもありがとうございます♪
パピーの頃に慣れさせたせいか、出入りの時
に扉にぶつかるのは平気みたいです^^
うふふ、ついつい出入りの瞬間を撮ってしまいます^^
by ななママ (2014-07-20 16:51) 

ちびそら

へ~♪、教えてくれるんですね~♪ お利口さん~♪
何でも躾けると出来るようになるもんですね~^^
ワンコの健気さを感じます♪
はるちゃんは、ふだんから無口だから無理かな(笑)
by ちびそら (2014-07-21 10:11) 

ななママ

ちびそらさん、しおぽんおしゃべりです^^;
どうせなら必要な時に吠えてくれたらいいな〜
と教えてみたらお知らせしてくれるように
なりました^^はるちゃんは吠えるって
あんまりなさそうですよね〜お隣にゴールデン
が居るんですが(お外)ほとんど吠えないです
しおぽんおしゃべりなので申し訳ないくらい^^;
by ななママ (2014-07-21 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0