SSブログ

しおぽん [詩音]

2013/1/12(土)



今日レントゲンを撮ってきました。
う〜ん・・・良くも悪くもなっていない・・・
薬がヒットしていないという事で抗生物質を変更
そして去痰剤の割合を増やして2週間後にレントゲン。
ほし1.jpg


詩「また変な格好撮ったわね〜」
だって可愛かったんだもん(^^;)


今日の診断の結果は以前の病院とほぼ同じでした。
今の所細菌性の肺炎なのかそれとも生まれつき喉に
問題があるのかがまだわかりません。
(これは以前の病院でも言われていました)
もし抗生物質で治まるようなら細菌性のモノで、ある意味
治る見込みがあるのだと思います。
生まれつき喉の形などに問題があって今の症状が出ている
としたら成長と共によくなる事もあるらしいです。
抗生物質で治ってくれますように・・・
ほし2.jpg


しおぽん?
(ここからは数日前の写真です)
ほし4.jpg


なんて所から顔だしてますか〜(^^;)
フラッシュ光っちゃって目が〜ごめんね
ほし7.jpg


詩「えへへ〜ボスの抱っこ〜」
ほし5.jpg


詩「ふぁ〜眠くなっちゃったわ」
ほし6.jpg


詩「お散歩もお遊びもお預けなのね」
そうね〜可哀想だけど我慢してね。
免疫力アップの為に納豆菌、ヨーグルトを与えて
もう少し食餌量も増やしてみます。
ガンバレ〜しおぽん。
ほし3.jpg
今日はお風呂に入れないしおぽんのブラッシングをして
毛もカットしたのですが爪を切る余力がなかったので
ズルして医師に爪切りと肛門線絞りとお耳掃除3点セット
お願いしちゃいました(^^;)

「元気もあるようなので」と医師がついでのように
言っていたのはひょっとして大暴れしたとか?(^^;)


本日のオマケ

病院で他のワンコの飼い主さんに
他飼い主さん「クロ柴ですか?」
(しおぽんバッグに入って顔だけ出してたので)
私「いえ、コーギーです・・・胴長短足の」
他飼い主さん「知ってる知ってる、コーギーってきついでしょ」
私「・・・3匹目ですが、特には」

以前の病院でも「コギは大変」みたいに言われたし
他の犬種を飼った事がないのでわからないのですが
宗&奈々は・・・今となってはどれもこれも
可愛いものだったし・・・
しおぽんはまだ本領発揮してなさそう?(^^;)

「きつい」ってどんな子の事をさしていたのかな。
コギは一般的にそんなに飼いにくいと思われているのかな
奈々は野生児で気も強かったけれど優しい子だったし
見かけるどの子もいい顔して歩いているんだけどな〜
ちょっとだけ考えてしまった出来事でした。

nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 15

みぃにゃん

コーギーちゃんはあまりそういう事は聴かないですね。
柴は気がキツイって言われますが・・・。
でもどの子も同じ性格なんていないと思うんですよね~
人間と同じ性格もそれぞれだと。
それは親となる人間のしつけ次第ではないかと、
ロッキーに噛まれてる私が言うのもなんですがそう思いますね。
詩音ちゃん変化なしなんですね。少しでもましになってほしいですね。
by みぃにゃん (2013-01-13 01:01) 

さきてつ

しおぽん、もうしばらく心配ですね。でも元気そうで何よりです。
さちの場合は昔「この犬、コーギーですね」と言われました(^_^)
by さきてつ (2013-01-13 06:05) 

ななママ

みぃにゃんさん、私が知ってる柴ちゃんは
ほとんど大人しい子なのでやっぱり個々の
性格ですよね〜。ロッキーくん噛むって言っても
本気じゃないですものね、それにすんごく
いい顔して遊んでますよね(*^_^*)
詩音も甘噛みはまだしますしね(^^;)
ありがとうございます。薬を変えたばかり
なのでもう少し様子を見てみます(^^)
by ななママ (2013-01-13 08:07) 

ななママ

さきてつさん、ありがとうございます。
薬が効いてくれるといいのですが。
さちちゃんコギに間違われたんですか〜
もっとも奈々もよく「柴犬ですか?」って
言われてましたから色とか顔の感じが
似てるのかな?(^^)
by ななママ (2013-01-13 08:09) 

ななママ

みぃにゃんさん、今ブログ読んできました。
ほんとに噛まれちゃったんですね(;;)
読んでいなくて甘噛みなんて書いてすみません。
お大事になさってくださいね。
by ななママ (2013-01-13 08:35) 

ちびそら

もう亡くなってしまったのですが、近所のコーギー・・・お散歩を通してだけですが何年も付き合ってきて、男の子なのにそれはそれは優しく可愛い子でした。だから自分にとってコーギーはその子のイメージ・・♪ まあ個体差はあるんでしょうけどね~
そして、一番はやっぱりゴールデンだと思っている自分(笑)
お互い慣れている犬種が一番飼い易いって事かな?(笑)

