SSブログ

療養 [病歴]

2012/12/31(月)



先日ようやく1歳になったしおぽん・・・
うちに来た時から咳をしていました。
抗生物質も飲ませましたがあまり効かずお腹の調子も
悪かったので病院で「薬を飲ませ続ける」か、
「様子を見る」かを選択するように言われ緊急性が
ないのならと様子を見る事にしました。
(詩音は宗&奈々の時とは違う病院に通っていました)

でもちっとも良くならず、ドッグランでの様子を見ていて
25日に宗&奈々が通っていた病院に連れて行きました。
セカンドオピニオンである事を伝え、経過を話し実際に
詩音の咳を聞いた時点で「よくないですね」と言われ
レントゲンの結果、肺炎と診断されました。
薬を処方され安静にしているようにと言われお散歩も
お遊びもお預けです。
今さら言っても仕方のない事ですがもっと早くに気づいて
あげられていれば・・・
詩音には本当に申し訳なく可哀想な事をしました。

28日に再度レントゲンを撮ってもらった結果少し
ですが良くなっているようなのでこのまま2週間
薬を飲みまた診てもらいます。
おそらくこのままこちらの病院でお世話になると
思います。前の病院が悪いという事ではなく
私達には宗&奈々の病院が合っていると思います。
きちんとした説明をしてくれてこちらが状況を
理解していないような時ははっきりと「悪い」と
伝えてくれますし、決断も速いのです。

奈々が亡くなってから9ヶ月もう来る事はないと
思っていた病院に「また来てしまった」という思いと
宗太郎奈々を連れてきた年月に対する懐かしさで
ちょっと複雑な気分でした。



療養中のしおぽんは・・・・・・
3日間程はサークルから出さずに「絶対安静」
薬を飲んで少し体調が良くなったようなので
走らせない事を条件にたまにスキンシップを・・・
し1.jpg


シャンプー出来ないのでブラッシングとお尻のカット♡
し2.jpg

マッサージを兼ねてスキンシップ♪
し3.jpg

油断はできませんが本犬は比較的元気
今は薬が効いてくれる事を祈るばかりです。
早く元気になっていっぱい遊ぼうねしおぽん♡
し4.jpg

1年の終わりにこんな記事ですみません(;;)
今年1年本当にありがとうございました。
とりわけ奈々が亡くなった時には皆さんの
優しさが心に染みました。
来年もまたどうか詩音共々宜しくお願い致します。
皆さま良いお年をお迎えくださいね。


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 14

もんまま

そうでしたか。。。
ショックでしたね。
大丈夫!!これは問題ですよ!回答を出しましょうね。
回答は完治です~
遊び盛りのしおぽんに安静は辛いでしょうが
ママさん頑張って!!
応援してます。
年末年始、またまた冷え込むようです。
風邪など引かぬようご自愛下さいね!

by もんまま (2012-12-31 01:11) 

ななママ

もんままさん、詩音に申し訳ないです(;;)
そうでした。問題と回答でしたね。
まさかこんなに早く問題を出されるとは・・・
回答は完治ですよね。幸いお腹は薬を飲んでも
調子がいいのでそれだけは助かってます(^^)
ありがとうございます。
もんままさん、もんちゃんも良いお年を
お迎えください(^^)
by ななママ (2012-12-31 07:23) 

さきてつ

ご心配されているでしょう。
記事を読んでいると、しおぽんが元気そうであるということで安心しました。
さちが病気した時も掛かりつけの病院がしまってたので
カンペイが掛かっていた病院に連れていきました。
先生にカンペイのことを話するとよく覚えていてくれて
カルテも出してきてくれました。
なんかすごく安心したのを覚えています。
お正月どころではないかもしれませんが、
お体だけはご注意くださいね。
早く元気なしおぽんになることを祈っております。
by さきてつ (2012-12-31 11:53) 

みぃにゃん

そうだったんですね・・・早く回復できますように!若いんだからすぐに治るよ!!がんばれ~!!!
おつらいとは思いますが、詩音ちゃんの為に頑張ってくださいね!応援しています。そして今年一年お付き合いありがとうございました。ご家族皆様が来年も素敵な一年になりますように・・・。
by みぃにゃん (2012-12-31 14:34) 

ななママ

さきてつさん、優しいお言葉ありがとうございます。
医師に肺炎と言われた時にはほんとに
詩音に申し訳なかったです。さちちゃんもカンペイ
ちゃんとは違う病院なのですね。先代犬を
覚えていてくれると嬉しくて安心しますよね。
詩音には変わった物はあげられないので少し
美味しいご飯でお正月気分を味わってもらおうと
思っています。しおぽんは薬が少しは効いている
らしくいつも通り蹄を噛んだり吠えたりしています。

by ななママ (2012-12-31 14:47) 

ななママ

みぃにゃんさん、ありがとうございます。
そうですね、詩音はまだ1歳これからです
ものね。頑張って治します。こちらこそ
ありがとうございました。いつもみぃにゃんさんの
ロッキー君への思いを感じながら和ませて
頂いていました。来年もどうぞ詩音ともども
よろしくお願い致します。みぃにゃんさん
ご一家も良いお年を迎えられますように。
by ななママ (2012-12-31 14:55) 

raomelon

しおぽん大丈夫ですか~
お薬効いて早く元気になりますように。
おしゃべり出来ないので気づかないことも
沢山ありますよね。
ご心配だと思いますが最後のほうのお写真
元気そうに見えますね。
今年はたくさんお世話になりました!
来年もまた元気で会いましょう(・-・*)
by raomelon (2012-12-31 15:49) 

ななママ

raomelonさん、ありがとうございます。
今から思えばもう少し前に気づけていた
と思うのでとても反省しています。
詩音は食欲も旺盛で見た目はとても元気です。
でも安静にしていなくてはいけないので
興奮させないように気をつけています。
こちらこそクーちゃんには本当に元気を
頂きました。ありがとうございます。
はい♡来年も宜しくお願い致します(^^)
by ななママ (2012-12-31 16:47) 

paw

詩音ちゃん、お見舞い申し上げます。
今は辛いけれど病気の原因がわかってきちんとお薬処方してもらえてよかったですね。 あとはきっとお薬と安静が効いて良くなってくると思います! どうぞ良いお年をお迎え下さいね。

遅くなりましたけれど詩音ちゃんお誕生日おめでとうございます(⌒‐⌒) また素敵な1年を過ごして下さいね。
by paw (2012-12-31 18:31) 

ななママ

pawさん、ありがとうございます。
そうですね、きっとお薬が効いて治ります
よね(^^)咳をする姿を見ていると
可哀想で早く良くなって欲しいです。

やっと1歳になって少し身体も落ち着いて
きたかなと思ったのですが・・・もっと
注意深くみてあげようと思います。
by ななママ (2012-12-31 22:44) 

MIKU

詩音ちゃん、お薬が効いて早くよくなりますように…。

ななママさん、今年も1年ありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね~。

by MIKU (2012-12-31 23:51) 

rosemary

詩音ちゃん、お大事にね。。。♡
きっとよくなります(^_^*)
こちらからもパワーを送ります〜☆彡
どうかよい2013年を☆

by rosemary (2013-01-01 00:48) 

ななママ

MIKUさん、ありがとうございます。
そしてこちらこそ1年ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
MIKUさんもかりんちゃんと良いお年を〜♪
by ななママ (2013-01-01 08:46) 

ななママ

rosemaryさん、ありがとうございます。
パワーは効きそうです〜♡
rosemaryさんもよいお年を(^^)

by ななママ (2013-01-01 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0