詩音ちゃん・・抗生物質で落ち着いてくれるといいですね~・・
by ちびそら (2013-01-13 10:12) 

ななママ

ちびそらさん、そうですね。個体差もあるし
慣れているから飼いやすい。そして知っている
ワンちゃんのイメージっていうのもありますね(^^)
たしかにどの飼い主さんも自分家の子が1番♡
毎日う○p見ては今日も「いいう○pだね〜良い子
だね〜」なんて言ってるんですから当然ですよね(^^)
ありがとうございます。すぐ結果を望んでしまう
のですがガマンしてもう少し様子を見守ります(^^)
by ななママ (2013-01-13 10:46) 

raomelon

変えたお薬が効いてくれるといいですね。
しおぽんもう少し頑張れ~♡
クーも襟巻きとかないのでよく柴?って言われます^^
コーギーとひとくくりにされると何ですが・・・
見た目より活発なのは確かですね。運動量も半端ないし
ライフスタイルでも個体差が出て来ると思います。
うちは子どもが大勢の犬と遊ばせたかったので
トレーニングが必要でした^^
ななママさんがしおぽんで3頭目なのもコーギーに
魅了されているからでしょう♡
やんちゃでも可愛いもん♪
by raomelon (2013-01-13 11:58) 

ななママ

raomelonさん、ほんと効いてくれると
いいな〜今日はちょっといい表情です(^^)
CMに出ていた典型的な模様でないと
わからないかもしれませんね(^^)
そうか〜活発っていう意味もあったのかかも
しれませんね(^^)クーちゃんはちゃんと
トレーニングしているんですものね〜
実はよく知らずにコギを飼ったのです。
飼えばどの子も可愛いと思うのでしょうけれど
魅力はやっぱり笑顔でしょうかね〜(^^)
いたずらっ子ですよね〜(^^;)

by ななママ (2013-01-13 19:59) 

rosemary

何気ない言葉の中に立ち止まってしまうことってありますよね。
どのコもそれぞれですよね〜出会いや相性もあるし。
わたしはゴールデンしかしらないけれど、み〜んな好きです。
ななママさんのとこにきたコたちはきっと優しいコたちなのだと見ず知らずの方よりは(笑)わかっているつもりで〜す♡(^_^*)

by rosemary (2013-01-14 00:00) 

ななママ

rosemaryさん、気にしなければいいのですが
どうも前の病院で言われた事が頭に残って
いたようで考えてしまいました。
どの子も可愛いですよね(^^)私もお散歩
しているワンコを見かけるとつい車の中からでも
「嬉しそうな顔してるよね〜」ってじ〜っと
眺めてしまいます♡

そんなふうに言って頂けると心の中がふんわり
と暖かくなります。ありがとうございます(^^)

by ななママ (2013-01-14 09:13) 

もんまま

こんばんは
しおぽん~初めての雪は窓から見たかなぁ~?^^

お薬を変えて良い結果になることを祈ってます!
大丈夫!大丈夫!
まぁまぁベッタリ甘えん坊さんねぇ~(*^_^*)
コギは病院でもトリミングサロンでもすこぶる評判が悪いようですねぇ。確かに興奮しやすいし見た目より力もあるからかなぁ?手がかる子ほど可愛いんだけどね^^
by もんまま (2013-01-14 18:19) 

ななママ

もんままさん、・・・しおぽんに雪見せて
あげなかった〜orz寒いから雪になったすぐさま
雨戸しめちゃいました(^^;)

はい♪ありがとうございます〜もう神頼みです〜
えっそうなんですか?コギって評判悪いんだ〜
知らなかった〜確かに力は半端なくありますよね。
しおぽんみたいなおチビでも強い強い(^^;)
もんたん手かかります?すんごくいい表情してて
かぶりつきたくなるくらい可愛いですよね(^^)
by ななママ (2013-01-14 19:27) 

にゃんこ先生

新しいお薬が効いてくれますように!!
すごい格好で写真撮られちゃいましたね。
ボスさんとのお写真も、あらら目の行き場所が(^^)
昨日、桃之助のオチッコ検査に行ってきました。
キラキラ結晶は無くなっていたのですが、
潜血が…(>_<)
必ずといっていいほど、キラキラの後には血が。
膀胱炎でも結石でもないので、原因がわかりません。
原因がはっきりしないのも、何だかなぁって感じですね。
by にゃんこ先生 (2013-01-14 23:29) 

ななママ

にゃんこ先生さん、ありがとうございます。
神頼みになってます〜(^^;)
女の子なのになんだか皆足癖が悪くて(^^;)
桃之助くんキラキラが無くなってよかった〜
でも潜血ですか〜(;;)原因がわからないって
いうのはいやですよね。いつもって事は暫く
するとそれもなくなるのでしょうか。ネコちゃん
は腎臓系の病気をよく耳にしますね。桃之助くん
早く潜血もなくなって良くなりますように。
by ななママ (2013-01-15 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0